心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS なに?この早さは

<<   作成日時 : 2008/03/19 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

みなさんお気づきですか

一昨日からコメントの処理が、苛つくほど時間がかかっていたのに、現在凄く早くなっています。
クリックした瞬間にコメントが書き込まれています。

こんなに早くできるのだったら、今までにやって欲しかった。
昨日なんか新規アップしようとしたら、何処かに行方不明になったと慌てた人もいたほど。
コメント書いて何度も送信を押しても、エラーばかりで一つも遅れない。
諦めて寝た人もいたはず。

ワテも裏技を行使しまくって、何とか書き込んでいたが、それでもずいぶん苛つきました。

このままこの状態でいて欲しいなあ
頼んまっせBigさん。

日の出舞子さんが茶々で歌いました
百年浪漫です。


ところで今夜こんな数字が並びました。
オール8
88888

画像


予期してなかったのに、ふと見たらラッキー

音声は都合により削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ??気のせいかしら??私だけ??
って思いましたよ(^ー^* )フフ♪
イライラしない分、精神的にも好いみたいね。。。
『な〜〜んや!!出来るんやったら、早くやってよ!!』って感じね。
歌もとっても素敵ですよ(^ー^* )フフ♪
快適なブログ生活になると好いですね(^.^)
ぷー
2008/03/19 22:55
ぷーさん快適でしょう。
昨日、一昨日とひどい状態でした。
それだけにBigには多くの苦情が寄せられたと思いますよ。

遅かったのは何が原因なのか、容量に問題があったのか、結局原因は何か分からないまま、放っておくのでしょう。

ワテのブログでは最初にコメントをするときなんか、ものすごく時間がかかった。
そのために裏技を使って送っていたが、この快適さではそれも必要ない。
出きるんだったらもっと早くして欲しかったね。
風の旅人
2008/03/19 23:00
あれ?本当?試してみます。
何名様かのブログ。。すごく時間かかってたのに。。もう、かからないんですね?どう処理したんでしょうね!
そうそう、昨日はひどかったですよね!
では!お試し!いざ!
hiro
2008/03/19 23:27
本当みたいです 笑
hiro
2008/03/19 23:28
hiroさんわざわざ試してくれてありがとさん。
早くなったでしょう。
このくらい早くなると、実に快適ですね。

昨日までは何だったのでしょうか。
もっと早くして欲しかったよ。
風の旅人
2008/03/19 23:47
さっきここに来て、(≧▼≦;)アチャ
hiroちゃんの名前見てスルーしてた!失礼しましたぁ〜

昨日と一昨日は、これいったいどうなっとん!!と怒りたくなる程のエラーだったのに
今日はサクサク!!なんにしてもBIGLOBEさん、頑張ったのね!!

ここに集まる人たちのところにご挨拶に行ってきましたぁ〜♪
何時の日かお会いする時のために!!
ほとぼりが覚めたころ、オフ会また計画してね!!
って、今回がまだ終了してないのに言う私って
鬼も呆れてますね!!(*´∇`*)
季実花
2008/03/20 00:39
季実花さんの噂で、あちこち持ちきりやなあ
言いふらしているのは、他でもない○テやあ(゚_゚i)タラー

ブログのお客様を人数限定にしていると、交流が限られてきます。
ある程度門戸を開いていないと、声がかかりにくいですね。
今回こうして何人かの方を招待されたのは嬉しい限りです。

今回のオフ会は無理としても、岡山でオフ会を企画してください。
地方はなかなか行く機会がないので、オフ会をして貰えると嬉しいですね。
風の旅人
2008/03/20 00:47
風さん♪
明日休みなんでちょっとルンルン。
季実花さんがブログに来てくれたんだよ。すんごく嬉しい。
岡山オフ会だったら行く。前日から姫路に行ってる。
ところで若い兄ちゃんはおらんのかねえ。
男性は風さんだけでつまんない・・・。
もう風さんは飽きた。若い方がいい。どっかにおらんか〜。

昨日のビッグには参りました。今は軽々です。♪
ソナチネ
2008/03/20 01:29
明日が休みだったら、コメント欄を開けておきなさいよ。
せっかくミルクパックの記事を書いたんだから、何かコメントしたい人がいると思うで。

岡山だったら新幹線で大阪から1時間の距離。
在来線を使っても行けまっせ。

なに?若い兄ちゃん?
そんなもんワテの所におるはずがない。
若いネエちゃんならおられまっせ。

30代の独身の女性が数名お見えになってます。
ミイさんにうさぎちゃん
この二人は正真正銘の独身のお嬢さん。
結婚されている方で30代はようこさん。
40代なら結構おりまっせ。

しかし男は皆目おらんなあ

前に若い男の子が来ていたが、最近覗かなくなった
50代の男で良かったら、10人ほどおりまっせ\^o^/

まあワテに飽きたんならしょうがないなあ
義理の弟を連れてきたらどないや。
ひょっとしたら通天閣の歌姫を連れてくるかも知れへんで(笑)
風の旅人
2008/03/20 01:41
せっかく裏技を覚えたのにこんなにサクサク、コメントできて嬉しいやら悔しいやら・・・さっきから絶好調よね^^。
おや、もうこんな時間・・寝なきゃ。おやすみなさ〜いネムー ( ´ρ`)。o ○
リサ
2008/03/20 02:11
リサさん今晩は
裏技をアップしてから、そのとたんBigでトラブッていないかなあ
みんながバンバンやり出したからやで(笑)

まあそんなことはないでしょうが、こんな風に出きるんだったら、もっと早く対処して欲しかったね。

おやまあもう寝ちゃうのか。
ソナチネさんはまだ起きておりまっせ。
先ほどコメント残していったので、何処かで遊んでおりまっせ。(笑)
風の旅人
2008/03/20 02:17
どれどれ、早いのかテスト送信してみましょ
「この背景色は字が読み難い・・」
伊藤
2008/03/20 02:42
伊藤はんおはようさん
いつもいつも遅くまでと言うか、寝てはりまっか(笑)

どうでっか、早いでっしゃろ。
おそらく1秒かかっていないと思います。
ワテの場合でコンマ3秒くらい。
つまり一瞬ですわ。

確かに字が読み難いですね。
色々なパターンを使ってますので、時には見にくいのもあります。
まあ辛抱しておくれやす。
風の旅人
2008/03/20 09:24
こんにちは、風の旅人さん
えぇ〜?早い?そうなんですか?
うぅ〜冬眠中でサッパリ気付かなかったのだわ(^^ゞポリポリ
どれどれ試してみましょ♪
harusika
2008/03/20 12:25
harusikaさん毎度〜
この部屋には大量の写真やらカラオケなどがアップされているために、コメントを送信するときにイヤになるほど時間がかかりました。

それで先日何とかならないものかと考えて、対処方法の裏技をアップしています。
ところがBig全体が同じ症状だったらしく、メンテが入りました。

その後快適な早さに変身しています。
クリック一発で送信できたでしょう。
風の旅人
2008/03/20 12:43
裏技覚えたと思ったら早いのですか?
それなら試して見なきゃ。
風葉
2008/03/20 16:02
確かに早いです。
これならコメントが気楽にできます。遅いと嫌になっていました。
ところでオフ会は盛況の様子ですね。
楽しい様子を読ませてもらっています。次回も楽しみです。
風葉
2008/03/20 16:06
風葉さん毎度〜でおます。
今日は寒い日になりましたなあ

裏技を行使しまくったから、Bigのホストコンピューターが狂ったのでしょうか(笑)
それくらい遅かったですね。

それが今回完璧に改善されています。
こんなんだったらもっと早くやって欲しかった。

オフ会は今のところ5人です。
増えても10人までと思いますが、さてどうでしょうか。
風の旅人
2008/03/20 16:12
こんにちは〜
コメントはやくなりましたね〜良かった良かった(^^)
わ、わ〜すごいですね!88888おめでとうございます〜
はこふぐ
2008/03/20 17:09
わたしは、
いらちさんじゃないつもりですが、
さくさく動くのは歓迎です♪

ところで、
88888 おめでとうございます!
末広がりのいい文字並び♪
今年もいいことありそうですか!!?
michy
2008/03/20 17:51
はこふぐさん今晩は
コメントが早くなったのは、凄く快適ですね。
今までがなんだったのでしょう。

偶然見たらこの数字でした。
いつもならそろそろだなと思うのですが、今回は全く気が付かなかった。
風の旅人
2008/03/20 18:42
michyさん今晩は

今までが異常すぎました。
これが当たり前の早さだと思います。
他社のブログでは早いですからね。

最初見たときゼロが並んでいると思ったほど、よく見ると8並びでした。
目出度いことがあればいいのですが、何もないでしょう(笑)
風の旅人
2008/03/20 18:44
こんばんは〜〜
珍しく 自宅でPCを触ってますの〜〜。
ほんと 今 コメレスしてたら 早いのなんのって
びっくり〜〜でした
あとは ログインも早くして欲しいですね。
8の連続 おめでとうございます〜〜
キリ番をゲットした人は わからないんですよね〜
次は 90000のキリ番をゲットした人には
なにか プレゼント企画を お願いしますわ〜
私 頑張って ゲットしますから〜〜 ^-^
みるきぃ
2008/03/20 20:39
みるきぃさん今晩は
明日は仕事の間に何かすることあるの?
今頃PCを開いたら、明日は暇をもてあそびまっせ(笑)

早くなったでしょう
これが本来の姿ですよ。
立ち上げが遅い?
それはお持ちのPCの性能です。
必死に稼いで最新型のPCを買いましょう(笑)

キリ番が当たれば何か良いものがないかなあ
ワテの投げキッスではアキマヘンやろか\^o^/
風の旅人
2008/03/20 21:08
混んでる時は仕方ないかと思ってました
ウェブリはブログスタートも早いほうではなかったし対策後手後手ですね

凄い〜
全て末広がりのオメデタイぞろ目ですねいい事ありそう♪
べじまき
2008/03/20 21:22
べじまきさん今晩は
今日の大阪は11度と昨日より4度も低く、寒い一日になりました。
明日からまた気温が上がるようですが、急な冷え込みは寒く感じます。

Bigの対策はホンマに遅い。
昨日今日始まった問題ではなく、ずっと前からこの症状でした。
たまりかねて問題視した直後に、対策に乗り出したようです。
まさにピッタリのタイミングでした。

末広がりを写真に撮れただけでもラッキーでした。
普通はキリ番を誰が踏んだのかわからないですが、自分で踏んでは洒落にもなりません\^o^/
風の旅人
2008/03/20 21:29
風さんの上達振り!すご〜い!!!
キーが合ったら声量が3倍くらいになってますね(^▽^;)
今度会うのが楽しみです!

オフ会、今回は残念ですが、又何かあったら是非誘ってくださいね(*^-^)
Maiko
2008/03/21 01:40
Maikoさんおはようさん
カラオケで初めて歌ったので、まだキーの調子が合っていません。
これで+5です。
少し高いような気もします。
次回歌うときは下げてみようかなと思っています。

オフ会は大阪開催なので、こちらで仕事が入ればついでにと言うことも考えられますが、なかなか難しいようですね。
また何かの機会があればお誘いします。
風の旅人
2008/03/21 09:52
風の旅人さま。

ええっ、+5なんですか!?
楽器をやったことがなく音感を養ってないので、
聴いただけでは判りませんでした!

たしか以前の録音のときは、
プラスマイナス0で歌われたんですよね?

プラスマイナス0でも歌いきっておいででしたが、
今回は+5でも歌いきっていらっしゃる!!

これはすごいことだと思います。
普通、「今歌ってる歌、キーを5つあげてみてよ♪」
とか言われても、歌えるものではないですよ!

言われなきゃ「+5」だと私たちが気づかないくらい、
普通に歌いこなしていらっしゃる風さまが
またすごいです (^_^)
Aki
2008/03/21 15:20
Akiさん今晩は
買ったCDではワテにはキーが低すぎるし、しかも深夜に家で歌ってますので大きな声も出せず、鼻歌程度で歌っています。
カラオケだったらキーをあわせて大きな声でも歌えます。

+3とか+4でも歌ってみましたが、+5が一番合うようです。
午後9時頃以降にもう一度聞いて貰えますか。
最新のものと入れ替えます。
風の旅人
2008/03/21 20:53
こんばんは
みなさんも、送信エラー大変だったようですね。
私は、17日の22時過ぎだったでしょうか
まだ、その時はウェブリの事務局からは
何のお知らせも、出てなくて分からず

何度、送信してもエラーばかりなので
PCが悪いのかと思い、違う方のPCでやってもダメで
そこで、止めておけばよかったのですが
その日のうちに、お邪魔しておこうと思ったもので
何度も、何度も、クリックしたのが、大間違いでした。

1時間後くらいから
私のコメントが次々、出てくる、出てくるで、大汗!
日付が変わったので、翌日お詫びをしょうと思ったら
ちゃんと削除してくださってて、ほっとしました。(苦笑)
他にも、沢山の方のHNが出ていたので
気づかれたのでしょうね。

>裏技を行使しまくって、何とか書き込んでいたが
そんな裏技が、あるのですか?
『88888』の末広がり、おめでたいですね。
気づかれた、風さんも凄いですね。(笑)
kirari
2008/03/21 21:28
kirariさん今晩は
先日のBigのトラブルはあの日急に起きたものではなく、以前からコメントの送信にやけに時間がかかっていました。
それでこちらのブログが重たいからだと思って、どうしたら早く送れるかと考えたのが、此処に書いてある更新ボタンなどの処置でした。

しかし根本的な問題はBig側にあったようで、今は改善されていますね。
こんなことはもっと早く気づいて欲しいものです。
お陰で多くの方が冷や汗流したと思います。

末広がりで何か良いこと?
あればいいのですが、今のところ何もないようです\^o^/
風の旅人
2008/03/21 21:35
風の旅人さま。
拝聴させていただきました♪

曲の但し書き
「風のオッさん 百年浪漫をカラオケで挑戦(最新版)」
にある「最新」の言葉どおり、また変わられましたね!
なんと言うか、とてもラクに自然に、余裕を持って
歌っておいでのように感じました (^_^)

それにしてもあの「日の出舞子さん」の曲を、普通
「+5」で歌いきれるものではないと思いますよ〜(^o^;
風さまは、声質が高いうえに
とても音域が広くていらっしゃるのだなあ・・・、
と感じました (^_^)
Aki
2008/03/21 23:29
Akiさんお聞きになりましたか。
何度もスンマヘンなあ

何度も練習すると曲のイメージもつかめます。
まだまだ変な部分もありますが、まあこの辺りでいいのでは。
男が歌うだけに色気は出まへんなあ(笑)

女性の曲を男が歌う場合は+2とか3ですが、曲によっては今回のように+5まであげて歌うこともあります。
高音域と低音域の両方が楽に出るのは何処かいなと、探すしかありません。
風の旅人
2008/03/21 23:37
どれどれ^^
早速テスト(*^m^*)ムフッ
野沢菜っ葉。
2008/03/21 23:51
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

速いです。
野沢菜っ葉。
2008/03/21 23:51
菜っ葉ちゃん
今までと全然違うやろ。
努力したら出きるやんか、と言いたいでぇ。

今までは何だったのか、怠慢もええとこやで。
風の旅人
2008/03/21 23:53
はい〜〜せっかっく風さんに教えてもらったのに・・即書きこめれます。
ほんと・・いあっまで・・なんだったのぉ〜です。
しかし・・ずいぶん調子悪い夜が続いたね。
まころん
2008/03/22 20:34
まころんさん今晩は
ホンマに早くなりましたね。
こうでなくっちゃなりません。

今までの遅かったのは、いったい何だったのか。
改善できるんやったら、もっと早くやって欲しかったね。
風の旅人
2008/03/22 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なに?この早さは 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる