心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 街の灯り

<<   作成日時 : 2007/12/24 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

クリスマスイブの夜、おっちゃんやおばちゃん達には、クリスマスは余り関係がない。
そこでこんな歌を引っ張り出してみた。

画像
画像はお借りしました

昨夜の忘年会で歌ったものだが、
「チョッとおばはんうるさいで〜」
「人が歌っている横で、ベラベラしゃべるな〜〜」ホンマにうるさいなあ
なんて思って歌っているが、気にしとったら歌われへん。

画像
画像はお借りしました

この歌はドラマ「時間ですよ」の挿入歌。
堺正章と浅田美代子が、風呂屋の屋根の上に登って二人で歌っている場面だが、この時歌った浅田美代子はホンマに歌がへたやった。
まあ今でも余り変わらないが、アイドルだけにニコニコしているだけで良かったのかも。

画像


このドラマの中で女風呂の様子がお茶の間に登場した。
ゴールデンタイムに放映しただけに、裸のおネエちゃん達がオッパイ放り出して、毎回登場した。

大人も子供も見ている時間帯なので物議を醸したが、結局何でもあり〜の状態になってしまったのは、残念な事でした。

あれから何年になるかなあ
このドラマが出来たのが1970年だから、今から37年前。

当時10代だった隣の美代ちゃんも、最近のドラマを見るとおばちゃん役に出ている。
まさか今でもどこかで歌っているかな?
可愛いかった美代ちゃんも50代、

あっ!そこにいるおばちゃんたち〜〜
もしかしたら同じ年代なんやなあ(゚_゚i)タラー




街の灯り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん♪
メリークリスマス。この歌大好きです。2番から歌ったの?
1番の歌詞もなかなかいいですね。私達の青春時代はドラマが
流行ってました。いつも見てました。
女性の裸が出るとドキドキしてました。
マチャアキって味のある声で素敵でしたね。
風さんの「街の灯り」もなかなかのもんだよ。
お風呂屋さんの写真ほのぼのしてますね。おやすみ。♪
ソナチネ
2007/12/24 23:25
メリークリスマス♪☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

「時間ですよ」は物議を醸してても毎回見てましたね。
マチャアキもミヨちゃんも皆若かった。
「ジュリー」って、私も沢田研二ファンでしたね。
音楽もカセットの時代でした♪
にゃんとも
2007/12/24 23:25
ソナチネさん今晩は
この歌はカラオケに入っており、そのまま歌っていますが、1番があるのですか?
それは知らなかった。

女性が女性の裸を見てもドキドキするもの?
1970年だったらワテは25才。
独身最後の年だった。
と言うことは裸を見ただけで、鼻血ブーでんがな(笑)
ホンマに罪な番組だった。

マチャアキはグループサウンズの何だったかなあ
ハレホレあのグループ名。
ど忘れしたなあ
思い出した\^o^/ザ・スパイダーツだった
ムッシュかまやつ、井上順などと一緒に活躍していた。
ヒット曲にも恵まれたグループだったが、次第にブームも去っていき、解散してしまったなあ

風呂屋の写真は借り物です。
書くのを忘れたなあ
訂正文出しときまっさ。
風の旅人
2007/12/24 23:39
にゃんともさん今晩はでおます。

楽しいクリスマスも終わって、ブログサーフですか。
親孝行の息子さんで良かったなあ
我が家の息子は、昨日から外出の予定なしでした。
情けない青春をしてますよ。
せめて今夜くらい、飯いらねえ〜と言って欲しい。

ジュリーの名前が出たなあ
そうなるといつかタイガースサウンドを、歌わなアカンようになったなあ(笑)
「勝手にしやがれ」は独り立ちしてからやなあ
花の首飾り?だったら歌えるなあ

そうそうあの頃のテープでした
家にあるけれど、再生しても雑音入ったりして(笑)
風の旅人
2007/12/24 23:48
メリークリスマス♪

みなさん、夜更かしですね、
そういうわたしも先ほどまで、クリスマスの作業〔笑)、
今年もあと、わずかとなりましたが、
風邪をひかず、元気に新年を迎えたいです。
michy
2007/12/25 00:05
michyさん今晩は
気分だけでもクリスマスしようと思って、昨日からWhite Christmasの歌を英語で歌えるよう練習しましたが、アップするほど上手に歌えず、断念しています。

それで結局この歌になってしまったが、イルミネーションの代わりに、町の街灯になってしまった(笑)

今年もあと1週間になりましたなあ
色々おましたが、今ここで総括みたいもの書いたら、このあとやりにくいので、又今度にしまっさ\^o^/
風の旅人
2007/12/25 00:14
Merry Christmas!

クリスマスの集まりのお料理を昨日から作って大忙しでした。
皆喜んでくれて私もうれしかったです。

White Christmas大好きな歌です。
地球温暖化のせいでしょうか、最近は関東でクリスマスに雪が降ることはありませんね。風さんの歌でその気分を味わってみたいですね!


mugen
2007/12/25 01:10
mugenさん今晩は
そりゃ無理というもんでっせ。
発音がメチャメチャや
英語だけは聞かせられません。

実は英語の歌でメリージェーンが歌えます。
歌えるけど、アップに耐えれません。
と言うことでWhite Christmasは、来年までの課題でんなあ
風の旅人
2007/12/25 01:17
おはようございます。それからメリークリスマス^^
このドラマ覚えてないのですよ。でもいい曲ですね!

今はサンマさんの番組で美代子さん発言に大うけしてる私です。
はこふぐ
2007/12/25 08:48
はこふぐさん毎度でっす。
このドラマを知らないの?
珍しいこともあるんだ。
結構人気番組だったので、知っていると思った。
この番組は子供には見せたくない番組として、両親が見せなかったかも知れないね。

アイドルを卒業すると、次は何をするか凄く難しくなる。
3枚目役の方が似合いかもしれないなあ
風の旅人
2007/12/25 11:34
銭湯って行ったことないのよね。
あの番組は楽しくて良く見ていました。
懐かしいなぁ・・・あの頃が一番楽しかったかも・・・・・
この歌は小樽のHちゃんの持ち歌でもある。
彼女の歌もとぉ〜っても上手ですよ♪
魔女
2007/12/25 13:30
魔女さんが銭湯に入っていたら、周りはビックリしまっせ。
血を抜かれたり、カボチャにでもされたら困るやんか(笑)

家に内湯がない頃は、家族そろって銭湯に通ったものですが、お金を払うとき番台の隙間からチラッと見えるわけや
あのゾクゾクした瞬間を、男達は楽しんだものです(笑)
えっこれはワテの事とチャイまっせ(゚_゚i)タラー

小樽のHちゃんでっか。
あぁあの方なあ\^o^/
歌って踊っての方でしたなあ(ホンマかいな)

あの頃が一番楽しかったって、37年前でも80才位じゃありませんか(笑)
魔女さんなら100年前でっしゃろ\^o^/
風の旅人
2007/12/25 15:03
「時間ですよ」・よく見たものです。
テレビ番組であれ、歌であれ、見ず知らずの者同士でも、同じ年代を
共有するものがあると言うことはいいものですね。
あの頃の出演者の皆さんも、みんな若かったですね。
同じように年を経て、マチャアキも渋い中年になり、美代子さんも
おばさんとは思えない若々しさで、今もなお活躍しています。
そして私も、おバァさんとは思えないおばさんをめざして、
来年も、頑張りま〜す!
ともっぺ
2007/12/25 17:16
ともっぺさんも同じ世代だけに、この番組で共有するものが多いでしょう。
皆さん一人一人の青春時代がどんな風にすごしたのか、聞いてみると面白いと思いますね。

その後の30数年間の行き方に、素敵な大人になったということが、ブログを通して分かります。
まだまだ若い者には負けへんでと、気合い入れているのとチャウかなあ\^o^/
風の旅人
2007/12/25 17:28
風さん、ただ今〜〜〜〜〜〜〜今さっき帰り着いたばっかり。
でもまたすぐ出かけるの。一時間くらいかな?だから私のブログの返コメはその後でゆっくりする。ホンマにおばはんたちの声うるさいなあ〜。
こんなにいい声で唄ってあげてるのに・・・。失敬や!なんちゃって。
この歌ってあの番組の中でいつも屋根の上で歌ってたもんね。懐かしいなあ。
今日のブログへのコメントは帰ってからね!じゃ行って来るわ。
ああ〜忙しい!!!
さよちん
2007/12/25 18:06
さよちんさんはホンマに忙しいおばちゃんやなあ
又これから出かけるんかいな
忘年会をやり残しでっか
慌てて出かけたら、転んで骨折しまっせ。

人が気持ちよく歌っているのに、周りはうるさいおばちゃんばっかりやろ。
遠慮というものを知らんからなあ
いつもこんな調子で遊んでまんねん(笑)

この番組見てたんやなあ
いい歌なので久しぶりに歌ってみたが、この騒ぎでは歌い直しせんならんなあ\^o^/
風の旅人
2007/12/25 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
街の灯り 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる