心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会二日目・それは恐怖の幕開け

<<   作成日時 : 2008/04/21 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

恐怖の幕開けって〜と書いたら、なにそれと聞きたくなるでしょう。

朝食中に面白い話をし出した。
昨夜何者かが女性3人の部屋に忍び込んだようだ。


だったらいいのだが、どうも話の筋は違うようだ。
一緒に寝ていたますみちゃんが、リサさんの悩ましい声に目を覚まして、隣のうーちゃんを起こしたらしい。

何かリサさんが変よ〜
なになに?

時間は夜中の3時
リサさんがどうもうなされているらしい。

ただならぬ寝言に二人は起き出して、リサさんに声をかけた
その声で目を覚ましたリサさんは震えているようだ。

誰かが私の足を押さえつけるという
薄明かりの部屋には誰もいないし、男が忍こんだとしても、今夜はここは貸し切りです。
一緒に泊まっている男は二人しかいない。
もしかして?
そんなはずはまずない。
もしかして呪縛霊かも

床の間にかかっている掛け軸を、そっと捲ってみたのはますみちゃん。

捲ったけれどなにもない。
ホッとしてそれって夢じゃないかしら

ホンマに人騒がせなリサさんであった。


朝食の時も朝から食欲旺盛なAkiさん
このAkiさん、酒はからっきし飲めない人だが、ご飯が大好きな男。
三田牛のしゃぶしゃぶを食べながらご飯の注文。

他の5人は後からでも良いし、なかってもいい人ばかり。
さよちんさんと二人で、取りあえず3人分のご飯を盛ってきて貰う。

そのご飯を2人が最初から食べ始める。
ご飯が美味しい美味しいとさよちんさんもご満悦。
Akiさんは見る間にお変わりしている。
2杯目、3杯目のお代わりする頃に、やがてご飯も底をついた。

茶碗の縁にはこそげたご飯粒が着いている。
まだ欲しそうにしているから、後のメンバーの分も注文したら〜

持ってきて貰ったおひつにまたもやAkiさん4杯目。
もうそろそろ終わりかなと思いきや5杯目〜
もう何でもおしまいやでぇ〜と思ったら6杯目。
さすがにこれはお茶漬けようになった。

お茶を満々と入れたAkiさんねワテが漬け物どうぞと言ったら、そんなんいらんという。
お茶漬けに何もなし、お茶が入っているだけでええんやて
ホンマに変わっている(笑)

他のものはただ呆気にとられているだけ〜
しかしホンマにご飯が大好きなAkiさんであった。
その彼が朝からまたまたご飯食べてる。
しかしよう食べる人やでぇ。

さてご飯の後はモーニングコーヒーを飲んだら、宝塚駅に向かう。
今日の予定は10時に大阪駅で、hiroちゃんと季実花さんに合流する手はず。
4年半ぶりの季実花さん、どんな風に変わったのか楽しみです。
hiroちゃんとは初対面、ブログと一緒の方だろうか。

大阪駅には二人の方が早く着いていた。
コインロッカーに荷物を預けて、挨拶もそこそこに目指すは新世界へ。

大阪の庶民的な街、それは新世界界隈。
ここには二度漬けお断りの大阪名物「串カツ」が軒を連ねている。
一体何件串カツ屋があるのだろうか。

11時の開店前から行列を作っており、メンバーご一行様は早速カメラを取り出してパチパチ取り出した。
通天閣が見えるところに来たら、一斉に撮りだした。
ビリケンさん、通天閣歌謡劇場、王将碑などブログ仲間は何処も取材合戦。

取りあえずは喫茶店に入って、今日到着したお二人との交流会を持った。
朝のモーニングはセット付き。
煮抜きかパンかどちらかが付きますだって。

ついT時間ほど前に朝食食べたし、もういらんのではと思ってたら、ソナチネさんはパンを3人分頂戴〜だって。
まだ食べるのか?と感心していたら、このパン美味しいやん、他の人のも頂戴〜と追加を注文したのは、やっぱりギャルソネちゃん。

パン大好きだとニコニコして二つ目を食べたのはますみちゃん。
もう女性には負けるわ。
結局全員の分を店から貰ったのでは。

この頃になると二人もようやく雰囲気に慣れたようで、自己紹介の後Akiさんから衝撃的なヨイショがあった。
hiroさんっておいくつですか?
40代のAkiさんから40代のhiroさんに直接お声をかけた。
僕は4○才だけど・・・・だったら一緒の年ですと小さな声。
もっと若く見えますよ。20代後半に見えますよだって

Akiさんも言うじゃないですか。
これで独身とは怪しいものだ(笑)

確かにhiroさんは若く見えました。
ワテもAkiさんと一緒とまでは言わないが、hiroさんは若く見えます。
後で知ったのは、この日着てきた服は、翌日娘さんが着ていったそうです。
母娘で同じ服を着られるってことは、やっぱり若いですよ〜なあさよちんさん(゚_゚i)タラー

話も盛り上がったところで、お昼のランチや〜
時間は12時前。
今日の昼の予定の名物串カツやでぇ。

えぇまだ食べるのと〜〜との声を無視して、ワテは心を鬼にして串カツ屋へ。
ところが12時になると、名物の串カツ屋は列を作っている。

この9人のメンバーが入れる店を探さないとアカン。
行列に並んで食べようとしたらバラバラになるし、いつ食べ終わるのかわからない。
そうなると後の予定も狂ってくる。

1軒目の店は不味そう、2軒目の店は座敷だというのでパス。
やっぱりカウンターで食わないと美味しくない。
座敷だとどうしても盛り合わせになってくる。

目の前で揚げてくれるのを食べる、出来たてホカホカの串を食べてこそ美味いのである。
大阪の串カツはこれが一番美味い食い方。

画像


そしてようやく9人がカウンターに座ることが出来た。
店的にはイマイチの店だったが、カウンターに揃って座れる店だと、あまり選べない。
各自欲しいものを注文して貰う。

画像


なんせ大阪人以外は初めての体験だけに、串カツのルールを教えねばならんわけや。
串カツは二度漬けしたらアカンでぇ。
キャベツは箸を使って取ったらアカンで。
マナーを守って皆さん美味しそうに食べている。

画像


さっきモーニング食べたとこやのに、まだ口に入れている。
一番行きたくなさそうな口振りだったさよちんさんが、美味しい美味しいと言って何本も食べている。
さあそろそろ出ようかなと思ったら、まだ注文しているがな。
でも他のものが食べないので、他の客にも迷惑架けるし、店もそろそろ出ていって欲しいはず。
ワテとAkiさんが先に店を出たら、他の人たちも出てきた。
やっと食べ終わったさよちんさんを待って、いざ次なる造幣局に移動じゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もう(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・
私は寝ると言ったら寝るんじゃ。ソナッチとは違うで。
この串カツおいしかった。家でもやろうと思ったわ。≧(´▽`)≦アハハハ
私が一番食べたんやて。そうかなあ〜。みんな食べてたやん。
しかしAkiさんのご飯のお代わりには度肝を抜かれたわ。
またおいしかったしねえ〜。みんなが満腹になった頃Akiさんが「この肉おいしいですねえ〜」って言ったあの瞬間の爆笑は良かったね!
一体今まで何を食べてたんやろ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
タカオ君が今頃になって「行けば良かった」だって。
首絞めてきて。これはソナッチの命令や。明日は造幣局でっか!
またまた何が出てくるやら・・・クワバラクワバラ!!
さ!寝よ!皆さんお休みなさあ〜い!!!グ〜〜〜〜〜〜〜
さよちん
2008/04/21 23:08
さよちんさんはもう寝るのんか。
ホンマに食べたら用事がないおばはんやなあ

タカオ君の談話おかしいなあ
来れるんだったら来れば良かったのに。
そしたら美味しい肉が食えたのにね。

クワバラってお化けなんかデマヘンで。
出たのしスッピンの美女軍団。
仮にもワテらは男やで、その男の前でスッピンさらすとは、ナンタルチアじゃ。
これで世の中おしまいじゃ(笑)
風の旅人
2008/04/21 23:15
風さんただいまです^^。さっき京都から帰って来ました。京都ではうなされなかった♪(*^∇^*)♪ 。
幹事さんは色んな気を使って本当に大変。かるがも以下の団体をまとめて疲労困憊したのかと思いきや、更新も順調で嬉しいです。さよちんと私が関東で幹事をやったら大変な事になるよね・・・きっと全部Akiさんに任せて口は出すけど手は出さないでしょう。
 明日頑張って記事を作ります。今日はみんなの所を回ってコメして寝ますじゃ。
リサ
2008/04/21 23:19
リサさんお帰り〜
疲れているのに覗きに来てくれて、エライスンマヘンなあ
オフ会の幹事離れていますので、良きアシスタントがおればスイスイ行くはずなんだけど、迷子になるとは想定外だった(笑)

とは言え無事に終わって良かったですよ。
皆さんに満足して貰えれば、言うことなしではないでしょうか。

京都の旅は如何でしたか。
ブログのアップが待たれますが、明日に期待しています。

口出しも必要です。
東京に来てくれ〜の声がかかるように、大人しく待っています。
風の旅人
2008/04/21 23:24
風さんの脚色が面白いのか、楽しい方々が集われたのか・・・とにかく最高のオフ会の様子が感じられます。
やはり食い倒れの大阪ですね。美味しいものが次から次と・・・!
美味しそう!
mugen
2008/04/21 23:35
mugenさん今晩は
オフ会に来られる人って、やっぱり明るくってさばけた人が多いのでは。
皆さん楽しまないと損だと思っているかも。

今回の食べ物は大阪の庶民的なものから、チョッと手が届きそうにないものまで。
でも会社の施設を利用しての宿泊ですから、凄く安くついています。
風の旅人
2008/04/21 23:51
風さん♪
楽しかったよりおかしかった。アハハハ。
今回私よりみんなのほうが食べた。良かった。
大食いチャンピオンはAkiさんや。アハハハ。
でも大阪はコテコテだけじゃないんだよ。
セレブなとこもあるんだよ。しっとりしたとこもあるんだよ。
そんな大阪も知ってほしい。そしたら中ノ島バラやんか。アハ。
当分はオフ会お休みにしよう。大男が機嫌悪いから。さっき帰った。
ぶさいくなスナックのママでソナチネちゃんのほうがましやって。♪
ソナチネ
2008/04/22 00:02
幹事、ご苦労様でした。
お世話になりました。
訂正をひとつ、床の間にかかっている掛け軸を、そっと捲ってみたのは私です。
記事が皆さん早いですね。私は水曜日からの旅行を控え更新できるかな…状態です。
ますみ
URL
2008/04/22 00:02
ソナチネさんも顔負けのAkiさんの食欲。
そして次の日のパンを食べたますみちゃんの食欲。
串カツを最後まで食べてたさよちんさん。
みんなソナチネさんのお株を奪ったみたいやったなあ

大男さんのご機嫌が悪いのかいな
そんなら連れてきたら良かったんだ。
美女軍団に囲まれたら、ウハウハものやったのに。

スナックのおネエちゃんも、大阪の田舎では期待出来ないなあ
ソナチネさんの方がずっとましやで。
チョッとはサービスしてやってや。
頼のんまっせ\^o^/
風の旅人
2008/04/22 00:10
ますみちゃん今晩は
岡山から参加して貰って、ありがとうさんでした。

掛け軸の軒は先程訂正しました。
怖いもの知らずな性格でしょうか。
ああいった場面では、何となく気色が悪いでぇ。
今度何かあったときは、呼びに行きまっさ(笑)

又旅行ですか。
いいなあ〜
風の旅人
2008/04/22 00:13
風の旅人さま。

リサ様がうなされていた話は面白かったですよね♪
本当は面白がっていてはいけないのかもしれないけれど、
三人のお話のされ方が上手で、笑って聞いておりました。

そして新世界の喫茶店で知った、ますみ様のパン愛。
あの細い体のどこに、あんなに入るのでしょうね (^_^)

串カツのお店では、
こんどは何故かさよちんがエンジン全開(笑)。

それぞれの方が、いろいろな顔をのぞかせてくださって
とっても楽しいオフ会でした♪♪
Aki
2008/04/22 03:14
可愛いテンプレートの絵文字。。女の子の記事みた〜ぃ!
りさちゃんのうなされた話。。。笑っちゃかわいそうだけど。。ますみちゃんの話し方。。おもしろかったね。
パンの食べっぷりにもびっくり〜
ますみちゃんっておもしろい。

男性人に若いって言ってもらえて。。うれしいです。
20代後半はいいすぎましたね(笑)みんなズッコケ、、でしたね。。

串かつやさん。。初めてでした。
揚げたておいしかったです。
hiro
2008/04/22 09:16
Akiさん毎度〜
参加者の特色が本当に面白かった。
皆さん個性が豊かなので、人物観察も楽しかったですよ。

こういった輪が明日増す広がると良いですね。
風の旅人
2008/04/22 12:33
hiroちゃんコンチャ
ミステリアスな部分ですから、チョッと細工をしてみました。
普段は使わないので、たまには変化があって良いでしょう。

揚げたての串カツを目の前で食べて貰う。
そのためには席が空いている店を探しました。
こういった所でも幹事は苦労しまっせ(笑)
風の旅人
2008/04/22 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オフ会二日目・それは恐怖の幕開け 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる