心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 似顔絵メーカー

<<   作成日時 : 2008/03/03 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

またまたお遊びしませんかと、ブログ友の季実花さんの所から又借りの又借りしてきました。

似顔絵メーカー

自分のイメージ顔を作るわけですが、作り方は超簡単。
顔のパーツがありますから、それぞれ選んで組み合わせるだけ。

と言うことで出来たのがこの顔。

画像
画像

画像

とまあこんな感じでワテのアバターですわ。
似ているかどうかは勝手に判断してや。

どっかのおばちゃんは、寅さんだなんて書いていたなあ(笑)



以外と難しいもんやなあ
本人が違うというので、これ
さよちんさんの10年ほど前のイメージでっせ。

画像


ソナチネさんのもアップしたろ
どないや〜似てへんか?
肉食べている所なんか、そっくりやろ(笑)

画像


カラオケマイクを持っているので、ついでに一曲。
卒業シーズンでもあるし、森山直太郎の「サクラ」でも歌ってみるか。

音声は都合により削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!似てねえ〜ッ!!
誰が寅さんなんて言ったの?それこそケシカランやんか。
私もやって見ようっかな!って思ったけど難しそうやん。
今日は会社休み・・・遼を相手に遊んでる。ポチやないよ。
何だか踏みつけそうやわ。足元をウロチョロウロチョロするんやもん。
さよちん
2008/03/03 14:06
さよちんさん〜今日は休んだのやろ。
愛犬がくると可愛くて、仕事なんか行ってられんやろ。
なんせ犬が寂しがるからなあ

犬の名前に漢字を当てはめるからややこしくなる。
Ryo〜と書いた方が、ずっとわかりやすい。

このアバターは似てないか。
じゃあもっとオッさん顔に変えたろかなあ

これは難しくないで。
顔の輪郭はこれ、鼻はこれ、眉毛はこれと指定するだけや。
やってみなはれ\^o^/
風の旅人
2008/03/03 14:14
試してみました。でもなかなか実物に近いものが出来なかった。
風さんのも、若すぎー!!
でもこれで皺を増やしたらふけすぎるし・・・極端!!!
でも面白いからまたやろ!(^.^)
魔女
2008/03/03 15:35
おもしろ〜ぃ!私もしたけど、全然似てませ〜ん!
私のブログでも使っていい?
ネタなしの時に遊ばせて〜
hiro
2008/03/03 17:18
何じゃこりゃ!!!これが私かい!!参った。風さんて私の何処を見てるんやろ。未だ実物の方が若いじゃん!!
みなさあ〜ん!これは私なんかじゃありまっしぇえ〜ん!!失敬な!
もっとかわいいわ。この人は何処のおばさんや!
さよちん
2008/03/03 18:10
魔女さんこんばんは
なかなか自画像にはほど遠いけど、似せるにはまだまだパーツが少ないかも。

若すぎるのはわかってまっせ。。
老人顔のパーツがおまへんので、20年ほど前の顔かも(笑)
似合っていそうなものが見せてや
風の旅人
2008/03/03 20:57
hiroさんコンチャ
ワテも季実花さんの所からパクッてきたものや。
使ったらええのとチャウか\^o^/

何とか似るように、いろいろ組み合わせてみて。
ネタなしの時にちょうどええで。
上手に出来たらアップしてや
風の旅人
2008/03/03 21:00
さよちんさん今晩は
この顔よりもっと若いって?
そうだったかなあ
なんせ写真がないから、顔が思い出せないなあ

どこのおばさんって言われても、近所にもこんなおばちゃんはいないなあ(笑)
風の旅人
2008/03/03 21:04
こんばんは、風の旅人さん
ご無沙汰していました(^^ゞポリポリ
あははは♪ あははは♪
久し振りに訪問したら大笑い♪
harusika
2008/03/03 22:21
harusikaさんお久しぶり。
一ヶ月ぶりの顔出し、ごきげんさん\^o^/

たまにはアップせんとアキマヘンで。
奈良のお水取りも始まって、安芸では球音が聞こえるのに、出てこないのでどないしたものかと、心配してましたんやで\^o^/

これおもしろいやろ
なかなか自分の顔って難しいもんや。
風の旅人
2008/03/03 22:31
似顔絵・・・知っている人は何てコメントを?
似てない〜全然、似てない〜!!と思う私
誣いて言えば、タオルを頭に乗せたやつ…かな!?

さよちんさんが可哀相じゃぁ〜人の顔で遊んで!!
私の顔を作った日には、ボコボコにしてやるぅ〜(*´∇`*)
季実花
2008/03/03 23:33
季実花さん今晩は
今のところさよちんさんだけがワテの顔を知っているけど、違うと言っています。

タオルを頭に乗せた奴ですか?
ちょっと違う感じやなあ

季実花さん顔を載せようかなと思ったが、覚えている顔は10年も前の若いとき。
あの時確かご自分で、豚さんみたいに肥えた人とおっしゃっていましたね。
それから10年後ですから、森久美子さんみたいなイメージか(笑)
風の旅人
2008/03/03 23:55
風さん♪
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
ひどーい顔のさよちん。ひどーい。
風さんはハンサムに出来てるじゃんか。
もっと美人のさよちんを作って・・・。♪
ソナチネ
2008/03/04 00:03
ソナチネさん今晩は

さよちんさんの写真がないので、イメージがわかりづらい。
まじまじと見ていないからなあ
上のは全然違うなあ

ところでソナチネさんは似ていまへんか?
こんな感じなんだけど。
肉食べてる所なんか、そっくりやろ(笑)
風の旅人
2008/03/04 00:16
旅人さん、10年前って誰と間違っているの?
4年前だよ!!ホンの少しだけ、バラ園近くの
喫茶で美人二人に会ったでしょう?
そうそう、よく思い出してみて〜(*´∇`*)
スラリとしたボンキュボンの美人ですぅ〜♪
ほらぁ〜色白の美人が頭に浮かんだでしょう?
それそれ、それやがなぁ〜
季実花
2008/03/04 00:17
季実花さんに会ったのは4年前?
もうちょっと前かと思った。
10年前は岡山に赴任中でした。

バラ園の近くじゃないですよ。
バイパスの健康風呂の近くだったと思う。
一緒に来た人は確か広島の方だった。
二人ともべっぴんさんでした。

そうそう、一つ聞きたいことがあった。
イボ取りの神社の御神水の話、一度行ってみたいんだけど、詳しい場所教えてや。
岡山人にこの話をしても、誰も知らなかったぞ。
風の旅人
2008/03/04 00:31
風♪(呼び捨て)
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
なによ〜〜〜〜〜〜〜。いくら大食いギャルソネだからって
肉持ってるのか〜〜〜〜〜。ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!
さよちんは頭、白髪の老婆なんかいな〜〜。怒られるよ〜。♪
明日仕返しすっから待ってろよ〜〜〜〜。もう寝るのじゃ。♪
ソナチネ
2008/03/04 00:46
こういうもの書くときは、何か特徴的なものを書かないと似ませんよ。
大食いのソナチネさんだけに、ホルモンで行きたかったけど、このステーキしかなかった。
これは大サービスでっせ。

さよちんさんの髪の毛については、どれにしようか迷った末や、これは白髪じゃないで。

明日の仕返し楽しみにしているでぇ。
うどんの丼でも書いておくれやす(笑)
風の旅人
2008/03/04 00:55
絵も楽しいし、皆さんのコメントも楽しくて笑ってしまいます!
私も試しましました。
とても可愛く出来ましたヨ!願望かなぁ〜〜!
mugen
2008/03/04 10:18
mugenさんおはようさん

似顔絵を試してどんな顔になったのか、見せて欲しいなあ
可愛くできたのは、やっぱり願望でしょう(笑)
いくらでもアクセサリーをつけて、華やかにさせられるので、女性には楽しいと思うなあ

男の場合は年相応な感じを出そうと思えば、無精髭をつける位や(笑)
風の旅人
2008/03/04 10:38
風さ〜ん!
風さんの似顔絵作ったから見にきてねー
似てるかどうか判断してー♪ソナちゃんのも作ったよ〜
hiro
2008/03/05 08:38
hiroさん〜コンチャ
ワテの似顔絵を見ましたが、ちょっと違う感じやなあ
もっと野暮ったくしないと、そう田舎のオッちゃん的なイメージや(笑)

他の方のイメージ顔もどんどん出来ているなあ
みなさんの反応がおもしろいなあ
想像したものと実物の違いもあって、夢が膨らんでいきますね。
風の旅人
2008/03/05 12:39
こんにちは、初めまして
コメントいただき、ありがとうございました。
みなさん、賑やかにコメントされてますねぇ。(笑)

風の旅人さんは、こんな方かな〜って、アバター拝見してたら
どうも、皆さんのコメントからは、違うようですね。
さよちんさん、ソナチネさんのお二方からも
苦情がきているようで、大変ですね。(笑)
女性のアバター作るときは、慎重に、ね。
あとが怖いですよ〜!(笑)
kirari
2008/03/05 17:27
kirariさんいらっしゃい
ここは気楽な部屋のなので、みなさん好きなこと書いておられます。
似顔絵をこのソフトで作るには、なかなか似せるのは難しいですよ。
似てないぞとの抗議も何のその、いじけずに作っています。
次回には何人かを発表したいと思っています。

この部屋では遠慮なく、ビシバシ言いたいことを書いておくれやす。
よろしゅうに。
風の旅人
2008/03/05 17:36
直太朗しゃんとはまた違う

サクラ ですねぇ(*^m^*)ノムフフ
紫陽花
2008/03/09 23:16
あじ丼毎度〜
今夜は一気の書き込みだなあ
忙しいだけに長時間にわたって読んで貰って、感謝感謝でごじゃります。

今この歌が旬の歌やなあ
風の旅人
2008/03/10 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
似顔絵メーカー 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる