心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 趙容弼・窓の外の女

<<   作成日時 : 2007/12/27 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

チョー・ヨンピルが歌っている中に、窓の外の女があります。
この曲は1980年にリリースされており、韓国では100万枚を突破しています。

画像


彼は韓国では国民的歌手であり、「音楽の永遠の皇帝」、「20世紀最高歌手」と評価されています。
1987年NHKの紅白歌合戦では「窓の外の女」で出場しました。

ワテがこの曲を知ったのはいつ頃だったかなあ
相当前から知っていたが、歌えるようになったのは、ここ10年ほど前くらいから。

韓国の曲は総じて短いが、この曲はメチャ短い。
一番だけといってもいいくら。
かろうじて繰り返しの部分があるだけ。

カラオケで歌うとえっもう終わり?と言われることが度々ある。
それくらい短い。
ええ曲は短いんや〜
短いとカラオケ代が損やがな(笑)

ワテにとっては大好きな曲です。




窓の外の女


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホンマにア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!や!携帯忘れるなんて・・・
今日はチョー・ヨンピルですか。((((((((o_△_)o サァーシランなあ〜
この歌は。チョー・ヨンピルの歌で知ってるのは「冬物語」と後もう一個タイトル忘れちゃった!こんな歌があったんだあ〜。
風さん、上手いよ!良く知ってるねえ〜。(ノ゜凵K)ノびっくり!!やわ。
さよちん
2007/12/27 23:31
さよちんさん毎度〜
商売道具の携帯がないと、不便でっしゃろ。
今ものすごく不安とチャウか?
どないもこないも出来ない状態。
まさに陸に上がったカッパ状態でしょう(笑)

この歌を知らん?
なんちゅうコッチャ。
韓国ではミリオンセラーでっせ。
それを知らないなんて、さよちんはどんな曲を聴いてきたんや(笑)

これを録音したカラオケ喫茶は、音響効果は良くない店やけど、まあこんなもんでっしゃろ。

この歌を歌えるお客さんってあんまりいないので、この歌を歌うと店のママさんが喜ぶことが多い。
風の旅人
2007/12/27 23:41
さよぴーママは誰じゃ!全く!このいたずら坊主!!!!!!!
ほんとに娘かと思ったよ。娘だと思ってコメントしたやんかあ〜。
もぉ!!!いたずらばっかりするんだから。覚えときや!
今度仕返ししてやるから。娘がたまたまゆうかんちに行ったからゆうかんちからコメントしてるんかな〜と思ったけど違うって言うからさあ〜。
全く全く全く!!!!!!!!!!!!
さよちん
2007/12/28 00:10
さよちんさん〜エライすまんのう。

今夜はゆうかちゃんの家だったのか。
そこから書き込みやと一瞬思ったんやなあ
タイミングが悪すぎた。

今度仕返しやて?
クワバラクワバラ。
あのコメント不味かったら削除してや。
風の旅人
2007/12/28 00:16
風さん♪
韓国の歌はハートにしみるのよね。
ラ・フ・ナって知ってる?顔は悪いけど歌上手。♪
ソナチネ
2007/12/29 19:38
ソナチネさん今晩は
また姫路に行ったんだって?
今回は餅つきの手伝いですか?
ホンマにジッとしてない人やなあ

羅勲児でっしゃろ
ナフナと読みまんねん
「カルムリ」や「なんで泣く」は知っているが、カラオケでは余り歌ったことがない。

迫力のある歌手でっせ。
風の旅人
2007/12/29 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
趙容弼・窓の外の女 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる