心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 大手毬があれば小手毬もあるで

<<   作成日時 : 2008/04/17 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2回目に大手毬(おおてまり)を紹介しましたが、今回は小手毬
(こてまり)です。



大手毬より少し小振りですが、それでもかなりの大きさ。
花が丸く寄せ合って咲く様は、まるで花手毬みたいでしょう。


画像



小手毬の説明板です。

画像




画像




画像




画像



大阪城が直ぐ横に見えます。

画像




画像




画像




画像




画像




画像


この金魚見て、ソナチネさん美味しそうなんて言ったらアカンで(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
桜、桜、桜、沢山の桜楽しませていただいていますよ。
飽きませんので、続けて下さいね。
本当に綺麗です。桜。桜。桜。桜。
ayaya
2008/04/17 22:55
小手毬の後に御衣黄を配置するなんて心憎い演出ですね?
今迄、造幣局の桜がこんなに多種なものとは知りませんでした。
今回のオフ会に参加出来ない事が悔やまれます。
愛ちゃん
2008/04/17 23:09
愛ちゃん〜悔しいのはようわかります。
せっかくのチャンスだったのに、みんなで見に行けば楽しかったのにね。
又来年来てください。
ワテとソナチネさんが接待しまっせ。

この後まだまだありまっせ。。
期待していてください。
風の旅人
2008/04/17 23:13
風さん♪
ひどーい。ひどーい。いくら私でも可愛い金魚が食べないよ。
でも意外と美味しかったりして・・・。反省。アハハハ。
でも金魚すくいしたーい。1回いくらかな。安かったらしてもいい?
造幣局の屋台はめちゃくちゃ高いからなあ。
近所の人もみなさん行くから向こうで会うかも・・。
なんの新興宗教団体かと思われそうや。
もち教祖は風さんや。アハハハ。写真の桜で充分満足じゃ。
土曜日朝何時に家を出たらいい?朝起きれるかなあ。起して。♪
ソナチネ
2008/04/17 23:31
皆さんが聞いたらホンマかと思うなあ
ソナチネさんの食いしん坊は有名やでぇ。

金魚すくいは1回200円くらいかな
すくった金魚は全部もって帰れないでしょう?

土曜日は10時頃乗ったらいいのんとチャウか。
ホンマに世話の焼けるおばはんや(笑)
風の旅人
2008/04/17 23:43
こんばんは〜
小手毬かわいいですね!!
一房づつで、手毬遊びしたら、楽しそう〜
うえどん
2008/04/18 00:56
うえどん今晩は

一つ持って帰りたいでしょう。
どうしてこんな風になるのかなあ
中を見たいと思いませんか?

まさに芸術作品です。
風の旅人
2008/04/18 01:12
ayayaさんすんまへん 間違っていました。
改めてお詫びします。

せっかくトップにコメント貰ったのに、最後になってしまって、勘弁しておくれやす

ご主人も八重が好きなのわかります。
八重桜は芸術品ですわ。
まだまだ出ますよって、お楽しみ下さい。
風の旅人
2008/04/18 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大手毬があれば小手毬もあるで 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる