心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人去り二人去り、やがてみんな帰って行った

<<   作成日時 : 2008/04/23 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

造幣局には結局1時間チョッといただけ。
2時間取っていたが、人に押されて前に進むしかなかったのか、ワテが待ち合わせ場所に到着したら、みんな揃っていました。

造幣局を出てJR桜宮駅まで歩くことになりました。
川沿いは公園になっており、おばちゃんたちは歩きながらおしゃべりに余念がない。

今夜は京都で友達と会う予定のリサさんは、3時半に大阪を離れる予定。
それまでには大阪駅に着かねばならない。

画像


桜宮公園と言うだけあって、桜の花がアチコチに咲いている。
公園内は焼き肉パーティをしているグループ、家族で遊びに来ている方、散歩中の方などが通り過ぎていく。

画像


そんな中をおしゃべりしながらゆっくり歩く美女軍団。
記念撮影をしようとしたら、さよちんさん一人だけ顔を隠してしまう。
手をどけて〜と言ってもダメ〜〜〜というばかり。
ホンマに困ったおばちゃんや。

画像


リサさんは3時半の電車で京都へ〜
お見送りにみんなで行ったけど、こまめに動いてくれたのはソナチネ姫。
「大阪駅のことは私が詳しい」と言うだけあって、改札口まで行ってくれました。

残った人たちを大阪の街が一番よく見える場所、ステーションの27Fにある展望所に案内。
ここはビルの両側がガラス張り。
そこから大阪の街がほぼ見えます。
しかし最近は高いビルが建ってしまい、余りよく見えなくなった。

画像


次に帰るのは4時40分発のますみちゃん
それまで1時間チョイあるので、同じフロアでコーヒータイム。
オープンフロアーだから安いだろうと思っていたら、なかなかどうして後でビックリした。

二グループに分かれて座り、コッチのグループは喉も渇いたことなので、スカッとするものと言うことで、グレープフルーツジュースを3つにコーヒー1つ。
もう一グループはなにやら相談している。

一度注文してから甘いものが食べたくなったので、ケーキを付けて貰った。
ケーキを別にするか、セットで取るかで訊ねてみると、セットがあるという。
じゃあセットに変更してよと言うことで、2つやってきた。

さよちんさんとソナチネさんが食べるものと思っていたら、以外や以外遠慮して食べない。
ワテは最初から欲しかったので食べたけど、二人は結局ワケワケしていた。

もう一つのグループの方を見たら、豪華なケーキセットが来ている。
ケーキのサイズが全然違う。
さすがに女性だ、甘いものには目がないなあ

ケーキも食べて話も十分出来たし、コーヒー代の勘定や。
さよちんさんが伝票をさっと取って払ってくれたけど、表に出てからケーキの値段見て絶句。
さすがに27Fだけあって高い。
これって場所代含んでいる値段やで。
さよちんさんゴチになりました。

そろそろますみちゃんを送る時間。
バス停までまたもやみんなでお見送り。
又の再会を約束したいなあ〜

残ったものはこの時点で6人。
岡山の季実花さん、東京組のさよちんさんとAkiさん
明石のhiroちゃんと大阪組の幹事2人

次は6時の東京組
その前にhiroちゃんもそろそろ帰るという。
じゃあここでみんな解散しようか。
季実花さんは新幹線の自由席だから、一緒に新大阪まで行って貰いました。

さよちんさんはこの時、帰りたくなかったそうや。
ここで帰れば永久にお別れと思ったのか、再会が果たしてあるものなのか、少々おセンチになったらしい。
Akiさんが一緒じゃなかったら、駄々をこねられたかも知れないなあ

ここはきっぱりお別れや〜
see you again
謝謝

次回の約束がないまま去っていってしまいました。
それにしても疲れましたなあ〜
なあソネッチはん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん♪
さよちんを帰したくなかったな。Akiさんに聞いたら
「僕はまだまだいいですよ。」って言ってた。
別れるって言うだけでなんか寂しい。
すぐにけろっとするけどその時は胸キュンになる。
風さん、いろいろ有難うございました。♪
ソナチネ
2008/04/23 02:48
風さん&ソナチネちゃん:お疲れ様!
会う時はルンルンだけど・・・別れる時は本当に切なくなりますね?
送る方も送られる方も辛いです。

何時も名古屋の長男宅に行くと孫達が後を追うので・・・
この気持ちは体験した者しか解らないかも?

それにしても遅い時間にアップしていますね?
愛ちゃん
2008/04/23 05:49
風さん、おっはよ!最終回だね。また大阪駅でのお別れの一瞬を思い出しちゃった。Akiさんが居なかったら絶対帰してない!風さんもソナッチも。
あんとき泣きそうやったもん。一度は理解したけど、やっぱり理解してなかった私の感情・・・≧(´▽`)≦アハハハ。だってぇ〜寂しかったんだもん。でも楽しかった。ホントに楽しかった。大阪では腕組んじゃいけないの?東京はいいの?(・-・*)ヌフフ♪駄目!って言っても組むんじゃ!
さよちん
2008/04/23 07:29
ソナチネさんはアップした後、まだ起きていたんや。
それで今日は出勤して合唱団の練習でしょう。
元気ですね。

別れる瞬間は本当に辛いもの。
見ない振りしておくのが一番良いけど、そうもいかないしなあ\^o^/
ワテのように顔みたいなあ〜と思ったら、さっさと旅支度するものはええけど、普通の人はそうも行かない。

みんなで会いたいときは、先ず誰かが声を上げることから始まる。
賛同者がいてこそオフ会がスタートします。
これからもブログの交流は続きますが、同じ部屋に遊びに来るお客様同士の交流も積極的にしたいですね。
風の旅人
2008/04/23 09:28
愛ちゃんおはようさん
新規アップは大体深夜が多い。
早い時間帯は訪問したりコメントの返事を書いています。

どんな別れでもやっぱり離れるのは辛いですよ。
1泊2日の旅に全国からいらっしゃるわけですから、中には二度と会えない方もおられますね。
一期一会の出会いをこれからも大切にしたいですね。
風の旅人
2008/04/23 09:32
さよちんさんおはようさん
今日は筍ご飯の弁当を持って、会社に出勤したんでしょうか。

大阪駅の別れはあんな感じで良かったよ。
あれで号泣されてみいな、別れられなくなるやんか。

大阪で腕を組む?
アホなことせんといてや
人の目があるんやでぇ。
ましても元いた会社のすぐ近くやがな(゚_゚i)タラー

東京ならまだしも大阪はアキマヘン(笑)
腕組むんやったら大阪には来るな(爆)
風の旅人
2008/04/23 09:37
幹事さん お疲れ様でした〜。
美女軍団のお写真を拝見させていただきました〜。
ほんとに 美女で お若い!!!
こりゃ 私のほうが おばさんだわ〜。(笑)
27Fの展望所・・揺れませんでした??
高いところは ちょっと苦手です〜。
また 近いうちに オフ会ができるといいですね。 ^-^
みるきぃ
2008/04/23 09:48
お疲れ様です
しかし 女の人に囲まれて
風さん 目じりが下がりっぱなし?

楽しい時間を過ごしたのが伝わってきます。
野沢菜っ葉。
2008/04/23 09:51
みるきぃさんおはようさん
今回のメンバーで一番若い人はhiroちゃん
みるきぃさんよりチョッと上かな?
一見20代後半に見えるんやから、余り変わらないでしょう。

27Fでも全然揺れませんよ。
喫茶コーナーから外の景色が見えますが、今27Fに居てる感覚なんかありません。
ただこの階に上るエレベーターがありますが、ガラス張りですから外が透けています。
でも全然怖くないですよ\^o^/
風の旅人
2008/04/23 09:55
菜っ葉ちゃんおはようさん
美女に囲まれて大変でした。
当初は男一人の予定でした。
これで泊まったらワテの操の危機や(笑)
だけどようやくAkiさんが参加してくれたので、ホッとしました。

鼻の下を伸ばすどころか、遠く離れてついて行こうかなと思った程や。
やっぱり男女比は適当な比率が良いなあ\^o^/
風の旅人
2008/04/23 09:58
この記事、読みながらなんだか昔の話のような・・・
遠い思い出のような寂しさと懐かしさを感じるのは私だけかな?
ちょっと疲れて、楽しかったオフ会!!
本当に想像通りの心優しい人たち、迷ったけど参加してよかったよ♪

季実花
2008/04/23 10:28
季実花さんコンチャ

やっとシリーズも最終回、それぞれ思い出を胸に家路につきましたが、オフ会は普段の付き合いとは違った、共有できる喜びがありますね。
参加してみたいと思う気持ちをみんなが持ち寄って、日頃の思いを語り合う中でどんどん輪の中に入っていける。
そして人となりを知ることで、熱き信頼感も生まれますね。

またいつか、何処かでお会いしましょう。
風の旅人
2008/04/23 11:40
皆のブログも最終編ですね。私は挨拶もそこそこに改札に入ってしまってウルウルする間もなかったけれど、いつかまたきっと会えると思ってバイバイしました。オンラインではこうして毎日会えるんだもん^^。
 27階のケーキ、お値段はいかばかりかと・・・さよちん太っ腹じゃん!
リサ
2008/04/23 12:24
リサさんは次の京都の計画があったので、喜びの方が勝っていたんだよ。
その点さよちんさんは、もう会えないかと思うのでしょう。
関西や岡山方面は遠く感じますからね。

ケーキセットはすんげえ高かった(笑)
ゴチになって良いのかなあ
もう済んだことだけど。
又よろしく。
風の旅人
2008/04/23 13:15
【さよちんさんはこの時、帰りたくなかったそうや。】
1番賑やかな方だから1人部屋に戻るのが淋しかったんでしょうね。
仕方ない…カンツォーネさん・Akiさん・風さん・海のはなしがそれぞれブロマイドを一枚ずつ作って送ってあげましょう〜!
それを玄関・リビング・ベッドルーム・トイレに一枚ずつ飾ってもらえれば…
家に戻るのも楽しくなるでしょう!

さて、今回は随分歩かれたようですね。
筋肉痛になってたりしてませんか?
次はどこでオフ会があるのか?…記事を楽しみに待ってますから!
海のはなし
2008/04/23 17:43
海のはなしさん〜コンチャ
寂しがり屋でもあり大はしゃぎ屋出もあるこのお方、ホンマに気まぐれでっせ。
ブログ名の通りですし、本人も自覚しています。

プロマイドですか、魔除けにはなりそうやなあ
それ以外には役に立ちまへんやろ。
腰が痛いだの胃が痛いだのと言っている方ばかり。
食い気だけの女やから、せいぜい食う話をしてやるのが一番宜しいなあ。

次回ですか。
又会いたいねと入っていますが、幹事を引き受けてくれる人がいないと、開催は難しいね。
岡山組が二人居たので、もしかしたらと思っています。
風の旅人
2008/04/23 17:56
更新も沢山、、楽しませていただきました。
みなさん、、個性的で。。
私の知らない 19日の様子もすっかり わかって。。うれしかったです。
20日に造幣局に予定変更していただいたことも。。。(りさちゃんと2人で通り抜けしていっぱいしゃべった〜)
幹事 大変でしたよね。。
本当にありがとうございました。
あの。。。足の写真  1つ足りないけど。。
よかったでしょ?
希美花さんのアイディアすごいよね。
新しい出会いに感謝したします。

hiro
2008/04/23 19:24
hiroちゃん今晩は
オフ会の報告を読ませて貰うと、すっごく楽しかったと書いてあるので、幹事としてはそれだけで満足します。

一期一会の出会いこそ、オフ会の醍醐味ですね。
またいつか何処かで開催したいですね。

二人は桜よりダベッテいたんだ。
それもまあいいでしょう。

もう一つ靴がないのはさよちんさんでしょう。
この時何処に行ったんやろ。
大抵その辺りにおったんやけど(笑)

次はこの足がもう少し増えればいいなあ
風の旅人
2008/04/23 21:05
一気にここまで読ませてもらいました・・・
一人減り・・・二人減り・・・
最後のお別れがちょっと虚しくなりました
それぞれ遠くから来られているので、これで最後かも???って思ってしまう気持ち・・・分かるな〜
本当に楽しかったオフ会だったからでしょうね〜
幹事お疲れ様でした

それにしても食べる食べる食べる食べる!!
ワタシも大概食べるほうだけど、もしこのオフ会に参加してたら真っ先にダウンしていたかも?
さすがのワタシもついていけない^^;
ミイ
2008/04/24 19:48
ミイさん今晩は
若い人がこれしき程度では、ギブアップすることはないでしょう。

ミイさんも来たらよかったんや。
目一杯食べさせてあげたのに。
しゃぶしゃぶの写真を見ましたか?
3月中旬の募集の所で載せていますが三田牛でっせ。
しかも会社の保養所だから安い。
信じられない値段でっせ\^o^/
他の方のブログを見たら、大満足したコメントが乗っているで。

遠方から来た人とは、次回会える保証はないですね。
そうなると寂しい別れになりますよ。
風の旅人
2008/04/24 21:18
風の旅人さま。

オフ会のメンバーが一人減り二人減りしてゆくと、
「ああ今回のオフ会はもうすぐ終わりなんだなあ」と、
少しセンチメンタルな気持ちになってきますよね。

最後に行った27階のカフェ、値段を見てびっくり!
大阪にもこんな値段が存在するんですね(笑)。

でも展望所からの眺めはステキでした。
今度、誰かを連れて大阪に旅行に来たときは、
ココに案内したいと思います。きっと喜ぶでしょうね。

今回の大阪オフ会では、風さまとソナチネ様に
たいへんお世話になりました (^_^)
本当にありがとうございました。
楽しい思い出ができました♪♪
Aki
2008/04/26 00:00
今回のAkiさんの働きぶりは、皆さんが凄く感激しておられます。
本当にようやって貰って、喜んでいます。
こまめに動いてくれたので、さよちんも随分助かったでしょう。

人に優しくそして何よりも花を愛でる気持ちは、他の女性達は花より団子だと広言しておりますが、Akiさんは花に対しても愛情を注いでおられます。
これには感心しています。

ワテが38種類の桜をアップしても、オフ会に参加した人の中で、しっかりコメントがあったのはAkiさん一人です。
アップした者の気持ちが分かってくれる、そんなコメントを頂戴すると、アップして良かったなあと思うし、大変嬉しかったですね。
風の旅人
2008/04/26 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一人去り二人去り、やがてみんな帰って行った 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる