心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログの裏技教えます

<<   作成日時 : 2008/03/14 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

疑問や質問があったら、書いて欲しいなあ
みんなで知っていることがあったら、教え合ったらええなあ

そこで先日ブログのコメント書いて送信してから、送り終わるまでの待ち時間が長いけど、何とかならないものかと、問題提起がありました。

そこで色々試した結果、ついに発見。


コメントを送信するときに、コメント「会員用」とコメントのどちらかを押して送信しています。

コメント「会員用」をクリックすると確認が表示されますが、それを待っていたら、余計時間がかかりますね。
イライラしながら待つこと1分、これでも早いかも。
まだかいな まだかいなと苛つく貴女に朗報です。

裏技を教えます

送信時にどちらかをクリックした後
ブログの右上にある×印をクリックしてブログを閉鎖してください。

怖いなあと思った方は、その前にコピーして置いてもかまいませんが、それは必要ありません。
♪怖くない〜怖くない〜あなたとだったら何でも出き〜る〜〜

×をクリックしたらブログは閉鎖します。
再度ブログを直ぐに覗いてご覧なさい。
瞬時にメッセージが書き込まれています。


これで貴女のイライラは、一気に解決します。
快適なブログをお楽しみ下さい。

これ以外に疑問がある方、コメント欄に書き込んでください。
みんなで解決しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん!凄い発見ですね!(^^)!
いつも思ってたことですよ。。。
早速試して見たいと思います。この場所で・・・(^ー^* )フフ♪
ブログに関しても分らないことだらけです。
質問する、伝え方が分りませんよ。。。^^;
ぷー
2008/03/14 22:11
ぷーさん今晩は
早速試して貰って、感想はどうでしょうか。

完璧に送信できているでしょう\^o^/

わからないことがあれば、遠慮なく書いて。
何か書いてあれば、意味不明の場合は再質問しますので、よろしく。
風の旅人
2008/03/14 22:17
へ?私はそんなんやってなかったわ。認証でクリックしといて、ちょっと間を置いて(アイコン)更新をクリックするとあっと言う間にコメントはアップされるんだけど、それって駄目?一度で失敗してももう一回更新をクリックすると、コメントは公開されるんだけど・・・スンマセンペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
さよちん
2008/03/14 22:43
さよちんさん〜寝たんじゃなかったのか。
もうすっかり鼾をかいて寝ていると思ってた。

更新をクリックしても構いません。
でも1回更新クリックしても、変化しないときがあります。
もう一度やると変化するようです。

この裏技は「コメント」クリック 直ぐに×をクリック
1秒後に見ると、送信されています。
1秒後でっせ。
この早さは凄いですよ。
だから裏技です。
風の旅人
2008/03/14 22:52
風さん♪
イライラすることありますね。
私は二つの画面を使ってコメント書いたりする。
×をクリックやってみます。みんなせっかちだもんね。♪
ソナチネ
2008/03/14 23:33
ソナチネさん実験やってみて。
一発で送信できまっせ。

なんせ大阪の人間は、せっかちすぎていかんわ(笑)
風の旅人
2008/03/14 23:38
やっぱりそうでしたか〜
これから、そうします。
長い時間かかるブログが沢山あります。
私のも?そうなりつつあります。
風さん。。。外国サイトにまた、昨晩も、沖縄のシーサー (昔の)
記事全部、、、イメージ映像で持っていかれました。
消した2つの記事のアクセスも何度かありました。
消していくとなくなっちゃうやん。。
どーしよ〜
保存して、消したほうがいいかな?
疑問なげかけながら、今日は外出します。。。すんません。。
hiro
2008/03/15 07:38
おはようございます〜
その裏技 やってる〜〜!!
あの待ち時間 ほんと イライラ〜するから
コメント書いて ボタン押して 閉じちゃうわ〜
みんな 同じこと思ってるのね〜
私だけじゃなくて よかった〜 ^-^
これからも いろいろ教えてくださいね。
みるきぃ
2008/03/15 09:44
ブログ歴長い人のは時間かかるものね。自分のも返コメで会員用じゃなくても時間かかってその間にトイレ行ったり新聞読んだりボーっとしたりしてましたが・・。2分くらいかかる人もいて、まだクリックしてなかったけ?とダブってコメントしちゃったり。
また質問があったら遠慮なく聞くので宜しく〜。今回はこの裏技のおかげで大助かりでした!
リサ
2008/03/15 11:07
hiroさんおはようさん
外国に住んでいる方が、hiroさんのファンかも知れないけど、記事を全部持っていって、さも自分が書いたようにアップしているのかなあ

映像までとなると例のYouTubeの画像でしょう。
そうなるとGLAYファンだなあ

先日「宝塚歌劇」のファンが、ワテのブログで関連記事を発見して、それをブログにLINKさせましたら、来るわ来るわ\^o^/
一気に1000カウントもそのページだけで増えました。

その方のブログはファンの注目の的だったみたい。
1000カウントも同じ人が見たのではなく、ほとんどが1回限りのお客様。

何でかなと思って調べたら、トップスターの引退する舞台だった。
とにかくファンというのは有り難いものですね。

ブログは自分のものだから消しても良いけれど、自分のものだからこそ大事にしておきたいね。
風の旅人
2008/03/15 11:12
みるきぃさんも裏技やっていたの。
これを覚えたらのんびり待っていられないね
みるきぃさんはコメントを一気に書くタイプ、待っていたら日が暮れる(笑)
パッパッと画面切り替えてやらないと、苛つくだけ。

最初はどうかなと思うけど、慣れてしまえば気分は最高(笑)
風の旅人
2008/03/15 11:16
リサさん毎度〜
この裏技を見つけるまで、同じようなことをしていました。
これがわかったらホンマに楽になりました。
長く待つ人で(ワテとこもそうだけど)2分くらいかかることがありますね。
これか苦痛ですよ。
でもこれで大丈夫。

快適なブログにするためには、疑問質問を出し寄って、解決策を見つけだせると良いですね。
これからも何かあったら、遠慮せず書いてください。
風の旅人
2008/03/15 11:20
さすが風はんっ!!
すごい裏技を発見ですね。
私も同じ子と思っていました。
時間がかかるぅ〜・・・でその間、ソリテアなんかで時間をつぶす。(^^ゞ
でも今度やってみますね。ありがと!
魔女
2008/03/15 21:36
魔女さんは待ち時間にソリテアで遊んでいる?
こりゃまた凄く待たされているんやなあ
これをやったら一発で次に進めます。

コメントの返事が多いときは二つ表示しといて、交代で返事を書きても同じ結果です。
風の旅人
2008/03/15 21:42
時間がかかる〜〜コメント速度解消法・・・。
チョット試してみます。
風葉
2008/03/16 14:17
上出来でした。
一度ブログを閉じるのが面倒な様でもこの方が早いときもあるかも〜〜〜。
いろんな裏技教えてください。
風葉
2008/03/16 14:21
風葉さん今晩は
同じブログを二つ立ち上げて、交互に書き込んでも構いません。
その時々の状況を見て、お試し下さい。
風の旅人
2008/03/17 00:11
わ〜すごい裏技ですね。さすが風の旅人さん!
分らないこといっぱいありますが、皆さんのいろんな意見、参考になります。
日々勉強ですね〜^^
はこふぐ
2008/03/17 10:27
はこふぐさん今晩は
おかしいなあと思うことはよくあるでしょう。
こうした疑問をみんなで解決していくと、少しは快適になるね。
何かあったら書いてくださいよ。
風の旅人
2008/03/17 23:25
私もイライラする人です〜
まってまって・・ぐっとまって・・です。
この方法一度試してみますね。
出来るかな〜
まころん
2008/03/18 21:39
すごい!!
今までのなんだったのぉ〜
いま・・前コメントで試しました。
なんで〜〜こうなるの??
まころん
2008/03/18 21:40
あれっ・・??
コメントだけの方は出来ない??
まころん
2008/03/18 21:41
まころんさん今晩は
凄い裏技でしょう

認証でも認証じゃなくても、同じですよ。
更新2回押せば、コメント欄に移っています。
もう一度やってみて。
風の旅人
2008/03/18 21:45
風の旅人さま。

>これ以外に疑問がある方、
 コメント欄に書き込んでください

・・・ということは、
「コメント送信の待ち時間解消」についての質問以外でも
大丈夫ですよね?・・・(^o^;

風さま。BIGLOBEによる、RSS情報の、
自動巡回収集をなんとかできるものでしょうか?

いま私が、仮に立ち上げているブログは、
内容変更や記事の更新などがBIGLOBEに通知されないよう
設定して、ブログの存在を隠しているのですけれど、・・・
RSSが情報を拾うため、結局他の人に判ってしまいます。

ある方のブログに、私がコメントしたところ、
すぐ後に私のブログ名を使って
良からぬ内容のトラックバックが入ってきて、
気まずい思いをしたことがあります。

RSSを拒否する、もしくはRSS収集に引っかからぬよう
ブログの存在を検知できないようする・・・、
そういう方法ってありますでしょうか?

風さまが知っておいでの事がありましたら、
よろしくお願いいたします♪♪
Aki
2008/03/20 04:33
Akiさんおはようさん

このコーナーにようこそ
迷惑なトラックバックの拒否は、オプション設定で出来ますね。
ワテの場合はトラックバックの表示を、しないように設定しています。

RSSを拒否でっか。
これはどうでしょうか。
Big(又は他社サイト)に記事をアップしただけで、ネット上で検索サイトに引っかかるみたいですね。
それすらも出来なくするには、今のワテには全く和からないなあ。
この件では知っている人がいると良いのですが、専門的な知識が必要では。
一度調べてみましょう。
風の旅人
2008/03/20 09:35
RSSによる情報収集をさせない
どうするべきか。

ある種の記事をアップする。
その記事の内容を収集しようとする者がいる
RSSを使って集めています。
それを拒否したいわけですね。

Bigの設定では画面を表示させない機能があります。
つまりブログを作ったけれど、作者自身しか見られない機能です。
そうすると、RSSに引っかかったとしても、相手はその記事を見られない。
トラックバックの表示も出来ないようにしておけば、少しは解決できるかも。

でもそれでは信頼できるブロガーさんにも、来て貰うことが出来ないですね。
痛し痒しの面があるなあ
さて拒否設定があると思いますが、今のワテの知識では無理ですね。
風の旅人
2008/03/20 09:56
風の旅人さま。
懇切丁寧な返信コメントありがとうございます!!

これ以上のお手数をおかけするつもりはありませんので、
わざわざ調べたりなさらないでくださいませ・・・(^o^;
風さまが知る範囲での回答で、十分に感謝しております。

今回の件は、このような経過だったのです。

私がある方のブログにコメントをし、
その後、そのブログへもう一度行ってみたところ、
何故か私のブログ名で、
その方の記事にトラックバックが入っていたのです。

その偽ブログの記事中には、良からぬサイト(早い話が、
架空請求詐欺のページ)へのリンクが貼ってありました。

誰かがRSSで私のブログの存在を知り、
捨てIDか何かで、名称と見た目をパクった
偽ブログを立ち上げたのだと思いますが、
「何だかなあ・・・」とあきれてしまいました。

世の中にはいろんな人が居るものですね・・・(^o^;
Aki
2008/03/20 10:56
相手の方のブログにトラックバックですか。
それではどうしょうもないですね。
トラックバックを拒否する設定は、自分のブログだけですからね。

ワテのブログなんか旅情報が満載ですから、深夜に旅サイトが入ってきて、そっくりコピーしているらしくて、足跡がバンバン入っています。
RSS機能はそうした情報をかき集めるだけに、使い方を間違えると迷惑行為にもなりますね。
風の旅人
2008/03/20 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログの裏技教えます 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる