心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 造幣局の通り抜けは今日から

<<   作成日時 : 2008/04/16 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

大阪の造幣局の通り抜けが、今年も4月16日〜22日まで開催されます。
ここには126種類の桜が植わっています。

画像


ここ2年続けて造幣局に行って、126種類の桜の内95種類を撮ってきています。
順次載せていきたいと思いますが、途中でもう飽きたと言う人が、いつもおりまんねん(笑)

そう言う声を無視してやりまっせ。
撮り貯めてきた写真をごらん遊ばせ。
何回のシリーズになるかわかりません。
覚悟してや\^o^/

造幣局の建物です。
この時期は関係者以外、この中に入れません。

画像


この中に綺麗な枝垂れ桜があるのですが、外から見るだけ。

画像


この枝垂れ桜や
腹立ちまっせ。

綾錦です。
このように説明板がついており、何処の桜かよくわかります。

画像


画像


画像


以上4枚が綾錦です。

伊予薄墨です。
伊予という名が付いているので、愛媛県から運んできたものでしょう。

画像


衣笠です。

画像


天気の状態で発色が違います。
同じ衣笠です

画像


一葉です
4枚続きます。

画像


画像


画像


画像


現在八重桜は6分咲きと言われています。
最終日くらいが見頃になるかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜 見事ですね〜
私、こんなに綺麗な写真 見るの初です。
こちらで楽しませていただきます。。(笑)
hiro
2008/04/16 23:56
hiroさん早いお越しで\^o^/

撮り貯めていた写真がたくさんあります。
その頃にも発表していますが、一部だけです。
今回は95種類一挙放出しようかな(笑)

大手毬や小手毬と言った凄く綺麗な花も登場します。
お楽しみ下さい。
風の旅人
2008/04/17 00:06
126種類もあるの?凄いねぇ(*´∇`*)
いっぱいの種類、私には本物見ても見分けがつかないわ

だってね、桜、桃、梅、あんず、ぼけ、似ているでしょう?
だから木を見なきゃ分からないの・・・木を見ても分からないのもあるしね。植物無知は困ります。

春は百花爛漫でいいですねぇ〜
造幣局の通り抜け、この時期なんだ!!
オフ会の時は丁度いいね!!(*´∇`*)
季実花
2008/04/17 00:07
風さん♪
肩もんで〜〜〜。肩だけでいいわ。(爆)
桜、またまた始まりましたか。いつまで続くの〜〜〜〜。
あっhiroちゃんだ。明日ブログにお邪魔しますね。おやすみ。♪
ソナチネ
2008/04/17 00:09
風さん♪
通り抜けは何曜日に行くの?
あっ季実花ちゃんもいた。明日ブログにお邪魔しますねえ。♪
ソナチネ
2008/04/17 00:10
季実花さん今晩は

桜、桃、梅、あんず、ぼけ
チョッとは違いまっせ。
梅と桜は花びらが違う。
桜と桃は一見したら一緒に見えるが、桃の方が花びらが大きいなあ
あんずはどんなんだろう。
パス
ボケは花びらが堅いなあ

オフ会がある19日に通り抜けに行くかも知れません。
季実花さんが来てくれるなら、20日にしまっせ。
何とかしておいでえや。

そうや、それには一気にビッグな花でも見せたろ。
そうすりゃ参加したくなるやろ。
風の旅人
2008/04/17 00:13
ソナチネさんお今晩は
出てきたと思ったらこのシリーズの終わりを聞いとるがな(笑)
ホンマに言わんこっちゃない。

シリーズは毎回5つくらい種類出すから、95÷5や。
答えは15シリーズや。
辛抱せえよ〜(笑)

肩でも腰でも揉んであげるで。
そのかわり揉み賃いりまっせ。
風の旅人
2008/04/17 00:17
こんにちわ!
そんなに桜に種類があるとは…ビックリ!
造幣局の、枝垂れ桜は、働いている方々が、にんまりしていることでしょう!
関係者になりたい。
桜シリーズ、見させていただきます。
mimi
2008/04/17 17:26
mimiさんも一度おいでやす。
土曜日から大阪でオフ会をします。
丁度この通り抜けの期間ですので、皆さんを案内しようかなと思っています。

この後も色々と出てきますので、お楽しみ下さい。
風の旅人
2008/04/17 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
造幣局の通り抜けは今日から 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる