心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会ではこんな花が見られます

<<   作成日時 : 2008/04/17 02:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

造幣局の取り抜けを計画しています。

オフ会に参加の皆さん、造幣局の通り抜けをしますと、こんな花もあんな花も見られます。

その中でここ一番の綺麗な花の競演です。
これ見たら季実花さんは行かないと言えないでしょう(笑)


大手毬でバクハツや〜

画像


大手毬(おおてまり)です。
文章なんかいらんやろ
写真だけ見ておくれやす

画像



画像


画像



画像



画像


画像


画像


女性の頭の大きさと比較したら、大手毬の大きさがわかるでしょう。


画像


もう堪忍してくれ?
お口直しに何か変わったのないかって?
あるでぇ



御衣黄や


画像


緑色の桜で御衣黄(ぎょいこう)です。
余り見かけないと思います。

画像


画像


画像



画像


まだまだあるけど、今夜はこれでおしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜〜。
始まりましたね〜 造幣局の通り抜け。
八重桜が多いとか???
迫力ありますね〜〜。見ごたえばっちり〜!!
緑の桜もあるんだ〜〜・・・。
一度は見て見たいんだけど すごい人ごみでしょ〜。
絶対に 酔いそうです〜〜。桜じゃなくて 人に。
みるきぃ
2008/04/17 09:24
うっとりするくらい綺麗ですウ〜〜!
昨夜、テレビでもやっていましたが、
雨宿りっていう桜がある??!
葉っぱの下にお花が咲いているやつです。
風さん、ちゃんと撮ってきてくれました?
雨が続き、ちょっともったいない気がしますね。
オフ会、楽しんで来てください。♡
ぷりん
2008/04/17 09:25
大阪造幣局の桜は有名ですね。
先日もTVニュースで流れていました。
時期的に八重桜が主なようですね。

「オオデマリ」や緑の桜「ギョイコウ」・・・
私も何度か高尾の「多摩森林科学園」で見ていますが、今年も又行こうかと計画しています。
師匠の写真を参考に、良い写真を撮らなくては・・・
この桜は全部「AV・露出優先モード」で写したんですか?
naoママ
URL
2008/04/17 09:50
始まりましたねぇ。造幣局の通り抜け。
関西の桜の見納めはこれでないと・・・・と言われますがまだ一度も言ったことがないo(;△;)o エーン!
今年の桜は「普賢象」だそうですね。是非見せてください。
風葉
2008/04/17 09:57
みるきぃさんおはようさん
雨降りですね。
しかも大雨注意報が出ています。

最初に皆さんに言っておきます。
今回載せる写真は、過去2年間に撮り貯めてあったのものですから、今年の咲いている状況とは一致しません。

通り抜けの90数%が八重桜です。
見応えがありますよ。

人混みのすごさはいずれお見せしましょう。
土日なんか立ち止まらないでくださいと、警備のオッチャンが必死で叫んでいます。
でもみなさん写真を撮りたいので立ち止まりますから、もう写真を撮るのも大変ですよ。
風の旅人
2008/04/17 10:10
ぷりんさん毎度でおます。
大阪在住のぷりんさんは、造幣局の通り抜けは行かれたでしょうか。

「雨宿り」は今年植えられた木だと聞いています。
今年行ったら探してみましょう。
まだ30種類ほど残っていますから、木を探すのも大変です。

今日明日と雨の予報、空いているので行きたいのですが、傘さしての撮影もままならず、指をくわえてみているだけ(笑)

ぷりんさんもオフ会参加しませんか。
風の旅人
2008/04/17 10:14
naoママさんコンチャ
この写真のほとんどは2年前の写真です。
28mm〜200mmのズームで撮っており、オ−トも含めて色々です。

光の入り具合で色の変化もありますから、場合によっては赤く発色しています。
人混みに押されてゆっくり撮影できないので、同じ木を何枚も撮れない辛さがあります。
風の旅人
2008/04/17 10:20
風葉さんおはようさん

毎年「今年の木」が発表されます。
今年は「普賢象」ですね。
普賢象(ふげんぞう)は薄いピンクの花びらで、とても清楚な桜です。
次回に載せましょう。
風の旅人
2008/04/17 10:27
さすがに風さんの桜は、どれも、見ごたえあります。

もとはといえば、
去年のアジサイのころからでしょうか?お花に詳しいブログということで、遊びに来させていただくようになりました。こんなにすてきな桜を、たんとたんと(笑)見せていただいて、うれしいです、飽きたなんて思いませんので、どうぞ、容赦なく?大量にお願いいたします!どの桜も素敵ですから!!コピペして、我が家に飾らせていただこうかしらん!
michy
2008/04/17 11:19
michyさん毎度でおます

今日は一日中降るのかと思っていましたら現在やんでいますが、そちらでは如何でしょうか。

あじさいが咲く頃に訪問していただき、あれから10ヶ月早いものですね。
山一つ越えた所にお住まいなのに、一度もお目にかかっていない。
近すぎるとそんな感じかなあ(笑)
土日に大阪でオフ会を開きます。
どちらか一日でもいらっしゃいませんか。

ご希望の桜があればおっしゃってください。
解像度を上げた写真を送ってあげます。
風の旅人
2008/04/17 12:36
19日 みなさんが、おいしもの食べたり、こんなに
綺麗な花々を観覧されてるとき。。。私PCの前で指 くわえて
この写真 見ておきます。。。(泣)

でもね。。19日 娘の予定が入って 「娘に絶対来て!」って言われたから、その予定でよかったです。。

お天気が心配ですが、、今やんでますよね。。そちらは?
hiro
2008/04/17 12:53
hiroちゃんそうなんだ。良かったね。娘さんの方もいけるし。
それにしてもすごい花の数々。大手毬、バクハツしてる〜!人出もスゴイのね。関東から来るさよちんとリサちゃんを見に人がまた増えたらどうしよう。
こっちまだ雨降らない・・・雨戸半分閉めてるのに。
リサ
2008/04/17 13:48
hiroさん毎度でっす。
今は雨が止んでいますよ。
今夜から大雨という話でしたが、さてどうなることやら。

hiroさんが20日に通り抜けを見たいというのなら、変更しますよ。
まだまだ決定ではありませんから。
要は天気次第です。
19日に用事が入ったんだ。
ラッキー〜
風の旅人
2008/04/17 14:37
リサさんもせっかく来るのだから、通り抜けは行きましょう。
花の種類はこんなもんじゃないでっせ。
でも全部見せてしまったら、これ見たら行かなくていいなんて、言い出したら困るなあ(笑)

大手毬は造幣局の中でも一番の見物です。
大きさの比較になるものを見せていなかったなあ
何処かに写っていないか、探してみよう。
まかり間違ってもワテの顔と比較はせえへんで(笑)
風の旅人
2008/04/17 14:40
こんにちわ!

横浜の三渓園には緑梅がありますが(中国産)
桜は、初めて見ました。

こんなに、色々な桜、きれいでしょうね。
mimi
2008/04/17 17:31
mimiさん毎度〜
緑色の梅ですか。
黄色い蝋梅なら知っていますが、緑色は見たことないですね。

この大手毬の他に小手毬があります。
それも後ほどお見せしますから、楽しみにしてください。
風の旅人
2008/04/17 17:58
風さん♪
造幣局は東京の美女がくるんで大フィーバー(死語)に
なるでしょうね。ギャハハハ。♪
ソナチネ
2008/04/17 20:44
ソナチネさんはやっぱりギャルソナや(笑)
ここにこんなに綺麗な花がいっぱいあるのに、大手毬のコメントはないなあ
花より団子の人やなあ(爆)
通り抜け中止にした方がよさそうや(笑)

ホンで何のコメント書いてるのかな
東京の美女って誰のことやろ
さてさてさて(゚_゚i)タラー
風の旅人
2008/04/17 20:50
大手毬ってクス玉みたいに大きかったんですねぇ〜
見たかった!本当に残念!

御衣黄(ぎょいこう)は何度も見た事がありますが、花の終わりはピンク色に変っていくんですよね?

愛ちゃん
2008/04/17 22:51
愛ちゃん今晩は
大手毬はホンマに大きいですね。
どうしてこんな風に固まるんだろう
不思議ですね

御衣黄は最後にピンクに変わるんですか。
そうですか。
最後が見たいけど、ここは会期が終われば見せてくれない。
残念やなあ
風の旅人
2008/04/17 22:57
大手毬・・・めちゃ大きいね!!
こんなん見たことないわぁ〜ビックリやぁ〜

>これ見たら季実花さんは行かないと言えないでしょう(笑)
と、記事の中で書かれているのを発見して
さっき一回来たけど_-)))コソコソと帰ったよぉ〜
┌┤´д`├┘ ふぅ…/(-_-)ヽコマッタァ
季実花
2008/04/18 00:01
季実花さん今晩は
大手毬のサイズは子供の頭くらいは十分ありまっせ。
これ以外に小手毬でしょう、そしてあれでしょう\^o^/
まだまだありまっせ。

何とかして大阪においでえや。
久しぶりに顔が見たいなあ\^o^/

困った困ったコマドリ姉妹(古ぅ〜)
風の旅人
2008/04/18 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オフ会ではこんな花が見られます 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる