心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 何もないけれど

<<   作成日時 : 2008/03/26 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

アップする材料が何もない。
それなのに何かアップしないと、アカンわなあ
そこで先日撮った花の写真でも如何でしょうか。

画像


hiroさんが某ブログの書き込みで、土日は忙しいのか誰もアップしないと怒っておられましたが、ワテも同じことを考えていました。

みなさん何処かに遊びに行ったのでしょう、ブログ仲間が一斉に顔を出さない日があります。
そんなときに家にいて、ブログサーフをしていたら最悪。

新規アップがないので暇で暇でしょうがない
誰かアップしてよと叫びたくなるで(笑)

そうかと言って一斉に新規アップがあって、覗きに行くのも一苦労する日もあります。
そんな日は気になるブログだけ、コメントを書いてさっと逃げる\^o^/

画像


ブログのコメント閉鎖も困ったもんだ。
本人は公私ともども忙しいので、ゆっくりブログをやっていられない状態。
そこでコメントがあると、返事も書かねばならない。
それが結構億劫だったりして、そこでブログのコメントを閉鎖してしまう。

画像


これが良いのか悪いのかは、それぞれの考えがあるから、意見の一致は見ない。
でも覗きに行ったら閉鎖しているのは、何とも寂しいものだ。
そのうち開くのはわかっているが、門を閉じられているとその日の一声掛けが出来ない。

画像


この一声掛けというもの、うざいようでもかけられた本人には嬉しいものだと思う。
ブログに誰も来てくれなくなったら、どうしますか?
やっぱり寂しいですよ。


毎日の元気〜と声をかけてあげるのも、案外必要な行為なのかも知れません。

しかし本人にとっては忙しいのも事実。
返事する暇はないかも知れない。

そう言うときは「勝手にお書き下さい」でいいのでは。


その代わり忙しいので「コメント返しはいたしません」と断っておけば済むこと。

画像


コメント返さないと書いてあるのに、コメントせよとは誰も言いません。
その方のブログで交流があっても良いのじゃないかなあ

ブログを閉鎖してるお方に、この曲でも贈りましょうか。
まだ寝ていないとどつかれるかな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
水仙の可憐さが感じられる素敵な写真ですね。こんな風に撮れたら良いですね!4番目のはフリージアでしょうか?この花の香り大好きです。

他の人のブログを読むのも楽しいですし、自分のブログにコメントを頂くのもものすごく嬉しい事です。皆さんもそうだと思うのですが・・・でも閉鎖しなければならない事情もあるのでしょうね。
mugen
2008/03/26 03:07
mugenさんおはようさんです。
4つ目はフリージアですか。
花の名前に疎くて、いつも誰かに助けて貰っています。

ブログを作ったらお客様は神様ですよ。
訪問されてコメントいただくと、本当に嬉しいものです。
それで頑張ろうと思いますね。

一時的な閉鎖には理由があります。
特に書き込みが多い方には、返事を返すのが凄く苦痛になります。
公私に渡って忙しいと、コメントを帰す時間がない。
それでやむなく一時的に閉鎖を考えます。

それはそれでいいのですが、訪問された方はやっぱり元気な声が聞きたいと思う。
ブログというのはその方の部屋で、それぞれが交流があっても良いのじゃないかなあ
大家と店子だけの関係でもないと思う。
店子同士が楽しめる場として、扉は閉めない方がいいのではと考えています。
風の旅人
2008/03/26 08:12
風さん、オハ!オハ!!オハ〜♪
風さんからは何時も暖かいコメント頂いて、元気貰ってますよ〜♪
3番目のスイセン、珍しい色ですね、初めて見るカモ、
1番目と2番目は我が家でもゾクゾク咲いてくるんですケドね*^-^*
どんなコメでもレスでも嬉しいですよね、って私あまりコメしない
方なんですケドね(反省)
sayuri
2008/03/26 08:32
sayuriさんのはようさん
水仙の種類も数多くあるんでしょうね。

コメントはお互いを励ますものですから、短くても嬉しいですよ。
誰も来なくなったらどうなるか。
考えただけでもゾッとしませんか(笑)

ワテのアップのペースが速くて、付いてこれないだけでしょう。
それはそれで仕方がないことですから、気になさらないでください。
風の旅人
2008/03/26 09:38
こんにちは〜
水仙きれいですね。春だなぁ〜

ほんとにコメントが入っていると嬉しいものですよね〜
ブログもコメントでいろんな人と交流できるので続いているとおもいます(私の場合)。  私はブログでアホなことばかり書いてますが皆さん優しく面白いコメントを寄せてくださっていつも感謝してます^^
はこふぐ
2008/03/26 10:27
はこふぐさん〜おはようさんです。

コメントはその人を育てますから、とても大事なことです。
はこふぐさんのブログはとてもユニークで特色があります
いつ訪問しても楽しいですよ。
個性のあるブログはいいですね。

アホなことだなんて一つも思わないなあ
金魚への愛情が伝わってくるブログですから、今のままで続けて欲しいなあ
風の旅人
2008/03/26 10:33
おはようございます〜〜 ^-^
一仕事を終えましたのよ〜〜。午後は暇だけど・・
私も たまにコメント欄を閉鎖することがありますね〜
それは コメントが書きにくい内容の記事をUPしたときとか
連続した記事になるときとか・・かな。。
コメントのレスがないブログって たまに見ますけど
あれも淋しいよな〜って想います。
コメントのやり取りって 楽しいですからね〜。
みるきぃ
2008/03/26 11:43
水仙はお正月の頃から咲き出して、今はラッパ水仙が見頃ですね。
我が家の庭でもたくさん楽しませてもらいましたが、そろそろ終りのようです。

私は皆様からコメントをいただく事によってたくさんの励ましを戴いていますので・・・
忙しい時は「こういう理由でお返事は遅れますが、コメントは大歓迎です」と書くつもりです。

こちらにお訪ねの皆様は本当にお友達同士のような輪があるようですね。
「早春賦」や童謡のコメントを拝見した時、笑いながらうなずき、そう思いました。
風さんの人柄とオフ会などでお会いする機会が多いからでしょう・・・

管理人さんが忙しくても、レスした仲間同士がお話しするようにコメントしあうのもいいと思います。
ですからできるだけコメント欄は開いていて欲しいですよね。
「アラシ」にあったり、内容がコメントを求めていないもので一時的に閉じるのは仕方がないかもしれませんが・・・

風さん、いつも温かいコメントをありがとうございます。
naoママ
URL
2008/03/26 13:30
みるきぃさん〜
コメント欄がない時の方が、本当は突っ込みたいたいんやけど(笑)
思いが届かない苛立ち、そこら当たりをチョコッとおちょくりたいでぇ(爆)

コメントのないブログは確かに多いですね。
せっかく作ったんだから、みなさんに来て欲しいと思いますよ。
来て貰うには何か特色がないと、面白みがない。
その点みるきぃさんさんは天才や\^o^/
風の旅人
2008/03/26 13:44
naoママさん毎度でおます。
水仙の時期は長いので、大いに楽しませて貰えますね。

ブログは横のつながりが薄いので、その辺りが気になりますね。
お互いに気楽に会話できると良いのですが、なかなかそう言う風にはならないところが、ブログの弱点見たいですね。

横レスなんか大賛成です。
どんどん輪が広がってくれた方が楽しいですよ。

ブロガーさんの中にはコメントの書き込みがあっても、返事を返さずにいつまでも放っておく方もいます。
確かに忙しいのでしょうが、あまりにも長期間放ってあると、その方はもう覗きには行かなくなると思う。

取り上げたら色々なパターンがありますが、お客さんを大事にする、これが一番重要じゃないかなあ
風の旅人
2008/03/26 13:57
風さん。。。hiroのブログで風さんの訪問待ってますよ〜笑
コメ欄 閉じてる時って本当に淋しいね。
でも、忙しいときの気持ちもわかるししかたないよね〜
私は、毎日PC あけるから、仲間に毎日 「おはよう!」って「今日は何してる?」って声かけたいくらいです。
でも、自分だけ更新して、自分のブログにはコメ返すけど、あまり来てくれないってのも淋しいね。
「もう、いいのかな?迷惑なのかな?」とか思ってしまいます。
そういう時は、来てくれるまで待ちます。。
表情が見えないだけに。。難しいよね。
そう、お客様を大事に。。これが1番ですよね。
来てくださるからこそ、更新しよう!って思うよね!

すいせん、、うちにも咲きはじめました。

歌。。眠くなってきたよ〜zzz〜

hiro
2008/03/26 15:59
いつも風さんのコメントに助けられていま〜す。
毎日更新していないから、きっとカラ振りばかりさせているのではと、
申し訳ないナァと思っています。
毎日更新するということも大変な努力ですが、他のブログにコメントを
入れるということも、思いやりがなくてはできないことで、頭が下がり
ます。
これからもブログの達人を見習って、ちょこっとづつ?頑張りま〜す。
ともっぺ
2008/03/26 17:02
hiroさんこんにちはでおます。
コメントのしにくい内容があります。
特にジャンルのあわないお方、GLAYなんかだと全然付いて行けない(゚_゚i)タラー
そうなるとロムだけになってしまうねん

へんにコメント入れるより、さいなら〜ってなもんですよ。
無理をしてコメント入れようと思うと、苦痛に感じるようではアキマヘンで。
そうかといって相手に迎合する必要もない。
互いに自分のペースを守ることでしょう。

>来てくれるまで待つ
これもなかなか難しいでっせ。
待っているだけだったら、相手は絶対に来ない。
相手もそう思っていたら、結局疎遠になってしまう。
この辺りの呼吸が難しいね。
風の旅人
2008/03/26 17:40
ともっぺさんのブログは、ワテと同じ旅物語中心だけに、読み応えがあります。
特色のあるブログは、今日は何が書いてあるかなと楽しみですよ。
それぞれのブログの特色を生かして、作っていく必要がありますね。

毎日更新は無理ですよ。
あくまで自分のペースを守ること。
それが一番長持ちする秘訣です。
風の旅人
2008/03/26 17:44
風さん、こんばんわん。
ちょっと心がブログから離れてしまっていた。
明日には戻ります(今日か)。
心機一転するよん♪
記事によってはこんな内容じゃコメント少ないだろうな〜・・。少ないと寂しいから閉じちゃおうかな?と思う時も。でも、一人でも来てくれたら嬉しかったときの事思い出してなるべくコメ欄は明けます。返事するのが辛い時は「ごめんね」でいいのね。
リサ
2008/03/27 00:48
リサさん今晩は
一寸しんどかったの。
人間だからそんな日もありますよ。

毎日目一杯何でも出きるかというと、やっぱりスランプもあれば気が重い日もあるよ。
そんなときは静にしたから無理することはないと思う。

ブログのドアが少しでも開いていると、訪問者があるわけだから、何処かで元気を貰えばいい。
何か話がしたいときは、ブログ友達とおしゃべりしても良いじゃないかな
ワテの所だったら、いつでも開けてあるから遠慮なくおいでや。
風の旅人
2008/03/27 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何もないけれど 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる