心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ白い桜・市原虎の尾

<<   作成日時 : 2008/04/18 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今回紹介するのは真っ白い桜です。

そのは市原虎の尾(いちはらとらのお)です。


どんな桜なのか、まずは見てのお楽しみ。

画像




白い桜は数多くありますが、ここまで白い桜は他に蘭蘭(らんらん)くらい。
雌しべとか雄しべに色が付いていたり、花弁がほんのりピンク色がほとんどです。


画像



今回は市原虎の尾をじっくり鑑賞してください。

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



真っ白い桜が続くと、ここら当たりで色物も欲しい。
そこで登場するのが思川(おもいがわ)



画像




画像



画像


好きな人に思いを寄せるように、ほのかな恋心を感じさせてくれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
「思川」仄かなピンクが良いですね?
こんな時代もあったかな・・・
白も良いけど「桜」はピンクが好きですねぇ〜
それも8分咲き位が最高!
愛ちゃん
2008/04/18 05:58
たくさんの桜を見させていただきました〜。
やっぱり 桜は 素敵ですよ。
でも 淡い恋心のような ピンクが
一番いいですわ〜。
みるきぃ
2008/04/18 06:04
愛ちゃんのはようさんです。
夕べあんな時間に起きていたのに、今朝は早いなあ\^o^/

「思川」いいでしょう。
この桜を数を撮っていないんですよ。
と言うのもこの木は1本だけしかありません。

市原虎の尾は2本ありますが、2本あるともう一度撮るチャンスが生まれてきます。
この会場は造幣局南門から入って、北門への一方通行です。
距離にして560mもあり、往復するとなると1kmを歩くわけです。
そしてまた入り直すと、少なくても1往復半はしなくてはなりません。

お目当ての木がれば、それが何処にあるのかを把握しておかないと、うっかりすると行き過ぎてしまいます。

風の旅人
2008/04/18 08:06
みるきぃさんおはよう
今日はご主人を送っていったのか?
えらく早い登場やなあ
こんな事珍しいやんか。

いつも会社から「ヒマ」を見計らって書き込んでくるのに、こんなことしたら雨が降るでぇ(笑)
とは言え有り難いことです。

みるきぃさんもピンク派ですか。
恋心を常に抱いているからなあ\^o^/
その気持ちようわかりまっせ。

今日も仕事しながらあのお方に思川〜(笑)
風の旅人
2008/04/18 08:11
ほんとにたくさんの種類の桜は御見事です。
風さん、オフ会お誘いありがとうございます。
19日は淀屋橋でフラダンスの発表会があり、
私はバンドのメンバーとして、招待していただきましたので、
いってきま〜〜す。
20日は今中3の次女の塾の出陣式なるものが、
高槻で行われるので、
親子揃っての出席です。
分身がほしい・・・・
楽しんできてくださいませ〜〜〜〜!(いいなあ〜)
ぷりん
2008/04/18 08:49
ぷりんさんおはようさん。
2日間とも用事が入っているのですね。
残念やなあ

身体が二つあれば良かったのに、春はなんやかんやと忙しい日が続きます。
次回何かするときは、ブログでお知らせします。
風の旅人
2008/04/18 09:31
通り抜けの桜って、こんなに幾種類もあったのですね。
うん十年前に行った時は、とにかく後ろから押されながら
立ち止まる隙もないほどでした。
実際歩いていると、こんなにじっくり桜を見ることもない
まま通り過ぎることが多いので、ここでゆっくり見させて
貰います。
ともっぺ
2008/04/18 16:55
桜もいろんなのがあるんですね。
うちのさくらんぼの桜は白いし、一重なのであまり面白みはありません。
可愛いですけどね、一つ一つを良く見ると。
でもこんなにもいろいろとあったら、どれがどれやらわけわかんない!
漠然と「きれいやなぁ〜」って見てるのが一番疲れなくていいかも・・・・・(^_^;)
魔女
2008/04/18 17:01
ともっぺさん毎度〜
土日は大変混雑しますが、平日は幾分人が少ないですね。
写真を撮るなら平日でしょう。
普通に歩いていたら人混みに揉まれて通り過ぎてしまいます。

桜並木は通路の両側にありますから、写真を撮るならジグザグで歩くしかありません。
そうすると人の流れを横切るわけでもう大変です。

撮るのも苦労しまっせ。(笑)

風の旅人
2008/04/18 18:01
魔女さん毎度〜
こんなに次から次に出しても、あっそうで終わってしまうかも。
それはそれで構わない。
コッチにしたらアルバムのつもりですから、まあええのんとチャイますか。
風の旅人
2008/04/18 18:03
白い桜は寂しそうな感じですね。
失恋して眺めるのに似合いそう。
八重桜は賑やかですね。家の夫は八重が好きだそうです。
毎日旅風さんの写真見せていただいています。
ayaya
2008/04/18 18:40
予定変更しなくてもいいですよ〜↓のコメント返し・・
こちらで充分見させていただきます。
今回は皆さんでおしゃべりしながらだから、写真撮ってる暇なしかもしれませんね!
心配してたお天気も回復しそうですね。
日曜楽しみにしています。
hiro
2008/04/18 19:15
やっと帰ってきたよ。午後からの出勤で、一応今日自分で掲げた仕事のノルマ?は達成!!!明日は気持ち良く出発します。
今から明日着て行く洋服を物色しなきゃ。和室もバッチリきれいになってた。留守の間に工事が済んで、畳もきれいになってた!
U\(●~▽~●)Уイェーイ!!うれしい〜♪♪♪
でもカーテン外しっぱなしだから外から丸見えだわ。ま、2階だからいっか!でもカーテンはつけなきゃね!いくら婆さんでも寝姿は見せられん。
あ!記事に触れなくてごめん。さくらきれいだよ。未だ続くの?
さよちん
2008/04/18 19:48
この市原虎の尾は写真で見るより、実物を見た方がもっといいですよ。
白い珊瑚みたいに上品な桜です。
是非一度実物を見て欲しいなあ

ご主人も見て貰っているのですか。
チラッとこの前お顔を拝見しています。
よろしくお伝え下さい。
風の旅人
2008/04/18 20:06
hiroさん今晩は
ははは あれは冗談ですよ。
オフ会で行事をしたら、全員がカメラマンに変身します。
食べ物しかり、綺麗な花しかり。
黙って何もしないなんて、絶対に考えられません。
通り抜けは560mの距離がありますが、おそらく2時間は見ておかないといけないでしょう(笑)

日曜日は天気が回復すると行っていますね。
楽しみです。
風の旅人
2008/04/18 20:10
さよちんさんは朝から美容院に行って、ビシッと決めてきましたか。
これで後は着るものかいな。
女性は困りまんなあ
何でも良いから普段着でおいで。

部屋もようやく畳が入って、やっと落ち着くみたいやなあ
後は家具の移動やなあ
ゆっくりやるしかないで。

さよちんさんの寝姿なんか、誰もみやせん(笑)
安心して大丈夫。

ホンマにソナチネさんと一緒で、花より団子やなあ
コメントはたったそれだけでっか(笑)
風の旅人
2008/04/18 20:13
風さん♪
造幣局の桜は当分続くな・・・。(T_T)
オフ会で写真撮ったらまたアップするでしょう。
造幣局行かなくてもここで充分満足できるわ。

さよちん美容院に行ったのね。綺麗にしてるなあ。
私どうしよう。何にも用意してない。なにがいるの?
良いことおしえてあげようか。私はしっかりしてません。
風さん頼りにしてますからねえ。
付いていくから見捨てないでなね。宜しく。(*^_^*) ♪
ソナチネ
2008/04/18 20:31
ソナチネさんはその笑顔と天然○ケだけ持ってくれればいい\^o^/

普段着でお土産なしで皆さん頼みまっせ。
しかしこんな所に書いたって、全然読まない人がいるなあ
別仕立てでアップしようか。
風の旅人
2008/04/18 20:40
白い桜は、一重の「オオシマサクラ」がまず頭に浮かびますが、他には?
となると「八重には色々ありそう」とだけしか答えられません。
「市原のトラノオ」も優雅でステキですね。
でも名前はすぐに忘れそうです。

でも「思川」はバッチリと覚えられそうです。
桜といえば、やはり一重のピンクが定番ですね。

「好きな人に思いを寄せるように、ほのかな恋心を感じさせてくれます」
の文面が、私の描く風さんのイメージに混乱を起させています。
naoママ
URL
2008/04/18 20:57
naoママさんそうかなあ
ワテのイメージはどんなんや(笑)

こう見えてもロマンチストでっせ。
見えまへんか

一度会ったら、なんやしょうもないと思われるかなあ(笑)
風の旅人
2008/04/18 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真っ白い桜・市原虎の尾 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる