心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会はパッと行こう

<<   作成日時 : 2008/04/22 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

木曜・金曜と二日続けての雨降りで、今年の土日は大混雑が予想されたけど、日曜日に造幣局の通り抜けに行ったら以外や以外、思ったほどの人が来ていなかった。

オフ会と通り抜けが重なったので、この機会に皆さんに見せてあげたかった。
人が多いところは行きたくない人もいれば、この際行ってみたい方もいます。
一人一人の要望をマジに聞いていたら、行けなくなることになってしまう。

行くぞ〜付いてきてや〜
その前におしっこだけはしとってや(笑)

会場に着くなり560mの一方通行だから、引き返せない。
会場内はゆっくり撮影して欲しいので、2時間後の待ち合わせ場所はここだよと、看板で説明。
そして皆さんはいるなり一斉に撮りだした。



撮り出すとそれぞれ自分の世界に没頭。
誰かを待つとか探すとかしていたら、どんどん置いてけぼりになる。
自分のペースで前に進むしかない。

ガードマンは盛んに叫んでいる
立ち止まらないでください〜
立ち止まって写真を撮らないでください〜
通路で止まらないでください〜
これを日本語、英語、中国語、韓国語と次から次に聞こえてくる。

今年の桜は正直なところ、1週間ほど遅かった感じ。
大手毬や小手毬、紅手毬などの華やかな大輪は、余り見られなかった。

今年新たな品種が登場しました。
雨宿りと言う名の八重桜。
花を覆うように葉っぱが上に開きます。

今回オフ会と言うこともあって、時間が限られています。
そんな中で目にした桜の数々、全部で44種類ありましたが、咲き終わっているのもあって、撮ったのは40種類です。

花の時期としては今回紹介する花は、少し遅い花もあれば、丁度いい時期の花もあります。
本当なら一昨年撮った写真を使いたい花もあります。
でもそれは止めておきます。
今年の花と言うことで、ご承知置き下さい。

鬱金は一昨年は黄緑色してましたが、今年は時期が遅かったのが功を奏して、ピンク色に染まっていました。
これなどは嬉しい変化でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん:オハヨウ!
早速のアップ・・・お待ちしていました。
鬱金の終わりかけを見られて良かったですね?

多摩森林科学園の鬱金は満開でした。
この時期は関山が一番華やかですね?
大手毬も華やかですが数が少ないので・・・
天の川も一本だけありました。
駿河台匂の香りが仄かに漂い良い気分にさせてくれました。

此処は保存を目的にした試験林ですが何本かが病虫害に遭い枯れていたのが残念です。
愛ちゃん
2008/04/22 05:49
素晴らしい!堪能、堪能、風さんの、造幣局の桜お待ちしていました。
75枚全て見させて頂きました。
琴平、春日井、松月、天の川、どれも好きな桜ですが、
一巡してまた一番目の雨宿りに到着いたしましたら、新種との事、
やはり新鮮で、一番綺麗に感じました\・o・/
今年は高遠城址公園の桜を。。。と思っていましたら、
練習に明け暮れしている間に、散ってしまいました\:^o^:/
毎年風さん所でお花見させて頂いていますわぁ*^-^*
sayuri
2008/04/22 10:22
愛ちゃんの朝は早いなあ

鬱金の変化は聞いていましたが、見るのは初めてです。
この先どうなるのか気になるところですが、今日で通り抜けは閉幕します。
中に入れなくなると、この後が見られないのが残念です。

あとで幾つか写真にしたものをアップしますのでお待ち下さい。
風の旅人
2008/04/22 12:38
sayuriさん毎度〜
箏の演奏が再開されて、また聴くことが出来るので楽しみです。
今日お寺の方にFAXでURLを送ったところ、お嬢さんから是非聴いてみますとの返事をいただきました。

スライドショーで一気に見せる方法もあるけど、一枚一枚堪能して貰うのもいいかなと思っています。

高遠小彼岸桜も一昨年に撮っています。
まだアップしていなかったかな?
このシリーズが終われば一挙公開する予定です。
風の旅人
2008/04/22 12:44
オフ会のお世話お疲れさまでした。
それにしてもパワー全開の大奥方たちのご案内さぞや気を使ったことでしょう。
やはりブログ仲間、皆さん明るくて元気な様子、良い会ですね。
ブログはとやかく言われますが、決してそうではなく健全そのもののコミュニティーですねえ。年令にも環境にも関係なく繋がれます。
オフ会をすると親しみが一層増すことでしょう。

造幣局の通り抜けも終わりましたが、このブログでは何時でも好きな時に見れます 有難い事です。何度も見ないとすぐに忘れますから。
過去の記事と合わせて見るとまた楽しいです。
むくげ
2008/04/22 13:24
むくげさんコンチャ
オフ会は人の繋がりを、より緊密にしてくれます。
お会いすることで皆さんが親しくなれることは、そのオフ会は成功ですよ。
幹事としてそれが一番の気がかりです。

よく知っているもの同士なら問題はないのですが、ブログ間の交流もありますから、余り知らない人同士も参加されますが、そこはブロガー同士、直ぐにうち解けるから不思議ですね。

今日で通り抜けも最終日。
もう一度行きたいところですが、花の時期も終わりかけ。
どうしたものかやきもきしています。

風の旅人
2008/04/22 13:31
たくさんの写真を撮ったのねぇ〜
スライドショーにいっぱい!!何枚在るの?
初日のコンデジ写真はボツだったの?ショックね!!

私は今回は膝が痛かったので、思い一眼レフは持って歩く自信がなかったの・・・だからコンデジ!!
でも、本当は一眼で撮りたいところがいっぱいあったよ!!
そんなときはオフ会とは関係なくふらりと一人が一番!!

造幣局ではますみちゃんと一緒に行動したの
横切ったり、大きな声では言えないけど逆走したり
楽しかったわ♪

まだまだ更新は続くのかしら?楽しみだなぁ〜
私はもう今日で終わりですぅ〜(*´∇`*)
風のおっちゃんは頑張って更新してねぇ〜楽しみやわぁ
季実花
2008/04/22 14:43
季実花さんはもう終わりなんか。
ワテは今スライドショーで使ったものをバラしています。
間もなく完成するでしょう。
一枚一枚ゆっくり見てや。

会場では逆送するとか、横切るのは大変でした。
初めて訪れた方には次の機会がないので、許しましょうか(笑)

後30分ほどしたら又覗いてや
風の旅人
2008/04/22 14:50
風さん・・すごい!
ブロガー だね。
私とえらい違いだ〜
みんなが頑張ってるから 私も更新したけど。。。
笑うよ・・短っ!ってね。。
hiro
2008/04/22 15:48
hiroさん毎度でおます。
オフ会の模様をどのように伝えるか。

自分の記録として、オフ会参加者の相互訪問の記録として、そしてオフ会ってナンジャラホイの皆さんへのお知らせとして、今回の様子を出来るだけお見せしたいですね。

顔写真も本当は見せてもいいのですが、この世界は悪用する人もいますので、顔写真は見せるわけには行きませんね。

hiroちゃんも面白い内容だったよ。
何せトップにアップしただけに、これは立派ですよ。
流石に若さで突っ走ったなあ\^o^/
風の旅人
2008/04/22 15:58
オフ会、本当に楽しそうでした。
機会があれば参加させていただきたいです。

雨宿の桜、やっぱり好きですわ〜。
なんだか、葉のしたで、ひたむきに咲いている・・・
私にはとんでもないけど、ひたむきっていう言葉は合いませんので、
せめて、お花でひたむきを味わいました。

たくさんのお花の写真、撮るのも大変ですね。
見るのは、どこを押したら、見れるのか不安ながらに
あちこち押してましたが、
外国の女性の写真が出てきたときは、
『え〜〜!風さんのブログ、アダルトやったっけ?!』って
びくびくしながら見てましたが、押すところを間違ってましたね。
全部お花の写真を拝見いたしました〜!
ぷりん
2008/04/22 17:26
ぷりんさん今晩は

オフ会は見知らぬもの同志の集まりから始まって、その輪が段々大きくなっていくと、今回のように多人数になります。
最初はおっかなびっくりでも、直ぐにうち解けてしまう。
その魅力があるから、遠方からでも参加して貰えます。

今回お会いした方が、次回は是非我が町へお越し下さいなんて言って貰えれば、全国から集まってきます。
単なる旅行と違って、オフ会のおもしろは人との交流です。

ブログを持っていない方でも自由に参加できます。
今回の参加者の中にもAkiさんが参加されています。

ぷりんさんも今回はダメでしたが、次回開催する機会があればご参加下さい。

「雨宿」何て洒落た名前が付いた桜ですが、見るとなるほどなあと感心します。
簪(かんざし)も唸ってしまいますよ。

アダルトに行った?
何処を押したんでしょうか(笑)
風の旅人
2008/04/22 18:29
風の旅人さま。

あの人混みの中で、
よくもこれだけ詳細に撮影できましたね!!
驚きました・・・(^o^;

コンパクト・デジカメは調子が悪かったと聞きましたが、
一眼レフ型のほうは全く大丈夫だったのでしょうか?

私のデジカメも調子(電気系統)がおかしかったらしく、
撮影した内の70%くらいの写真に変な影が現れていて
観賞に耐えない状態でした(涙)。

風さまと私と、二人して
デジカメに泣かされてしまいましたね(笑)。

ここぞ!という時に、
エラーを起こすのはやめてほしいですよねー♪♪
Aki
2008/04/22 23:08
Akiさん今晩は
望遠だから出来ることもあれば、邪魔になることもありました。
花に近づきますと撮れないし、遠くに位置すると人が邪魔
悪戦苦闘しながらの撮影ですよ。

デジカメはメモリエラーを起こして、せっかく撮ってあった新世界の風景写真は消してしまいました。

一眼レフは全く異常なしですが、コンデジは簡単に写せるからと持っていきましたが、結果的には荷物になっただけ。

Akiさんも大量に写したのに、70%がダメですか。
それはショックですね。
皆さん楽しみにしていたのに、残念ですね。

旅に出てからの故障は堪忍して欲しい。
最悪ですよ。
風の旅人
2008/04/22 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オフ会はパッと行こう 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる