心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 通り抜け〜写真を撮るのも一苦労

<<   作成日時 : 2008/04/18 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

まだまだぎょうさんあるけれど、明日はいよいよオフ会です。
日曜日は天気も回復しそうだから、通り抜けが良いかも。

でも混雑は凄いはず。
昨日と今日が雨だけに、どっと人出が予想されます。

画像




人の波に押されて進むだけ
立ち止まらないでくださ〜い〜とのアナウンスもあって、のんびり写真も撮れません


画像



そんな合間を縫って一枚激写
天の川です


画像



これも天の川

画像



画像




都錦です

画像




画像



東錦です

画像




画像



二尊院普賢象(にそんいんふげんぞう)

画像



帆立です
花びらの真ん中に1枚帆を立てています。


画像



林1号です

画像



鬱金(うこん)です

画像



数珠掛桜(じゅずかけざくら)

画像



鬱金と糸括(いとくくり)

画像


やがて出口になります。
公園から出て、今度は逆に歩きます。
屋台も出ており、お腹が空いたらこの辺りで一杯。


画像



水上バスも出ており、船の上から桜見物も良いですね。

画像


続きはオフ会の後で載せます。
今回は以上です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん:お忙しい中、留守番組にお心使い恐縮です。
数珠掛桜って親鸞聖人が桜の枝に数珠を掛けたという?
越後の七不思議に出てくる桜かしら?
全部、プリントさせて頂きアルバムを作成します。

明日のオフ会:楽しんで下さい。
愛ちゃん
2008/04/18 23:08
愛ちゃん今晩は
アルバムにするのですか?
それやったらアドレス教えて頂いたら、解像度を上げた写真を送ってあげますよ。
これはブログ用ですから、残すんだったら別の方がいいなあ

数珠掛桜の謂われはその通りだと思います。
新潟県の京ヶ瀬村に梅護寺があります。
親鸞上人がこの桜の枝に数珠をかけられたという故事により、この名が付けられたと書いています。
風の旅人
2008/04/18 23:15
こうしてみると 桜も いろんな種類があるんですね〜。
造幣局の通り抜けは 一回はしてみたいものの
すごい人だから やっぱり遠慮したい〜。
だから 風さんのブログで楽しませてもらいますわ〜。
みるきぃ
2008/04/19 10:24
みるきぃさんおはよう。
土曜日も出勤ごくろうさん
お客なんかほとんど来ないのでは。
今日も一日かかってビーズ作りに勤しんでください。

さてお昼前のこの時間、お腹が減っているらしいけど、ケーキとお茶でも出前しましょうか\^o^/

今日はオフ会、土日の造幣局はこの通りの人の列。
人並みに飲まれてアップアップするかも。
まあこの写真でも見て、行った気分に浸ってください。
ホンじゃお迎えに行って来まっさ。
風の旅人
2008/04/19 10:55
今頃オフ会で宝塚は賑やかでしょう。
今日も風が強く寒いから風邪を引かないようにしてください。
通り抜けは人人人で迷子が出ないようにね。方向音痴さんはしっかり風さんの手を握って・・・。カルガモの行列のように。
風葉
2008/04/19 15:56
先週大阪へ行った時に、大阪城公園へ寄りました。
少し葉桜になってたけど、とても綺麗で
舟から桜を見ることも出来るようでした。
行っとけばよかったな〜☆

オフ会、楽しんできてくださいね♪
ようこ
2008/04/19 20:33
今年も行ってきたんですか?(多分そうでしたよね???)
今日は暖かくて昼から晴れてきたんで、すごい人やったん違いますか?
私は今年は行けそうにないんで旅人さんのリポートで楽しませてもらいます!!
オフ会楽しそうですね〜
たけのこご飯???
なぜか食べ物に反応してしまうのが・・・私なんです
明日ですか?
十分楽しんで来てくださいね^^V
ミイ
2008/04/19 22:12
大阪には6年ほどいましたが、通り抜けには一度も行ってません。
あの人ごみが…笑

オフ会の記事を楽しみにしてますよ!
ソナチネさんのナース姿!
Akiさんの作業着姿!
入れ歯を外したさよちんさん?
一番気になってることは…さよちんさんの禁煙はどうなってるかな?ってことです。
海のはなし
2008/04/20 16:57
風さん!お久です
然しながらあんさんも好きでんなぁぁああ~

おじゃまさんどす。
やん坊
2008/04/20 20:46
オフ会明けて 写真の編集中かしら?
楽しみにしてまっす♪
かっちゃ。
2008/04/20 20:53
こんばんわ!
金曜日の夜遅く帰宅して、土曜日はつぶれていました、、
日曜日は、DVDデッキの買い物で、彼とでかけてました。
にぎやかなオフだったでしょうね。
桜はいかがでしたか? 写真を楽しみにしています。

ところで、
風さんの桜のお写真、きれいなものが沢山ありますので、
適当にコピペさせていただきますね(笑
このあとも、
写真も楽しみに拝見いたします☆
michy
2008/04/20 20:59
桜の花はやっぱりほんのりピンク色がよろしいなぁ〜!
なんか乙女チックで、逆立ちしても私にはない風情がとってもよい!!
あれ?風さん、なんでそこで納得してんの?失礼じゃんっ!(ーー;)
魔女
2008/04/20 21:01
風葉さん今晩は

オフ会から帰ってきました。
二日間の開催だったので、歩き疲れました(笑)
なんせみなさんアッチキョロキョロ、コッチキョロキョロだけに、カルガモより手が掛かる(笑)
その辺りの話は次回に。
風の旅人
2008/04/20 21:20
ようこさん今晩は

今回岡山からお二人が見えられました。
こっくの話をすると、お二人ともお店をご存じでした。

大阪に来るのが一週早かったんだ。
今週だったら大いに酒が飲めたのにね。
今回アル中がおらんかった(笑)
ようこさんが来ていたら酒の相手が増えて、もっと盛り上がったのになあ
又来ることがあったら、その時は声をかけてや〜
風の旅人
2008/04/20 21:24
ミイさん今晩は
食べ物に反応する?
それやったら昨夜食べたしゃぶしゃぶ
この写真見たら悔しい思いをするでぇ(笑)

今日は暑いくらいの天気でした。
半袖でも十分でしたよ。
お陰で汗をかきました
風の旅人
2008/04/20 21:26
海のはなしさん今晩は

ナース姿を期待したんですが、普通の格好でした。
でもコメントの感じとは違って、ニコニコと笑顔で感じをやっていただきました。

さよちんさんは煙草が欲しくて欲しくて、泣きそうでした(笑)
誘惑に何とかうち勝って、現在10日くらい吸っていないのでは。
頑張っておられますよ。
風の旅人
2008/04/20 21:29
やん坊はん毎度〜
人が集まるって事はええことでっせ。
美味い酒を飲み大いに語らう。
これこそ最高のオフ会です。
風の旅人
2008/04/20 21:31
かっちゃ。コンチャ

このコメント書いたら早速取りかかります
しばしお待ちを。
風の旅人
2008/04/20 21:31
michyさん今晩は

オフ会は盛況の内に終わりました。
関東組は間もなく家に到着される頃でしょう。
二日間の交流ですから、話も十分出来て良かったですよ。

写真はお好きにどうぞ。
何だったらもうチョッと解像度あげた写真を、お送りしますよ。
風の旅人
2008/04/20 21:34
魔女さん今晩はでおます。

桜はホンマに綺麗ですね。
今は八重が咲いており、目を見張るほどの美しさです。

いえいえどういたしまして、魔女さんの美貌には、桜の色香も負けまっせ(笑)
風の旅人
2008/04/20 21:36
今回は大変お世話になりました。
ブログ友に会って優しさに感激!!
みんな、とってもいい人でしたぁ〜嬉しかったぁ〜♪
ありがとうございました。

hiroちゃんは早速更新、私は少し待ってくださいね!!
季実花
2008/04/20 22:37
季実花さんお疲れさまでした。
今日はお忙しい中をよくおいで下さいました。
お陰様で皆さん盛り上がって大喜び。

ワテも4年半ぶりの再会に胸をときめかせていました。
会ってビックリ、素敵な変わり様にビックリ。
もう少し話をしたかったのですが、時間切れでしたね。

ワテはただ今作成中です。
前後2回になります。
風の旅人
2008/04/20 22:42
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッやっと家に着いた。
今から写真修正しよっかな?どうしよかな?
風さん、お疲れさま!楽しかった。とっても楽しかった。何たって三田牛が絶品やった。たらふく食べたけどまた今日、食べたい。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!真っ直ぐ真面目に帰ってきたじょ。
煙草も吸わんと偉いなあ〜、私。風さん、ホントにありがとうペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。。。足が痛かったけど頑張って歩いた。
大阪駅での別れは涙が出そうやったけどやっと堪えた。
造幣局のさくら、さすがに見ものやった。歩くのしんどそうやったけど、ちゃんと歩けたし。風さんにおんぶして欲しかった。ソナッチは抱っこして欲しかったんやて。おんぶに抱っこ・・・前後に花の方が良かったんじゃない?みんな楽しかったねえ〜。ソナッチも楽しかった。
さよちん
2008/04/20 23:04
風さん♪
忙しくって目が回ってます。今アイロンかけながら
片付けながらブログ見ながらあー忙しい。
体重計になったらやっぱり3キロ増えてたわ。
コメントまたゆっくりするわ。
おっちゃんのおかげで楽しかったよ。お疲れさま。
ブログアップできるかなあ。明日仕事昼からだけど・・・。♪
さよちん♪
煙草やめれて偉かったね。頑張ったね。
おりこうさんでした。ほめてあげるよ。♪
ソナチネ
2008/04/20 23:33
さよちんさん
遠くからお越し頂いて、おおきにどすえ\^o^/

今回の企画に大変満足されたようで、本当に良かったですよ。
丁度造幣局の通り抜けと重なって、このチャンスを逃してなるものか、もうイヤイヤという声を無視して連れていって、本当に良かったですよ。

おんぶに抱っこ?
誰がするかにあ。
もっと若い女性ならワテも鼻の下伸ばしてしてやりまっけど、お二人ではなあ(笑)

煙草も吸わなくなったので、誘惑とうち勝っている姿は見事でした。
誰も吸って良いよと言わなかったし、ホンマに苦しかったと思います。
まあ非常な連中達ばっかりですが、もうチョッとの辛抱です。
頑張っておくれやす。
風の旅人
2008/04/20 23:43
ソナチネさん〜迷幹事ご苦労様でした。
本当に疲れましたやろ。
相手がブチュブチュ言うもんだけに(笑)

こんなオッさんとコンビ組んでお疲れさまでした。
でもみんなが喜んでくれたので、疲れも吹っ飛びますね
懲りないで今後もコンビ組もうなあ(笑)
風の旅人
2008/04/20 23:46
こんにちは。
今年も通り抜けに行けず、風さんのブログで楽しませてもらってます。
珍しい桜がいっぱいですね!どれもきれい〜^^
はこふぐ
2008/04/21 10:04
はこふぐさんおはようさん
今年も昨日行ってきました。

今年の通り抜けは1週間ほど遅いですね。
昨年は1週間ほど早かった。
なかなかタイミング良く行かないけど、お陰で開花時期が微妙に違う花にお目にかかれました。
これがあるから毎年行かねばと思うわけです。

通り抜けが始まった日のテレビのリポーターの話では、6分咲きと言っていたので、それはこの日くらいが満開だと思っていましたが、言って盛ればお目当ての大手毬などは完全に時期が遅かった。

この後アップしますので、お楽しみ下さい。
風の旅人
2008/04/21 10:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通り抜け〜写真を撮るのも一苦労 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる