心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな日は酒でも飲んで

<<   作成日時 : 2007/11/29 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

薔薇の花は飽きたといわれ、スライドショーもままならず、秋の写真日照りでごじゃます。

明日は天気も回復して、久しぶりに青空が見られるらしい。
そうなると家でジッとするのは馬鹿くさい。
何所かに紅葉狩りでにでも出かけようかなあ

今日はアップするものがないので、酒でも飲んで寝たろうかなあ
取って置きに酒はないけれど、安酒なら少しはあるはず。
ここでいかにも安酒をアップするのは忍びない。

そこで過去に胃の腑に落ちた酒でも見せて、飲んだ気分になりましょうか。

画像


そんな時はこの歌でも聴いてや。
酔っ払ったらかくし芸の十八番があるんだが、それはまたいつか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん♪
バラのスライドショー見たくないって言ってないよん。(笑)
バラは飽きないから見せてね。(^_-)-☆
お酒のネーミングもいろいろあるんだね。

良い歌だね。河島英吾さん早く亡くなっちゃったね。
風さんかなり感情入ってるよ。いいぞいいぞ。
18番は何かなあ。いつか聞かせてね。おやすみ。
こんななんでもないブログって好きだなあ。♪
ソナチネ
2007/11/30 00:17
ソナチネさんは相変わらず遅いなあ
明日は遅出だと今夜はホッと出来ていいなあ

スライドショーは後日記事のない時にでもアップするよ。
河島英吾が早く死んだのが悔やまれるなあ
もうチョッと長生きして、いい曲を歌って欲しかった。

十八番集でもいつかやろうか。
そのためには収録せなアカンなあ
今までにも録って入るが人の声が邪魔になって、使い物にならない。

一覧表を出してみようかな(笑)
風の旅人
2007/11/30 00:29
お久しぶりです。
相変わらず感情のこもった歌ですね。さてはバイ○○○呑んでいるのでは?
効きすぎですよ。スライドショーは確かに飽きますね。誰にでも作れるし
今頃作っても遅れた人間だと思われるし…
12/12松田聖子のコンサート。このときにボイスレコーダーを使うとするか!
音楽を安くして売りましょうか風さん…(笑)
今日は非常にご機嫌がいいのです

本当の十八番は何ですか?
ヤン坊でちゅう!
2007/11/30 01:17
プチおひさどす♪

素敵な青空のもとで 素敵な写真をとってまっか?
相も変わらず 多忙にて
更新を怠っておりますが 元気です
おいしい日本酒、飲んでないなぁ 次の日が怖い(笑)
ビール、もとい、発泡酒は飲む時あるけどね♪

十八番集、お待ちしてまっす(笑)
かっちゃ。
2007/11/30 07:54
ヤン坊はん毎度でっす

十八番はそりゃ色々あるわいな。
ワテの場合は1曲やオマヘンねん
近いうちに発表しまっせ。
それようの写真がないので、今まで載せておりまへんのんや。

ディナーショーに持ち込めまへんで。
見つかったら放り出されまっせ。
止めときなはれや。
風の旅人
2007/11/30 08:34
かっちゃ。雪が積もって大変やろ〜
事故起しなや〜

このところ関西はズッと曇っておって、出かけておりません。
そろそろ万を持して行こうかなと思っとりますが、最近は出不精になってしまって、サッと出かけることが少なくなった。
でも今日は気合を入れて、ブラッと出てみようかなと思っていますので、夜にはアップできるのでは。

酒が足りないよう出んなあ
一升瓶をぶら下げて、そっちに行きまひょうか(笑)
その前に凍え死んでしまうかも。\^o^/
リクエスト曲があったら、倉庫から出して気まっせ。
風の旅人
2007/11/30 08:40
おはようございます〜〜 ^-^
ナンもないときは 早寝が一番〜。
そして 綺麗な朝日を見ましょう〜〜。
なかなか面白い名前のお酒ですね。
それを飲んだら くどき上手になるのかな〜?
みるきぃ
2007/11/30 10:15
風さん、デジタル短歌ありがとお〜。今日アップしちゃった!
後で来てね。今日のブログ記事はあれですね?(・-・*)ヌフフ♪
楽しみじゃ。誰が薔薇に飽きたとかスライドショーに飽きたって言ってるの?
≧(´▽`)≦アハハハ!!気にしない気にしない!!
私も今日は薔薇やねん。たしなむ程度の酒はいいけど、自棄酒にならんようにね!酒と泪と男と女・・・いいぞお〜ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
さよちん
2007/11/30 21:10
みるきぃさん今晩は
早寝でっか
最近病気以外で、早く寝たことなんかないで
それも何時だったか忘れてしもうてる。

この酒飲んだら口説き上手になるらしいので、みるきぃさんを口説こうかなあ\^o^/
風の旅人
2007/11/30 21:56
さよちんさん毎度〜
デジタル書で作った短歌をアップしたのか。
ほんなら後で見に行きまっさ。

薔薇の写真ならまだぎょうさんあるで。
そのうち発表しまっさ。

今日は朝から紅葉狩りに行ってきたので、後からアップするでぇ
風の旅人
2007/11/30 21:59
言われてみれば、この時期の花って、実は少ないのかも。
菊ももう終わり頃かな?
この時期は花よりなにより紅葉が華やかですものね。
風の旅人さん、ええ声してますね〜。味があります♪
ねこまっく
2007/12/01 03:02
ねこまっくさんおはようさん
昨日は京都に紅葉狩りに行ってきました。
すこし遅かったけど、まだまだ見られます。
それよりなにより凄い人手でした。
土日を思わせるように、人人人で埋まっていました。

ねこまっく先生に褒めていただくと、自身が湧きますね。
風の旅人
2007/12/01 09:19
風さんの歌:気合が入っていますね!
お酒を飲んでも飲まれないでね・・・
「くどき上手」未だ大分残っているから後数人は口説けるかも。
頑張って!
愛ちゃん
2007/12/01 23:13
愛ちゃん今晩は
ワテの酒は「酔わない・飲まれない・乱れない」これがモットーですよ。
一度試してみますか(笑)

頑張れって言われても、女房もおりますし、そりゃアキマヘンがな
風の旅人
2007/12/01 23:43
こんばんは。
久しぶりに風さんの美声に酔わせていただきました〜^^v
はこふぐ
2007/12/02 19:33
はこふぐさん今晩は
冷やかしたらアカンがな\^o^/

この曲は大好きな好きな曲の一つです。
本当は飲んだときに歌いたいんだが、この時は素面でした。
次回録音するときは、飲んだときに歌いたいなあ\^o^/

風の旅人
2007/12/02 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな日は酒でも飲んで 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる