心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS WANTED

<<   作成日時 : 2008/03/05 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

似顔絵ソフトを使って、これまでに出会った人を書いてみました。

まずは年齢順に並べると、どこからか文句が出そうなので、
古い順に(年寄りとチャウで)、発表してみましょうか。



まずは4年半前に岡山でお会いした
季実花さん。
前髪が長いとの指摘を受けて、変更しました。
コーヒーカップより酒だだと言うことでジョッキーに。
画像






その次は順番では誰かな
札幌の魔女さんです。
髪が短いとの指摘で修正しました。
画像






菜っ葉ちゃんは埼玉です。
得意の菜っ葉ポーズでハイ!チーズ
画像






nyankoはんは岡山のグルメにすごく詳しい人です。
酒もガンガンいきまっせ。
画像







同じく岡山のようこさん
同じグルメ仲間でご一緒しました。
この方も酒が強い強い(笑)酒のアテをぶら下げています
画像







東京の花子さん
この方もビールが画像ムチャクチャ強い。
イヤ〜参りました(笑)







東京のさよちんさん
前作はイマイチの作ということで、皺をなくしました。
ホナら若作りした顔です。
画像






大阪のソナチネさん
歌えばハッピーのお人ですが、なんせよく食べます。
前作は肉でしたが、今回は一緒に食べたうどんで作ってみました(笑)
画像






千葉にお住まいのPANさん
この方にはポートレートを頂きました。
画像






リサさんです。
先日自ブログでチラッと写真がアップされました。
顔の表情がイマイチよくわからない部分がありましたが、これでどうでしょうか。
見逃した方はこれでっせ。
垂れ目だそうなので、修正してみました。
画像






イメージ像です
まず最初はぷーさん
静岡から大阪に帰ってこられました。
画像






みるきぃさんです。
いつも明るい話題を提供してくれるお方。
この人仕事しているのかなあ
いつも暇そうにしているでぇ(笑)
画像






他にも多くの方とお会いしていますが、最近こられている人だけに限らせてもらいました。
さて出来映えはどうでしょうか。

非難囂々は覚悟の上でっせ。
ご意見をどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん・・・がんばりましたね〜
私もがんばりました。
明日、評価してくださいね。
もう、できてるんでアップしてもいいのですが、1日に2つアップすることにこだわりがある私です。(変でしょ〜)
私はみ〜んな 作ったんだよー
今日、16人・・・すごくない?
風さんはみなさんに会ってるんですね。
みなさん。。お酒強いんだね。
私、弱いし、今飲めません。。
カラオケは風さんですか?
hiro
2008/03/05 22:08
hiroさん今晩は
ここに載せた方はお会いしています。
それ以外にもぎょうさんおりますが、最近見えていないので載せていません。

今日だけで16人も作ったのか。
それは凄いなあ
想像力がたくましいなあ\^o^/
さてどんな風に作ってあるのか、興味があるなあ

ワテも基本的には一日一作です。
二つ三つもアップすると、コメントの返事もややこしくなります。

お酒が本当に強いのは3人でしょう。
全く飲めないのはさよちんさんだけ?

このブログで歌っているのは、すべてワテの声です。
風の旅人
2008/03/05 22:19
う〜〜〜ん、どうかなぁ〜?
似ている?似ていない気がするけど旅人さんのイメージがこんな感じなのね!!
私ね、眉を出すことなくってだから違う気がするのかなぁ〜
うん、でも似ているところもあるかも!?
自分が考える自分と相手が考えるのは違うもんね♪
ちょっと顔がでかそうだけど、態度がでかいから仕方ないねぇ〜
居酒屋のバック、どうせなら手に持つのは酒にしてくれぇ〜!!
季実花
2008/03/05 22:26
季実花さん毎度〜
何せ4年も前だから記憶も定かじゃない。
一回限りの出会いだけに、これくらいしかインプットされていないなあ
あのとき前髪で眉毛が見えなかったかな?
喫茶店だけにカップのイメージにしました。
一升瓶を枕にしている画像はなかったぞ(笑)
風の旅人
2008/03/05 22:33
あれ?風さん、わたし髪短いんだけどなぁ〜!(^_^;)
でも雰囲気としては、まぁ、こんな感じ・・・かな?
やっぱり魔女髪は懐かしいけど。
人の見方って面白いな!!
魔女
2008/03/05 22:34
何で私だけ皺があるんじゃ!ε=(=`・´=) プンスカプン!
(`×´) プンプン!!(○`ε´○)プンプン!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!(≧ヘ≦ )プイッ!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー( ̄‥ ̄)=3 フン((( ̄へ ̄井) フンッ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ゲッ!Σ(・ω・;|||
さよちん
2008/03/05 22:38
魔女さん今晩は
ホンマや
写真で確認したら髪短かった(゚_゚i)タラー
イメージはこんな感じだったんだが、チェックが甘いなあ
どこ見てたんやろ(爆)
修正せんとアカンなあ

じゃあ写真を見ながら再挑戦しまっさ。
風の旅人
2008/03/05 22:39
さよちんさん今晩は
皺はしょうがないがな
つけないと老け顔になりまへんで(笑)

昨日アップしたものは若すぎまっせ。
年相応にリアルに描くのは難しい。
まあこの辺で許してたもれ(笑)

しかしこのも絵文字を数からすると、かなり激高してはるなあ
しゃあない
皺だけなくすっか。
風の旅人
2008/03/05 22:45
変更してくれたんだぁ〜やっぱり、ビールは美味しいなぁ〜♪なぁんちゃって!!

うん、自分が作ったり今のわたしを知っている友達が作ったのとは違うけど、元気のいい季実花でナイス!!
実物にあったらビックリね!!(*´∇`*)
季実花
2008/03/06 00:17
4年前の記憶ではこんな所でしょうか。
あれから4年ですから、今は大分違うと思う(笑)
特に髪型が変わったでしょう。

実物と再会して、このイメージとあまりにも違ったら帰りまっせ(笑)
風の旅人
2008/03/06 00:28
さっき見た時は私のなかったし、さよちんは皺だらけだったしで随分修正しはったのね・・。やっぱり何回も会ってるソナちゃんは似てるのかな。うん、こんな感じする〜^^。私ですけど〜〜(-_-;)異議あり!なんかスネオのママみたいで意地悪っぽくない?私はもっとタレ目なんだよ〜。
リサ
2008/03/06 00:29
風さん♪
さよちん怒れ怒れ怒れ〜〜〜〜〜。ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆パンチ!
東京の花子さんも怒りなさ〜〜〜〜い。
私も怒りたいけど風さんのおかしな顔アップしてるからなあ。
それにしてもいろんな女性と会ってるなあ。
魔女さんといつ会ったの?オッドロキ。
男性とはあってないのかな?(`□´)コラッ!\(`o'") こら-っ
ソナチネ
2008/03/06 00:32
リサさんはたれ目?
写真では目の辺りがよくわからなかったの。
スネオのママに似ている?
もうちょっと変えないとアカンかいな。
じゃあ修正しようか。
風の旅人
2008/03/06 00:35
風さん♪
みなさんかなり意義ありんす。リサちゃん可愛いじゃん。
私の顔は嫌〜〜〜。季実花さんだけが美人に見えるけどなあ〜。
風さん、ブーイングの嵐だね。(●`ー´●)プンプン
川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
ソナチネ
2008/03/06 00:40
サナチネさん今晩は
やっぱり文句を言いに来たのか。
結構可愛いじゃんか。
前作の方が似ていると思うけどなあ

さよちんさんも可愛いけどなあ。
怒られないと思うで。

花子さんは眼鏡をかけているから、こんな感じやで。
そのうちご本人からクレームが来るかも知れないが。

リサさんは垂れ目に変えました。
どないでっしゃろ。
風の旅人
2008/03/06 00:45
コメントが抜けているなあ
魔女さんとは3年くらい前ですね。
何だったら札幌の記事を掘り起こしてみなはれ\^o^/

男ですか?
男ともぎょうさん会っておりまっせ。
でも今ブログに来ておられる方では、伊藤はんくらいやなあ
伊藤はんの顔のパーツはありまへんなあ(笑)

それに男の顔は直ぐに忘れるようにしてまんねん
すまんのう
風の旅人
2008/03/06 00:51
おっ、目が修正されてる( =@ω@=)フフフうん・・まあいいか。
リサ
2008/03/06 01:59
リサさんまだ起きてたんかいな。
ママを卒業したので、夜はゆっくり出来るでしょう。

もうチョッと垂れ目でも良かったんだが、あまり垂れ目にすると文句言われそうやからなあ\^o^/
あの写真からだったらこんなイメージでっせ。

しかし女性の服装には、同じものを着せられないだけに苦労しまっせ。
一人一人苦労の後がおわかりでっか\^o^/
風の旅人
2008/03/06 02:06
おはよ〜

気に入ったわ〜可愛いです(#^.^#)
ありがとうございます☆
PAN
2008/03/06 06:15


( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・まあ、いいだろぉ・・・

許すとするか!しゃあない!犬がかわいいし。


さよちん
2008/03/06 07:56
おはようございます〜〜
おおぉぉぉ w(*・o・*)w 私の似顔絵まで〜〜。
感謝 感激 雨あられ〜〜〜 ですけど
似てませんわ〜〜〜(笑)
わたくし 萌え〜〜のメガネっ子ですのよ〜
それも 黒縁〜〜 ウフフ♪
それに 薔薇は 咥えておまへんで〜〜
違うのなら・・ おおっと〜〜!!(爆)
しかし 皆さん 美人ですね〜〜
こ〜んな 美人さんとお会いして〜〜
奥様 お怒りになりません???(笑)
みるきぃでおます
2008/03/06 09:10
どうも〜^^
菜っ葉ポーズ未だに印象深く
(。-_-。)ポッ
可愛く書いていただきまして
(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない。

野沢菜っ葉。
2008/03/06 09:12
PANさんおはようさんです。
ちょっと顎がこんなに尖っていないかな?
なんか顎の形が違う気もしますが、なんせパーツが
限定されていますので、仕方おまへん。

気に入ってもらえて嬉しゅうおまっせ。
風の旅人
2008/03/06 09:34
さよちんんさん毎度〜
今日も元気に出勤しましたか。
愛犬と朝の別れ、辛いでしゃろなあ

この絵でもまだ不満でっか。
なかなか納得しないなあ
何せ写真が手元にないだけに、頭の中にある記憶だけでは
どうもいけまへん。
こんなところでご勘弁を願いましょうか。
風の旅人
2008/03/06 09:37
みるきぃさん〜なんやそれ〜萌えの目が根っ子って
イメージがわからないので、教えておくんなはれ。
眼鏡をつけたみるきぃさんか。
イメージがわかないなあ

恋する女にはバラの花がちょうど宜しいかと(笑)
美人に書かないと、みなさんがお怒りになるでしょうが。
ワテも気を遣ってまんねんで。

嫁はんでっか?
こんなことで気にするような人ではおまへん。
亭主元気で留守がよい。
この標語の見本みたいな家庭です(笑)
風の旅人
2008/03/06 09:42
菜っ葉ちゃんおはようさん
ポーズの位置がチョッと違うけれど、これもパーツに
限界があります。
この絵しかなかったので、これを使いました。
髪の長さもご亭主好みにするか、菜っ葉ちゃんの好みで
行くかで迷ったあげく、この長さで勝負しました。
風の旅人
2008/03/06 09:45
お〜!美人の勢ぞろいですね。
一人として、同じパーツが無い所が凄いです。
これから、コメントを拝見しながら、このお顔をイメージ
することにしま〜す。
ところで、私のは?
どうせ、名古屋ブスになるのでしょうから、結構ですけど。
ともっぺ
2008/03/06 16:44
ともっぺさん今晩は
何処かに顔写真でも掲載されていたなら、それを元に似顔絵を作れるのですが、まったく参考資料がないと似顔絵は難しいなあ

それなりにすると怒られるし、リアルにするとこれまた叱られる。
どっちにしても損ですわ(笑)
名古屋は今も昔も・・・
いや〜あれはでんなあ
ワテの発言ではおまへんで。
名古屋雀の発言ですわ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2008/03/06 20:09
盛り上がってますね〜スライドショーも増えて、風さんも今日はがんばったんですね〜(笑)
はまっちゃいますよね。
面白いサイト教えていただいてありがと〜
みなさんの顔。。。リアルです 笑
hiro
2008/03/06 22:25
風の旅人さま。

風さまのページは、
拝見に伺うタイミングが難しいです♪

一度掲載された記事が、
その後にも形が変わっていくことが多いですもの。
今回の記事も、
足を運ぶ度に中身が変化しているので、
何回こちらに伺ったことやら・・・(笑)。

風さまの記事は、
掲載後も進化し続けるんですね♪♪
Aki
2008/03/06 22:30
風の旅人様
誰かお忘れではないでしょうか(笑)
そう言えば、似顔絵は女性ばかりですね。中には男性の様な人もいますが
ペコッ!
ヤン坊どす。
2008/03/06 22:32
hiroさん今晩は
スライドショーを追加しました。
hiroさんの一押しがあったればこそです。

チョッと風景を入れて作ってみましたが、こんな感じもいいでしょうと自分で自画自賛しています(笑)

お会いしていない人も作っても良いのですが、イメージ画像というのは神経使いそうなので止めました(笑)
hiroさんが作った画像は大好評ですね。
風の旅人
2008/03/06 22:40
Akiさんコンチャ
昨夜から追加追加でアップしましたから、さぞかし迷惑かけたかな。
滅多にやらないことなんですが、今回は似顔絵だけに一人一人作ったので、時間もかかりました。

こんな風に度々変更することは、今後はないと思います。
風の旅人
2008/03/06 22:44
ヤン坊はん毎度〜
アンさんの顔なんか忘れましたがな(笑)
そんなもんここに出したら、女性のみなさん逃げ出してしもうて、もうここには誰も近づかないことになります。
よって男は却下じゃ(爆)
風の旅人
2008/03/06 22:47
風さん、私は全然似てないですよ(^ー^* )フフ♪
孫は似てるかも(*^_^*)
私はもっとまん丸顔で、おめめが可愛いのよ(自画自賛ですが・・)
私の雰囲気ってこんな感じなんかな〜〜??
こんなスッキリとした顔とは、ちゃうで〜〜(ふふふ)
ぷー
2008/03/07 21:28
ぷーさんの顔ってもっとまん丸こいのかなあ(笑)
前に若い頃の写真をアップしたことがあるでしょう。
その時のイメージを元に仕上げたんだが、2〜30代の頃とは確かに違うわなあ
年をとるの顔の感じも違ってくるので、難しいものでっせ\^o^/
風の旅人
2008/03/07 22:45
しばらくPCから離れていれば、こんなことに・・・
魚ぶら下げとるがな(爆)

私そんなにお酒強くないよー(笑)

しばらく逃避していましたが、少し落ち着いてきたので
またちょこちょこ書いていこうと思います〜☆
ようこ
2008/03/08 14:47
ようこさん毎度〜
似顔絵はよう似てますかいな(笑)
酒のアテ持参やでぇ。

ブログは自分のペースでやればいいよ。
無理は禁物。
たまにはこんな絵を描いて遊んだら、楽しいでぇ
風の旅人
2008/03/08 15:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WANTED 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる