心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら・桜・サクラ・櫻 No1

<<   作成日時 : 2008/04/22 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さくらが咲くと、門出の桜に別れのサクラ、今宵の櫻は妙に艶っぽい

さて通り抜けの八重桜
40種類の桜を一挙にスライドショーで見せられても、記憶に残らないでしょう。

今回ワテが撮ってきたものをお見せします。

画像

雨宿

画像



画像

塩釜桜


画像




画像

鎌足桜


画像



画像

関山(かんざん)


画像



画像

菊桜


画像



画像

琴平(ことひら)

画像



画像

御衣黄(ぎょいこう)

画像



画像

御殿匂(ごてんにおい)


画像



画像

紅華(こうか)

画像



画像

紅手毬(べにてまり)


画像



画像

紅提灯


画像




画像

春日井


画像

松月(しょうげつ)


画像



画像

松前琴糸桜(まつまえこといとざくら)

画像




画像

松前紅紫(まつまえべにむらさき)


画像




画像

鍾馗(しょうき)


画像

数珠掛桜(じゅずかけざくら)


画像




画像

早晩山(いつかやま)


画像



画像

大手毬(おおてまり)


画像

大提灯


画像



画像

大島桜


画像



画像

天の川


画像




画像

都錦


画像

匂桜(においざくら)


画像

日暮(ひぐらし)


画像




画像

八重曙


画像

帆立

画像




画像

緋桜


画像

普賢象(ふげんぞう)



画像

福禄寿


画像




画像







画像

平野撫子(ひらのなでしこ)


画像




画像

妹背(いもせ)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいオフ会でしたね。
桜綺麗ですね。私は、余りくどくない、薄いピンクの八重桜が好きです。
ayaya
2008/04/22 21:08
ayayaさん今晩は
薄いピンクの桜は幾つもあります。
最初の雨宿なんかいい感じじゃないですか。
他にも春日井もいいね。

こうして並べてみると甲乙つけがたく、どれもいい感じです。
風の旅人
2008/04/22 21:35
いずれ劣らぬ美しい桜ですね?
「雨宿」ネーミングも面白いですね?
「市原虎の尾」いかにも尻尾の先に花が咲いたみたい?
 大手毬や関山も良いけど、私は「思川」が好きです。
愛ちゃん
2008/04/22 21:44
愛ちゃん今晩は
今回お見せした桜は、チョッと時期が遅かった
そんな感じがします。

花の名前の付け方も色々ですね。
市原虎の尾なんか、最盛期に見たら本当に綺麗です。

思川も1本だけしかないので、この花もこの時期には遅かったですね。
大手毬や小手毬は完全に遅かったので、そこがとても残念でした。

風の旅人
2008/04/22 21:57
風の旅人さま。

風さまは今回のオフ会に、
手のひらサイズのコンパクトなカメラを一台と、
一眼レフタイプのカメラを二台お持ちでしたよね?

その二台の一眼レフタイプ・カメラを
両肩にぶら下げて歩いていらっしゃる風さまの後ろ姿が、
まるでシルベスター・スターローンの
「ランボー」のようでした (^_^)

桜の並木と、人並みに、戦いを挑みに突入されて、
見事な戦果をあげられましたね♪♪
Aki
2008/04/23 04:38
Akiさんおはようさん
あの日3台持ってました。
用途に応じて使い分けていましたが、前日撮った写真は全てパー
これはショックですよ。
だからブログに反映していないでしょう(゚_゚i)タラー

スターローンですか、後ろから撮られているショットがありますが、とてもそんな風には見えませんよ(笑)
風の旅人
2008/04/23 09:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくら・桜・サクラ・櫻 No1 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる