心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 人には思い出の曲がある・TAXI

<<   作成日時 : 2007/11/30 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

画像


このTAXIと言う曲を知ったのは、岡山赴任中に飲み屋のカウンターに座ってはこの歌をリクエストしていた。

いつも飲みに来ていたので、いつしか話を交わすことになった。
昔大阪におってなあ〜と懐かしそうに話をしてきた。
この男と大阪がキーワードで気が合った。

カウンターに座ってはこの歌を歌うのだが、それもほろ酔い気分で歌うので、結構味のある歌い方だった。
鼻歌で後を追っているうちにそのうち覚えてしまい、いつしかワテのレパートリーになってしまった。

画像


このTAXIの曲を歌いだすと、女性の中には思い出があるようで、時には涙ぐむ人もいる。
悲しい過去が蘇るのか、はたまた別の思い出があるのか、この話で盛り上がることも。

男と女の間には深くて暗い川がある〜と歌ったのは黒の舟歌

この歌のテーマである、男と女の間には友情が残るものか
さてさてカウンターで聞いていた女性たちは、姦しい事である\^o^/






TAXI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん♪
京都の紅葉かと楽しみにしてたのに・・・。(爆)
まわりの騒がしいのがまたいい。雰囲気でてる
歌にはみなさん思い出があって思い出すんだろうね。
男と女の間には友情はあるかって難しいけどあると思う。
基本的に1対1では会っちゃダメって大男さんに言われてる。(爆)♪
ソナチネ
2007/12/01 00:19
風の旅人さま。

う〜ん、いい曲・・・。

それにしても、
風さまがおっしゃるとおり、
客席がにぎやかですねえ(笑)。

でも、何か和気あいあいとした会話で、
しかも、今歌っている歌についての話ですし、
なんだかいい雰囲気ですね。
Aki
2007/12/01 00:21
ソナチネさん今晩は

京都の紅葉の写真を、現在整理中です。
撮ってきた枚数が多いのと、ヘタな写真ばっかりでガッカリしています。

時間稼ぎの意味で、カラオケでもアップしたわけです。
この歌は好きな歌で、そのうち生で聞かせやしょう\^o^/

ソナチネさんは友情は存在すると思うんだ。
ワテもそう思っています。

大男さんの持論ですか。
そんなことはないと思うで。
ワテなんか1対1で何度も会ってまっせ。
それでも何も起こりませんがな(笑)
風の旅人
2007/12/01 00:28
Akiさん今晩は

この曲はええやろ〜
チョッと客席が賑やかすぎますやろ
もうチョッと静かにしろ〜と言いたくなりまっせ(笑)

この曲をテーマにしてしゃべっているけど、こういう雰囲気も宜しいでぇ\^o^/
風の旅人
2007/12/01 00:32
おはようございます〜〜 ^-^
懐かしい歌ですね〜〜。
声がいい声なんで 聞きほれちゃいました。
男女間の友情ですか〜〜。。難しいから パスします。。
京都の記事 楽しみにしてますね〜〜 ^-^
みるきぃ
2007/12/01 09:22
みるきぃさんおはようさんです。
今日もええ天気やけど、まさか仕事とチャウやろなあ(笑)

京都の紅葉はすこし遅かったなあ
でもまだまだ見られます。

こんな感じの曲が好きな門で、よく歌っています。
友情問題はパスでっか(笑)
まあいいでしょう
風の旅人
2007/12/01 09:29
京都に紅葉狩りに行かれたのですね?
祇園八坂の塔が写っていますが、どの辺りにお出かけだったのでしょう?
ひょっとしたら石塀小路も楽しんで来られたのでしょうか?

残念ながら「TAXI」の歌聴けません。29日の風さんの素敵な歌声は聴けましたのに・・・早く修理しなければ!
「TAXI」は石塀小路の」大人の隠れ家で歌っておられるのでしょうか?
mugen
2007/12/01 10:40
mugenさんおはようさんです。

昨日は東福寺を見た後、祇園花見小路を通り、清水坂を登って清水さんへ。
そのあと三寧坂から二寧坂、一寧坂を通り、高台寺へ行きましたが、余りの人の大阪に退散して、八坂神宮に入り、また花見小路に戻って、そのあと岐路に着きました。
朝10時に家を出て、帰ってきたのは夜の8時。
足が棒になってしまいました。

石塀小路に入りたかったのですが、足のほうが言うことを聞いてくれない。
そのため遠回りは避けましたと言いながら、結局遠回りしましたけどね。

自動再生にすると聞こえないのかなあ
クリックする曲もありますが、それだったら聞こえるのかな?

風の旅人
2007/12/01 10:50
mugenさん 二つアップしました。
クリックする方を試してください。
これで聞こえますか?
風の旅人
2007/12/01 10:58
風旅さん相変わらず美声ですね(?)
今から大分県竹田市直入町へ行ってきます。全国的に有名な、炭酸泉(ラムネ温泉)です。今年最後の妻との旅行。しっかり甘えてきます(笑)
お若い人の声が聞こえますが?レパートリィーが多いですね。
では今回はデジカメでバチバチと〜
ヤン坊
2007/12/01 11:51
ヤン坊はん毎度〜

全国的に有名なラムネ温泉?
そんな温泉があるんかいな。
飲んだら炭酸だけでしょうが、まさか甘味はないわなあ

今年最後って言いながら、年末にも行くのでは。
宜しいなあ
夫婦で仲良くしてきてや

レパートリーは幅広いでっせ。
若い人の歌から年寄りの歌まで、何でも来いでっせ\^o^/
風の旅人
2007/12/01 14:02
風さん、ただいまあ〜!!今日はやや早めのご帰還ですわ。
1時間早く退社して来たの。今週はちょっと働き過ぎ・・・(・-・*)ヌフフ♪
このTAXIは娘も得意だじょん!京都の紅葉は今日でっか?
私は今から茶々へ行ってくるねえ〜。カラオケだぞお〜♪♪♪
さよちん
2007/12/01 16:54
さよちんさん毎度〜
1時間も早く帰ってきたら、夜遊びの時間が十分あるなあ
今頃は茶々でカラオケ歌っているんやろなあ

娘さんがこの曲が得意だったら、一度聞かせて欲しいものや。
京都の紅葉は今夜アップしまっさ。
その前にエネルギーの補給や\^o^/
風の旅人
2007/12/01 18:08
やっぱり風の旅人さん〜☆の声なのですね!お若い声ですね〜
あ〜声だけじゃないよって声が聞こえます(笑)
最初TAXIは映画のかって思っちゃいました
味わいのあるいい唄です(^^♪

「黒の舟歌」何故だか歌えます私^^;
べじまき
2007/12/01 20:40
べじまきさん〜この声ですか
誰でしょう
詮索しなさんな(笑)

どんな男なのか、そのうち沖縄に行くことがあるでしょう。
その時に島酒でも飲みましょうか。

黒の舟歌を歌える?
えっ
べじまきさんって何ものや(笑)
風の旅人
2007/12/01 20:56
実録って、いいですね。
その場の雰囲気が伝わってきます。
ほろ酔い気分の男が歌う。その歌を聴いて涙する女がひとり。
まるで映画の一場面がよみがえって来るようです。
ともっぺ
2007/12/01 22:00
ともっぺさん今晩は
臨場感があるので、その場にいる雰囲気があるでしょう。
でも歌っている本人は、周りでおしゃべりをするので、集中しにくいものですよ。
静かに聴いて欲しいけど、グループで来ているお客さんは、どうしてもしゃべるからなあ(笑)
風の旅人
2007/12/01 22:10
風さん、済みません。
出かけていましたので返事遅くなりました。

クリックする方で、風さんの歌声と楽しそうな皆さんの話声バッチリ聴こえます。有難うございます。
mugen
2007/12/02 02:04
mugenさんおはようさんです

原因が少しずつわかってきました。
ページを開くと自動演奏が始まる設定では、mugenさんのPCの設定では聞こえないようです。
この場合はBigの相談室に聞かれたほうが、直ぐにわかるのではないかなあ
設定のどこを直せばいいのか、教えてくれるでしょう。
風の旅人
2007/12/02 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
人には思い出の曲がある・TAXI 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる