心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS オッさん童謡を歌う・小さい秋見つけた

<<   作成日時 : 2008/03/23 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日カラオケで早春賦を歌った後、他に歌える歌はないものか?
そこで見つけたのがこの「小さい秋見つけた」でした。

画像


時季外れもいいとこだが、早速歌ってみました。
この歌はソナチネさんが、秋の合唱団の演奏会で歌う曲。

画像


この歌を知らない人はまずいないでしょう(笑)
それだけにミスは許さないかも。
ミスしたら非難囂々覚悟の上や。

さて出来映えはどうでしょうか。

画像


何か写真はないものか。
古い写真ですが、秋の風景です。




小さい秋見つけた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん♪
良い歌ですね。合唱で4声で歌うととっても綺麗。
4声のハーモニーが決まるとがこの曲が
すごく合唱らしく素晴らしいです。でも難しいです。
中田喜直さんの歌は素晴らしいです。
「ちいさい秋」っていう言葉、なんて可愛いでしょう。
詩の意味を理解していくと楽しいですね。
日本語の微妙なニュアンスは難しいけど日本語は綺麗。♪
ソナチネ
2008/03/23 13:12
あら!ソナッチがお目覚めかしら?春眠暁を覚えず・・・とはソナッチのこと?私のこと?ところでさっきからいい歌が聴こえてきますねえ〜。
「ちいさい秋」って、今は春だけどいい歌はいつ聴いても良か!
私はやっと台所を片して、洗濯物干し終えて、掃除機かけて(´▽`) ホッ!
これから暫くブログめぐりをして来ます。
さよちん
2008/03/23 13:43
ソナチネさん遅そよう(笑)
夕べ何時に寝た?
4時過ぎにメールが入ってたでぇ\^o^/

この曲を引っさげて、秋に歌うんやなあ
しっかり歌ってや〜
それぞれがしっかり自分のパートを歌えば、きっと素晴らしいものになると思う。
風の旅人
2008/03/23 14:02
さよちんさん毎度〜
家の片づけは少しははかどりましたか。
ごそっと道具が減ると、その場所が何か寂しそう。
また何かを買ってきて置いたら、広くなったはずの部屋がまた狭くなる。
しょうがないけど、そういうものや。

たまには童謡や唱歌を歌うのもいいもんや。
惚れた晴れたばっかり歌っていると、こんな歌を無性に歌いたくなりまっせ。
でも宴席でこんな歌は歌いにくいなあ(笑)
風の旅人
2008/03/23 14:09
風の旅人さま。
お久しぶりです。
ご無沙汰していてすみませんでした。

風さまの2月6日の記事に、
「インターネットに接続しづらい状況が続いて・・・」と
コメントしたことがあったのですが、

その状況を引き起こす二つの原因のうちの一つ、
「熱暴走」を解決するため、パソコンを一度ばらして
増設しまくっていた内蔵機器類を取り払い、
外付け機器に代替えしていく作業をしておりました。

それで最近、なかなかネットに接続できる状態に無く、
コメントをご無沙汰し、申し訳ありませんでした。

話題変わって・・・。
今回のテーマ「小さい秋見つけた」について、
昔TVで見たトリビアを思い出しました♪

出だしの十何秒かを聞かせてから、
「さあ、この歌の題名は何でしょう!?」と出題すると、
半数以上の人が、「誰かさんが見つけた!!」と
回答してしまうそうで〜す(笑)。
きっと自分も間違えるかもです・・・(^o^;
Aki
2008/04/13 16:38
akiさん毎度でおます。

PCの熱暴走が起きると、キューと音がしてHDDやCPUが一瞬にして動かなくなりますが、そこまではいってなかったようですね。

そのための処置として外部に非難させて、いらないものを外す。
賢明な処置をして助かりましたね。


なかなか正式名は覚えないですから、とっさに言われたらそう答えるかも知れませんね。
風の旅人
2008/04/13 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オッさん童謡を歌う・小さい秋見つけた 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる