心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS あんなこと こんなこと

<<   作成日時 : 2008/02/14 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

またまた季実花さんの所からパクッてきた。

Vistaに入っているWord2007で、画像が自由に変形させられます。
取りあえずは見本でアップしますが、練習しだいでは楽しいものになりそうです。



画像


大阪のツインビル


画像


紅梅


画像


白梅

色々な形が揃っており、ブログにアップする時には、やり方しだいではちょっとしたアクセサリーになるかも。

でもVistaはあまり使い勝手がよくありませんので、お勧めしたくないなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
なにコレっ? さっぱりオモロないワ(笑)
ゴメン、こんなこと書くのボクしかおれへん
2008/02/14 03:26
未だにPCの機能を全部使いこなせない私です。
写真を上手にアレンジできるのは 羨ましい。
機械オンチな私には こういうことが出来る人を
尊敬します〜〜。
みるきぃ
2008/02/14 09:07
風さん、おっはよ!今さっき目が覚めた。今日はバレンタインデーだって?
(T▽T)アハハ!!そんなん、とっくから私の脳裏には存在してないわ。
でも今年は改めて考えよ(・"・;) ウッかな?風さんのためと・・・あの人と・・・あの人と・・・この人のために・・・。ウッシッシ〜
ところで今日の画像はおもろうないなぁモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
前回が超、びっくりしたからさ!これは多分不評やな。
どれ、チョコレートでもみつくろって来ようかな?
さよちん
2008/02/14 09:26
伊藤はん
まさにその通り。
これだけ見たってくそ面白くないやろ。
でも写真を色んな形に細工してやれば、ほのぼのとしたものに表現できます。
いくつも出せばその良さもわかるでしょうが、あくまで見本です。
こんなことも出来るぞと、知ってもらえばそれでええんです。
風の旅人
2008/02/14 09:57
みるきぃさんおはようさん

Vistaが持っている機能をどう使うか。
新しい発見をしたときの喜びでしょう。

教えてくれたのは季実花さん
それをどう活用するかは、その方の腕の見せ所。
みるきぃさんならブログ作りに、大いに利用すると思うなあ
貴女の感性に期待しまっせ。

その前にVistaが欲しいと言われそうやなあ
その時はパート収入で買っておくれやす。
風の旅人
2008/02/14 10:00
さよちんさんおはようさんです。
風邪の具合はどないや。
会社休んだんやから、しっかり治しや。

これはさよちんさん向きじゃないなあ
こういうものは遊び感覚も必要やから、利用するかどうかはその人によりまんなあ

今日はバレンタインデー
いつも行くカラオケ喫茶のママが、今日は来てねと言っていた。
行けばチェコを貰えるが、義理チョコではなあ(゚_゚i)タラー

嫁はんや娘からもチョコは期待できないし、チョックラ旅にでも出るか。
風の旅人
2008/02/14 10:06
ペイントに貼り付けて余白・・・切り取るってところ
読んでないでしょう〜┌┤´д`├┘
私みたいに色々とレイアウトしたのを
載せればもっと迫力がでたのにぃ〜不評じゃん!?

私もVista使いこなすのはまだ遠い道だわ
でも、新機能は面白いのもあるので色々と遊びたいねぇ〜♪
旅人さん、何か面白いの発見したら、教えてね!!

今日はバレンタイン、チョコ、貰えたのかな?
義理チョコでも、ゼロは悲しいから貰ったほうがいいよ!!
なぁんちゃってo(*^▽^*)oあはっ♪
季実花
2008/02/14 11:18
季実花さん毎度〜

>ペイントに貼り付けて余白・・・切り取るってところ
>読んでないでしょう〜┌┤´д`├┘

ははは
読んでないなあ(゚_゚i)タラー

迫力の点ではイマイチやったなあ
こんな機能もあることがわかって貰えてだけでも、ええのんとチャウか。
Vistaはほとんど使っていません。
もう最低のOSですわ。
XPの方が断然使い勝手がよろしいなあ。

義理チョコでっか?
わざわざ貰いに行くほどのことでもないし、義理では欲しくないなあ(笑)
それよりお茶でも行こうかと、誘ってくれたほうが嬉しいで。
風の旅人
2008/02/14 13:33
面白いですよ、切り抜き。

そういえば、画像ソフトもいろいろあるので、
そちらでもいろんな技が楽しめそうですね。
michy
2008/02/14 22:00
michyさん今晩は
こうした画像ソフトは、ネットを探せばいくらでもありますね。
先のソフトもアチャラ版
英語表記ですからまず同省から始まる。

でも先に誰かが作っていたら、なんとなく安心して触ってみる。
今回も意外に簡単なので、一発で出来ました。

ここを見たともっぺさんも直ぐに挑戦しています。
毎回使えるものではありませんが、たまには遊び感覚でいいものです。
風の旅人
2008/02/14 22:16
風さん♪
写真面白そうね。いろんなことできるね。
PCは奥が深いわ。今日は合唱練習だったのよ。
歌ったら楽しかった。発散しちゃったわ。♪
ソナチネ
2008/02/15 00:11
ソナチネさん今晩は

お腹の底から思いっきり歌ったら、気持ちはいいしおなかは減るしで、そりゃよう食べるわなあ
太る事なんか気にしないで、大いに食べておくれやす。
今でも魅力的ですよって、気にしないでホルモン食べてや。

これは見本ですよって、出来のほうは気にしないこと。
後はいかにオリジナルな作品に仕上げるか。
一度やってみてや。
なに?
Vista持っていない?
あっそれはアキマヘンなあ
買うまで辛抱してや
風の旅人
2008/02/15 02:04
ほんと、vistaあんまり評判良くないみたい。
使い勝手が良くない??
私はまだ新しくする予定がないからいいけど、
新しくするにしてもちょっと考えよう。
でもこの機能は面白そう!!
魔女
2008/02/15 10:23
私はvistaですが、面白い機能もあるし便利な所も有るようですね。
でも、私の場合は宝の持ち腐れみたいです。

mugen
2008/02/15 11:58
あれ?風さん、更新しなかったのね。忙しかったの?それともネタ切れ?
どっかへ旅に出るか!って言ってたけどまさか出たんじゃないでしょうね。
ところで姉のパソコンもvistaでさあ〜、難しかったよ。あれは嫌い!!
何だかややこしいんだもん。みんな言ってるらしい。
さよちん
2008/02/15 12:32
今、旅の空からです。現在岡山の倉敷の近くに来ています。
大好きな備中国分寺の夕日を撮りに来ています。
今夜は『コック』に行く予定。先ほど行ったらランチが終わっていたから再挑戦ですわ。

この後は高知に向かうかも。
風の旅人
2008/02/15 15:59
旅人さん又、旅の空ですか?
岡山から高知へ、北の旅から帰って、今度は西へですか。
益々エンジン全開、楽しみにしていま〜す。 ハプニングも・・

前回の雑誌の表紙、早速試してみました。
アルファベットばかりのサイトで、一瞬ひるんだのですが〜
とにかく、適当にクリックして・・・ 出来ました!
ちょっと,嬉しかったです。
ともっぺ
2008/02/15 16:53
魔女さん今晩は
旅の空のはずだったのに、天気予報を聞くと明日と明後日は雪模様。
天気が期待できないので、途中で引き返してきました。

Vistaはホンマに使い勝手が悪く、どうしょうもないOSでっせ。
WindowsXPなどで慣れていると、コマンドを探すのに苦労します。
もし新しく買うときは、XPの方をお勧めします。
風の旅人
2008/02/15 23:39
mugenさん今晩は
慣れてしまえばそれでもいいのですが、XPに慣れている人にはWord一つするのにも、自分がしたいことが直ぐに出来ません。
新しい機能は増えていても、覚える前に苛立ってしまい腹が立つでしょう。
風の旅人
2008/02/15 23:42
さよちんさんコンチャ
もう寝たんじゃないかなあ
風邪は治りましたか?

ネタ切れを起こしたので旅に出ましたが、天気と相談して帰ってきました。
どうも土日は荒れる予報ですので、無理をしないでサッサと撤収ですわ。

予定では2,3日留守にするはずだったが、最近は無理をしなくなった。
いつでも出かけられると言うのは、こういうときにダメですね。

Vistaでやっぱりてこずりましたか。
このOSはアキマヘンなあ
前と同じようにスムースに使えない。
あれは何処にあるんやと探しても見つからない。
困ったもんや

風の旅人
2008/02/15 23:47
ともっぺさんこんばんは
瀬戸大橋を渡らずに帰ってきました。
渡ってしまうと覚悟は出来ますが、手前だとどうにでもなる。
ホテルも予約してないし、帰りたくなったらさっさと帰ってしまう。
これもよしあしやなあ(笑)

雑誌の表紙が出来ていますね。
英文を読破したんやなあ\^o^/
いや〜大したもんや(笑)
風の旅人
2008/02/15 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんなこと こんなこと 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる