心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS メタセコイア並木を歩けばあの曲が流れる〜

<<   作成日時 : 2007/12/12 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

滋賀県のマキノ町(現・高島市)には、2.4kmの真っ直ぐな道路にメタセコイアが500本も続きます。

青葉が眩しい春と夏
紅葉に彩られた秋
真っ白い世界の冬

メタセコイヤの四季をお楽しみください。


雪の写真はお借りしました。

この道を歩くと、どうしてもあのドラマの世界に入ってしまう。
そう韓流ドラマの草分けとも言うべき「冬のソナタ」
ペ・ヨンジュンとチェ・ジウに嵌った方も多いかと思います。

このドラマの中で流れてきたのが「最初から今まで」という曲。
歌っているのはRYU。

このドラマが放映されて間もなく、日本中で爆発的な韓流ブームが巻き起こった。
何事かいなと思って話題になっているこのドラマを見たが、特に印象が強いものではなかったが、どういうわけかこの曲だけが耳に残った。

何度か見ているうちにすっかりメロディーを覚えてしまい、そのうちカラオケでこの曲を見つけた。
それ以来歌っています。




最初から今まで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、完璧!!!私のカラオケ仲間にヨン様オンリーの人が居る。
家の中も携帯電話もヨン様の写真ばっかちばっかり!もう、信じられないくらいの熱狂的フアンで、この歌をいつも私に唄わせる。自分は唄えないって言うんだよ。勿論、韓国の冬ソナツアーはとっくの昔に行って、日本でイベントがあると、ネットで入場券ゲットに必死。それも自分では出来なくて、会社の若い子にお駄賃一万円でやってもらう人なんだよ。一番先にゲットした人に一万円あげるんだって。バッカみたい!っていつも私に笑われてる。その妹までが同じくで、お互いにヨン様グッズを買いあさってるし・・・。
勿論、あの定番のマフラーはとっくから。時計からバックまでヨン様づくめじゃ。家は玄関から二階へ上がる階段も全てヨン様に見守られてる気分なんだってさ!アッホらしい〜〜〜〜〜〜〜!!
さよちん
2007/12/12 17:48
遂に出ましたね 
メタセコイヤの並木道の四季(/^ー^)/"""パチパチ

やっぱり白い並木道が一番好きです
この冬こそ自分で写真を撮ってみたいと
思うのですがきっと難しいのでしょうね
虹はん。
2007/12/12 18:33
こんばんわ!

 ヨンさまのTVを見なかったわたしは、
 流行に乗れなかったひとです、きっと。
 
 なんとなく、あの、甘ったるい顔が、苦手。
 うちのだんなさんのような、
 苦虫噛み潰したのんも、too much だけど。

 そのてん、山や湖はいいなあ。 
 心の邪魔というか、負担にはなりません(笑)。
 
michy
2007/12/12 22:32
風さん♪
ロマンチックね〜〜〜〜〜。お熱あるう?しっとりしちゃって〜。(爆)
甘い歌もOKというのがわかりましたよ。写真も綺麗よ。
この歌は本当に良い曲です。冬のソナタ。冬のソナチネ・・・。(笑)♪
ソナチネ
2007/12/12 23:21
さよちんさん〜今晩は
この歌もええなあ
いつもリクエスト貰っているのか。
一度聞かせて欲しいなあ

ファンというのはありがたいものらしいなあ
そこまで入れ込むか。

ヨンさまファンも人に言って。
ワテが一曲1万円で歌ってあげるって(笑)
風の旅人
2007/12/12 23:37
虹はん毎度〜
この写真はお古なんだが、この歌のために再アップしました。
メタセコイアの四季を見せるには、スライドショーがピッタリやろ。

紅葉の写真は奥琵琶湖です。
この景色を見ると思い出すでしょう\^o^/
風の旅人
2007/12/12 23:39
michyさん今晩は

ヨン様を知らない人もいるんだ(笑)
珍しいなあ

ご主人は苦虫つぶしたような顔をするの?
せめてチョッとはスマイルが欲しいなあ

ヨーロッパの景色を見ても、苦虫をつぶすの?
それやったらあんまりやでぇ。(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/12/12 23:43
ソナチネさん毎度〜
何でも来いだけにリクエストがあれば言ってや(笑)
直ぐに仕込みに行くで。

冬のソナタはえで、そのなんやねん冬のソナチネって。
ドサクサに紛れて、自分をチャッカリPRしとるなあ\^o^/

この景色ええやろ。
大男さんに連れてもらいや〜
姫路ばっかり行かないで、たまには違った所にも連れてって〜と甘えてみなはれ。
風の旅人
2007/12/12 23:47
私も韓流映画は見たことはありませんが、このメタセコイヤの並木道は魅力的ですね!いつか、行ってみたいです!
歌は聴こえないのですが、皆さんのコメントからあま〜い歌声を想像しています。
mugen
2007/12/13 01:34
マキノ町のメタセコイヤ並木いいですね〜
また観にいってみます(^-^)v

この曲、私も大好きです。イントロが流れただけでじ〜んとしますね。。
はこふぐ
2007/12/13 08:53
mugenさんの使用しているVistaはホンマにおかしいなあ
今回のように自動演奏にすると聞こえなかったり、クリックすると聞こえたり、またその逆だったりでどうも分かりません。
XPでは何事もないのに、Vistaになるとこのような事態になる。セキュリティのせいかなあ
一度メーカーなりBigに聞いてもらえば解決すると思います。

車だったら湖西周りで行かれると、マキノ駅の近くですからわかると思います。
風の旅人
2007/12/13 10:32
はこふぐさんおはようさん

イントロが流れるだけで痺れているってことは、かなり冬ソナに嵌った口でしょう(笑)

この並木道は冬ソナのイメージにピッタリの場所。
日本にもこんな素敵な並木道があるのかと、嬉しくなりますよ。
風の旅人
2007/12/13 10:35
うわ〜〜 素敵な並木道〜〜。
ちょっと調べて 車で走ってみたいですね。
できれば 雪の日がいいけど 怖いわ〜〜。
冬のソナタ・・・見たことないですけど、
一応 ヨン様は 知ってます。。。。
それ以上のことは 全然知りません。。。
韓流ブームに乗らなかったです。
みるきぃ
2007/12/13 11:21
みるきぃさんおはようさん

このドラマは見てないんや。
そうするとこの並木道も、ドラマのイメージとが合わないわけや
でも綺麗なところやろ。
岐阜からだと近いから、直ぐに行けまっせ。
この並木道の終点がマキノスキー場だから、スノボーを担いで行くのもええかも。

ワテも冬景色を撮りたいが、雪道を走る車がない。
情けない話です。
風の旅人
2007/12/13 11:29
メタセコイヤの四季、スライドにしたら、益々雰囲気がでて
素敵になりましたね。
冬ソナのメロディーは、暫くの間いつも口ずさんだりしてい
ましたが、最近ちょっと下火になりました。
ドラマは見ているとすぐに眠たくなりましたが・・・
ヨン様はそれほどでもないですが、チェ・ジゥは本当に綺麗
で、ちょっとファンになりました。
韓国に対するイメージが大分変りましたね。
ともっぺ
2007/12/13 16:25
ともっぺさん今晩は

スライドに適した画像ってありますね。
同じ場所で四季を伝えるには、スライドで紹介するといい感じになりました。

冬ソナから最近は何が流行っているのかな
余りテレビを見ないので、全然わからないなあ

チェ・ジゥはワテもファンになりました。
まあ一時的ですけどね(笑)
風の旅人
2007/12/13 17:43
一度も「冬ソナ」見たことない変り種です。
歌も良く知りません。(^^ゞ 今度生で聞かせてね♪
リュウ・シゥオンさんの方がヨン様なんかよりずっと好きです。エヘ!
チェ・ジゥ?さんよりもチャン・ツィーさんの方が好きだし・・・へそ曲がり?
魔女
2007/12/13 21:11
魔女さん毎度〜
ホンマに変り種と言うか、へそ曲がりやで。

なに?生で聞かせろ?
それやったら明日にでも旅立つか。
でもそっちは寒いからなあ
凍え死んでしまうがな(笑)
風の旅人
2007/12/13 22:55
でましたね、韓流ソング。冬ソナはあんまり見てないけど、この歌はきれいなメロディーで、気に入ってます。風旅さんのお声も甘〜〜くていい感じでーす。
ドラマはやっぱりチャングムです。はまりに嵌って、土曜日のために日〜金があるという感じでしたね。 歌はやっぱりパク・ヨンハですヨ。

メタセコイヤ並木のピックランドであさって、シャンソンコンサートに行ってきます。雪がふったら最高なんやけど。
ゆきべえ
2007/12/14 00:57
ゆきべえさん今晩は

このメロディーが素敵なので直ぐに覚えましたが、甘い声が出ませんね。
しょうがないですわ。

チャングム!宮廷料理人ですね。
このドラマは嫁はんも夢中になって見ていました\^o^/

シャンソンコンサートがあるの?
土曜日やんか
忘年会が入っているなあ(゚_゚i)タラー
あんなところで雪が降ったら、ワテなんか帰れなくなるがな
惜しいなあ

シャンソンが話題になったところで、一発決めようか(笑)
風の旅人
2007/12/14 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
メタセコイア並木を歩けばあの曲が流れる〜 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる