心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は茶々のオフ会

<<   作成日時 : 2008/03/17 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

金曜日の夜、ソナチネさんに東京に行って、茶々の店にやってくるプロ歌手の日の出舞子さんを見に行こうかと誘ったところ、思いがけなくOKの返事。

画像


そして翌日新幹線の切符を確保。
さよちんさんのブログを覗いてみると、どうも当日の参加者が少ないみたいなので、ソナチネさんがリサさんに連絡とったところ、茶々には行けないが、ランチだけなら顔見せると嬉しい返事。

そしてタカオ君に連絡を入れたら、ソナチネさんが来るのなら茶々に顔見せると嬉しい返事。

この話をさよちんさんにして喜ばせるか、当日顔見せてビックリさせた方が面白いでと二人で決め、リサさんタカオ君には内緒にして貰うことになった。

今朝新大阪駅からさよちんさんに電話して、急遽東京に行くことにしたから、何処かでランチでもしようかと提案。

茶々に行く前にデパートに寄って、娘さんの結婚式のお祝い用に食器を買う手はずになっていたのを、それをランチに無理矢理変更させることに成功。

そして手はず通り高田馬場駅で待ち合わせ。
改札口で一人待つさよちんさん

お〜〜〜い〜来たでぇ〜〜〜

ワテの横には二人の女性。
さよちんさんはこの二人の女性が誰であるかわからない。
一人はリサさんだろうと察しがついたようだ。

ところがもう一人の女性を、ワテは「嫁はんが急遽付いてきた」と言ったら、
さよちんさんは神妙に挨拶している。
女性は笑って「さよちんさん〜この声わからない?」だって。
そこでやっとわかったようで、なにぃ〜ソナッチ〜〜?

やっとわかって、怒る怒る
みんなで私一人騙して〜〜と言いながら、突然のソナチネさんの登場に嬉しそうやった。

とりあえず4人でランチを食べに。
パスタをゴチになって申しわけなか\^o^/

時間いっぱい喫茶店に場を移して、またおしゃべり。
女3人寄れば姦しい(笑)

日の出舞子さんを高田馬場駅に着いたというので、じゃあみんなで茶々に行こうか。
ここでリサさんが所用のためお別れ。

茶々に行けばタカオ君が先に来ており、程なくAkiさんもやってきた。
日の出舞子さんが挨拶代わりに一曲
「百年浪漫」を振り付け付きで歌われました。
さすがにプロの歌手
うまいもんですわ。

画像


日の出舞子さん


でもカラオケ喫茶は順番で歌うしかない。
あくまで本日はお客様扱いですが、それでも優先的に歌わせてくれました。
これもさよちんさんのご努力のお陰です。

ワテも舞子さんにお願いして、ここ一番のデュエット曲をリクエスト。
快くお相手下さって、二人で歌いました。

画像


曲は「忘れていいの」
この曲は難しくて、なかなか歌える相手がおらず、いつか誰かと虎視眈々と狙っていた曲でした。
人の持ち歌でも快く歌っていただき、感謝感激雨霰。

久しぶりに歌ったので、一寸間違ってしまった。
二人の呼吸が練習すれば合うのですが、次回お会いしたときには頑張りたいと思います。

画像


楽しい茶々のオフ会も大盛況でした。
ワテら大阪組は新幹線の時間が迫ってきたので、途中で中座しましたが、他の方たちは遅くまで楽しまれたようです。

それにしても楽しい一日になりました。


舞子さんの歌を歌ってみました
CDを買った中に、カラオケ用の曲が入っていました。
深夜なので近所迷惑なので押さえています(笑)
練習3回なので、全然ですが聞いてちょんまげ

音声は都合により削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、お疲れさん!今日は遠路はるばる茶々へ来てくれて本当にありがとう。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
やっぱり持つべきはブログ仲間や。

舞子さんが誰よりも喜んでくれたことが私にとっても一番うれしいことやった。
風さんたちが帰った後、10時頃に舞子さんとAkiさんが茶々を出ました。
私がその30分後くらいかな?疲れたけど、すっごく楽しかった。
ソナッチも美人やったし、リサちゃんは可愛かったね!

今日は風さん、両手両足にいい女から囲まれてたね!(・-・*)ヌフフ♪
鼻の下、あれ以上伸ばしたらア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!に見えるから駄目だよ。≧(´▽`)≦アハハハ!!
今日は今日のお礼のみ。私はやっと写真を修整したところ。
今からじっくりブログを書くけど、私一人を騙してたことについてはきっちり書かせてもらいますけん。これはこれや!納得?なら明日の朝をお楽しみに・・・
さよちん
2008/03/17 01:46
さよちんさん〜騙して悪かったね。
まあこれもみんなさよちんさんを喜ばす企画でして、弾けるようなさよちんさんの笑いにすべてを表していました。

美女ばっかりの中でウハウハ状態。
ホンマに鼻の下のびていたんとチャウかなあ(笑)

ともあれ今日は楽しい一日でした。
またいつか機会があれば、お会いしたいですね。
風の旅人
2008/03/17 01:53
風の旅人さま。

会場となった「茶々」に入店して何が驚いたのって、
風さまとソナチネ様がおいでになったことです!!
「えええ〜〜〜っ??」と、ホントにびっくりしました。

日の出舞子さんを交えたオフ会のためだけに、
大阪からわざわざ新幹線でまかり越してこられるとは!
しかも日帰りで!!!!
関西組の方々の行動力には脱帽いたします・・・(^o^;

風さまの御尊顔をやっと拝見することができました。
にこにこと優しげな顔をしておいでで、
さよちんの「寅さんみたいじゃ」発言に私も納得です♪

舞子さんとのデュエット、とてもお似合いでした (^_^)
舞子さん、良い方でしたね♪

今回は、思いもかけず
風さまと、ソナチネ様にお会いできて
とてもとてもうれしかったです。
遠いところお疲れさまでした。
そして、本当にありがとうございました♪♪
Aki
2008/03/17 02:23
今日は本当に遠くまで来て頂いてありがとうございました!
超超ちょ〜う感激です!!!
風さんは思ってた通りの優しい方だけど、思っていた以上に面白くて明るくて、ソナちゃんは美人で清楚で、お二人ともとってもステキでした。

風さんの歌に聞き入っていたらこんな時間になってしまいました(^。^;)
また美容に悪い…

でも、今日はこんなに楽しかったから、こんなに美容にいいことはないと思います!

今度はもっともっとデュエットしましょうね!
そして、ソナちゃんの歌も聴きたいです。

本当にありがとうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
Maiko
URL
2008/03/17 03:58
Maikoさんおはようさんです。

お遅っぉ〜
いつまで起きてるんですか(笑)
ワテの下手な歌なんか聴いてないで、早く寝た方が宜しゅうおまっせ

昨日は楽しい茶々のカラオケでした。
念願のデュエットも出来たし、大満足な一日でした。
Maikoさん頑張ってヒットを飛ばしてや。

今日は早起きしたのは、孫の卒園式で子守をしに行きます。
遊んでばかりじゃおまへんで\^o^/
ホナら行ってきまっさ。
風の旅人
2008/03/17 07:02
風さん♪
おはよう〜〜〜〜〜〜〜。眠い。ぎゃははは。
今から労働に行ってくるずら。いってきまーす。
舞子さん可愛くって美人でスタイルよくって最高の人。
その上優しくって思いやりあってもう感激でした。
歌いながらの振りが可愛かった。さすがプロだね。
楽しい1日でした。濃い1日だったわ。
さよちん、リサちゃん、タカオ君、Akiさんとも会えて最高だった。
これは帰ってからじっくり書きますだ・・・。アハハハハ。♪
ソナチネ
2008/03/17 07:50
リサちゃんブログでびっくりした〜
昨日。。風さんブログに動きがないから、風さん。。。お出かけ?と思ってたら。。。こんなすごいことになってたんですね。
ソナちゃん。。やっぱり美人なんじゃん!
りさちゃんも!
風さんもやさしいお顔だとか?
本当、、楽しいひと時でよかったですね〜
さよちんびっくり!ですね。
楽しかった様子が伝わりますよ〜
hiro
2008/03/17 08:56
みなさん 仲がいいですね〜〜
オフ会を東京で開催するとは〜〜 すごいです〜。
楽しそうな雰囲気が 伝わりました〜〜 ^-^
みるきぃ
2008/03/17 10:18
昨日はありがとうございました。
日帰りという強行軍で今日は体調大丈夫ですか?
別れた後の茶々が大盛況だったようで、さよちんも喜んだでしょう。
私も嬉しいです。行けなくて残念!
またみんなに会えるのを楽しみにしています(#^.^#)
豚まん、美味しかった〜!
リサ
2008/03/17 10:24
うをおおおおおおおお!!!風さん、やってるやんけえ〜。
びっくりやわ。いい歌やろ?唄って見ると楽しい歌やねん。身体が独りでに動くがや。もっともっと聞いてもっともっと唄って!上手いよ。
初めてとは思えん。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
さよちん
2008/03/17 13:36
わぁ〜楽しそうですね!!
美人に囲まれて花の下を伸ばしている旅人さんが
見えるみたい…見える、見える!!

楽しかったでしょうねぇ〜♪サプライズの計画も
ワクワクドキドキでしたか?
直ぐにお友達になれるのは、本当にネットの魔力
魔法にかかっていますよぉ〜次の計画もあるみたいだし
楽しいことが春と共にやってきますね(*´∇`*)

とっても素敵なお友達に囲まれて幸せですね!!
季実花
2008/03/17 20:14
きのうはありがとうございました。本当に楽しかったです。風さんソナチネさんの企画力・行動力には脱帽です。またオフ会やりたいですね。
タカオ君
2008/03/17 20:19
風さん♪
やっとアップできた。今週はずっと仕事朝からで忙しい。
20日の休みまで頑張りまーす。♪
ソナチネ
2008/03/17 23:29
ソナチネさんの協力で、楽しい旅になりました。
その後のリサさん、タカオくんとみんな悪戯が好きやなあ
お陰で爆笑の連続やった。

今日は朝から仕事で、ご苦労様でした。
後はブログでゆっくりお話下さい。
風の旅人
2008/03/18 00:00
hiroさん今晩は
昨日は楽しい一日でした。
急に決めた旅だったので、どんな風に絵を描いたら面白いかと、前の日から考えた結果です。

同じ手は何度も使えませんが、一応予告らしきものは何カ所かに書いています。(笑)
hiroさんも一度会える機会があればいいなあ
風の旅人
2008/03/18 00:03
みるきぃさんコンチャ
東京ばかりじゃなく岐阜や愛知でもしたいね。
このブログには中京圏の方も多いので、企画して貰えればいつでも行きまっせ。\^o^/

ブログを通して知り合って、会ってみたら昔からの友達のよう。
楽しいおしゃべりの連続でした。
風の旅人
2008/03/18 00:05
リサさんとも会えたし、今回の旅はホンマに楽しい旅でした。
誰かさんから意地悪だとののしられながらも、ひたすら耐えることを覚えました(笑)
今回の協力には感謝感謝でごじゃります。

今度は大阪でやりましょう。
江戸の敵は・・・・なんてことを書いておられますが、どんな企画で望まれるか、あの方に協力してやってね。
風の旅人
2008/03/18 00:08
さよちんさん〜ご機嫌直ったかな

今回は一人蚊帳の外にして、ご立腹の様子。
まあ意地悪なオッさんだし、もうブログに行きたくないと言わせた男ですから、このくらいの企画はさせて貰わないと、感激度が薄いでっしゃろ。

お陰で茶々のオフ会は大成功だったね。
さよちんさんの株も上がったで。
そうそう江戸川のさんご夫妻も来てはったんや。
十分なご挨拶も出来ないまま、お別れしてしまい済みませんでした。

百年浪漫を聞きながら、なんとか3回目をアップや。
そのうち完璧に歌って見せまっせ。
風の旅人
2008/03/18 00:13
季実花さん今晩は
久しぶりの多人数のオフ会でした。
今回はサプライズありで大成功。

単なる会っておしゃべりだけではもの足りません。
記憶に残るような企画をしないとね。
みなさん古狸ばっかりや(笑)

今度は大阪でしたいとおっしゃっています。
その時は是非とも参加して欲しい。
4年後の季実花さんは、なんや〜にならないように、しっかり磨きをかけてきて欲しいなあ(笑)
風の旅人
2008/03/18 00:27
タカオ君今晩は
機能は体調がすぐれない中を、よくおいで下さいました。
あえて良かったですよ。
美女に囲まれて気分もすこぶる良くなったのでは(笑)

次回は体調を整えられて、ぜひお越し下さい。
なんせ男の数がめっぽう少ないようなので、ワテはまな板の鯉状態ですわ。
風の旅人
2008/03/18 00:29
こんばんは〜
お孫さんの卒園式どうでした?泣きました?
かわいかったでしょうね〜〜

でもやっぱり風さんに孫がいるってイメージわかないな。
いつまでも若々しい風さんでいてね(*^▽^*)
Maiko
2008/03/18 01:29
Maikoさん今晩は
今日の卒園式には父母が参加しました。
ワテらジジババは下の孫二人の子守。
一日子守してたけど、昨日の疲れでずっと昼寝状態。
何しに行ったのか(笑)

Maikoさんの百年浪漫を早くビシッと決めてきまっさ。
そのうちお目にかけまっせ。。
楽しみにしてておくれやっしゃ
風の旅人
2008/03/18 01:36
風の旅人さま。

あれ? なぜか私の一回目のコメントが
華麗にパスされているような気が・・・(笑)。

今回の隠密行動作戦は、
「さよちん」にとって、きっと飛び跳ねたいほど
うれしい「驚き」だったのではないでしょうか (^_^)

素敵な「びっくり!」をありがとうございました♪♪
Aki
2008/03/18 04:06
Akiさん大変失礼しました。
完全に抜けていますね。

今回茶々に来られることは、事前にブログでは読んでわかっていましたが、参加者のメンバーを見るとさよちんさんとどうも二人だけのようでした。
これではMaikoさんが遊びに来るのに、ブログ関係者が2人では可哀相と思いまして、急遽ソナチネさんに相談したわけです。
その結果大変面白い話になってしまい、知らないお二人とMaikoさんには、驚かせてしまいました。

Akiさんのソフトな歌い方には、ビックリしています。
しかも韓国語で歌っておられましたが凄いですよ。
大分練習されているのでは。

次回は大阪でとの声もあって、会場を押さえました。
男性はワテ一人では寂しいので、Akiさんやタカオ君も参加して欲しいなあ
風の旅人
2008/03/18 09:39
風さんパワフルですね!
この欄で目にする皆さんも楽しそう!さちよさんの嬉しい驚きも・・・!

その頃、私はウイルス性胃腸炎で寝ていました。
美味しい物を頂いたり、楽しい事をするのも健康あっての事!ですね。
今、流行っているそうですよ。皆さんも気をつけて下さいね!
mugen
2008/03/18 09:48
mugenさんおはようさんです。
16日のオフ会当日は、ウイルス性胃腸炎で寝ておられたんですか。
どうすか?
少しは良くなりましたか。

今回の上京する事になったのは、本当に急に決めた話です。
まあワテにはいつものコッチャなのですが、一緒に同行したソナチネさんは思い切ってよく決断されたなあと思っています。
主婦が急に上京できるって、普通はあり得ない話です。
その結果楽しい一日となりました。

このメンバーが話し合った結果、次回は大阪で来月19・20日に開きます。
1泊2日ですが、すでに宿舎を押さえています。
一応人数制限がありますが、まだまだ大丈夫です。
先客26人まで可能ですので、このあと各ブログで呼びかけられる予定です。
良かったら参加を考えてくださいね。
風の旅人
2008/03/18 10:00
風の旅人さま。

3月18日の記事で公開しておいでの風さまの歌について
「コメントしたいな」と思ったのですけれど・・・・・、
18日の記事は大阪オフ会参加の呼びかけの内容で
歌の話題は場違いな気がしましたので、
こちらに書くことを許してください♪

18日の記事で公開しておいでの歌を聴いて・・・、

昨日と今日、たった一日の違いですけれど、
そのたった一日で、風さまの歌う「百年浪漫」の
節回しの劇的変化に驚きました・・・(^o^;

舞子さん御本人と全く同じ歌い方をマスターされていて、
「うわぁ、完璧では?」と声をあげてしまいました!

これまでも風さまは、
数回聴いただけで曲を覚えてしまわれて
たちどころのうちにブログに歌声をアップ
されたことが何度もありますよね。

音感が鋭くていらっしゃるんだなあ・・・
と、いつもながら驚かされてしまいます (^_^)
Aki
2008/03/19 05:49
Akiさん毎度でおます。
オフ会から帰った直後にブログをアップしました。
その後舞子さんのCDを取り出してみると、カラオケ曲が入っていたので、舞子さんの百年浪漫を聴いた後で、試しに歌ってみました。
それが当日載せた曲でした。

歌詞カードのしたに譜面があったので、譜面を見ながら歌い方をチェックしたところ、一部間違っていましたので再収録したのが、昨夜アップした百年浪漫です。

普通は耳で聞いて覚えますが、今回は譜面があったので、譜面通りに忠実に歌うよう努力しました。
Akiさんに誉めて貰うと嬉しいですね。
風の旅人
2008/03/19 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日は茶々のオフ会 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる