心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇でもいかがですか

<<   作成日時 : 2007/11/21 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

昨年から今年にかけて、薔薇を撮影に行きました。
春秋に咲く薔薇の花は125種類ありますが、そのうち
34種類をアップしてみます。

スライドショーなるものを始めて挑戦ですので、果たして
どうなりますやら。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
(*ノェノ)キャー〜もうやってる!!ハヤッ!!
薔薇はやっぱりきれいやねえ〜。これからまた、ジャンジャンですか?
私もジャンジャンやりたいけど、パソコンが重いかなあ〜@(/ェ・o)@クスン
さよちん
2007/11/21 23:31
さよちんさん〜これはテストや

薔薇の花を全部アップさせようとしたら、重すぎて動きが悪くなるのでやんぺや〜
いくつかに分けたほうが軽くなっていいようです。

さよちんさんのは画像が大きすぎるのとチャウカ
もう少し小さくしないと、何枚も入れると重たくなりまっせ。
風の旅人
2007/11/22 00:04
こんなに沢山のバラを見せられたら・・・欲しくなっちゃう!
やはり、BGMが欲しいですね?
愛ちゃん
2007/11/22 00:07
愛ちゃん今晩は

まだテストケースですので、枚数はアップしていません。
この後125種類の中から、選りすぐってアップしてみます。
しばしお待ちを。
お楽しみください。
風の旅人
2007/11/22 00:14
風さん♪
簡単で笑うでしょう。いろんなパターンが出来て楽しいね。
ロミオとジュリエットはバラにぴったりです。
写真がお上手なんでスライドショーは楽しみです。
いろんな写真を見せてね。バラは本当に綺麗。
また姫路に行くの。年賀状の続きです。明日から連休でしょう。♪
ソナチネ
2007/11/22 07:27
ソナチネさんおはようさんです。
昨夜一生懸命作ったんやでぇ\^o^/

最初は125種類全部入れたんだけど、途中で重たくなってきたので中止しました。
そのあと半分にしたり、そのまた半分にしたりして、試行錯誤の繰り返し。

やっとアップしたらわけのわからん曲が流れてきて、これまたうるさくて削除したりして、やっとお気に入りの曲を入れることが出来ました。

簡単ですが一応(゚_゚i)タラーをかきましたでぇ(笑)

また明日から姫路ですか。
よろしいなあ
ワテの明日は一日中忙しいなあ
24日は一日中ヒマやけど、何所かに行く予定はないなあ
風の旅人
2007/11/22 08:35
凄いですね
又グレードアップしたみたいです

もし良かったらスライドショーの遣り方
ご伝授お願いします<(_ _)>
虹はん。
2007/11/22 09:44
虹はんおはようさんです

スライドショーのやり方ですか。
意外と簡単です。

とりあえず取説です。

上のスライドショーの画面の中を見てください。
右下又は左下にあるSlide.comをクリック
プラウズ→マイピクチャー(画像保存されているフォルダー)→画像指定→開く  これで1枚保存されました。
以下同じ動作を繰り返して、必要な枚数を保存します。

それが終わればスライドショーのサイズを決めます。
スライドショーのパターンが右上に10種類ほどあります。
好きなものをクリックするだけです。
それで気に入らない場合はView moreをクリックすると15パターンに変わります。
ソナチネさんが使っているパターンは、音楽が流れてくるパターンです。
音楽を別なものにしたい場合は、違うものを選ぶこと。
同じくこの薔薇の画面で言えば、「花の名前」が表示されていますが、その大きさを決めます。
文字の背景色を決めます。
この後保存をクリック
風の旅人
2007/11/22 10:13
続き



ここでメールアドレス等の記載して、登録するかどうかの問い合わせがあります。
登録すれば後々編集するのが楽になると思いますが、ワテの場合はしていなくて、スキップしています。

タグが表示されます。
Ctrl+Cを押してから、コピーをしてください。
それをアップするページに貼り付けるだけです。

尚、このスライドショーには、この他にも便利な機能があると思います。
でもまだわからない部分が多いので、わかっている範囲だけですから、他の昨日がわかっている方がおられれば、教えて欲しいなあ
風の旅人
2007/11/22 10:14
まあ、綺麗なバラがほんまにいっぱいやわあ。
中の島公園は勤務先から自転車でいけます。
私は通勤の帰りに、車から公園をちらっと見るくらいしかできませんが、
こんなにたくさん咲いているんですね。
見ていると、行った気分になりお得です。
大阪も寒くなってきたので、お外に出られるときは
しっかり着こんで行って下さいね〜。
ぷりん
2007/11/22 10:19
ぷりんさん毎度〜でおます。

この辺りに職場があるのですか。
淀屋橋か本町、梅田周辺ってとこやなあ
ワテは永年桜橋周辺でたむろしてました\^o^/

この薔薇は中ノ島だけじゃありません。
鶴見緑地、奈良の霊泉寺、中ノ島、可児の花フェスタ等が混じっています。

これは前半部分ですが、いつか後半部分の34個をアップします。

昨日は天王寺まで行きましたが、チョッと寒かったので早々と帰ってきました。
そういうときに年を感じるようになってしまった(笑)
風の旅人
2007/11/22 10:28
教えて頂きありがとう御座いました

何とか出来上がりました<(_ _)>


虹はん
2007/11/22 13:00
虹はん〜この取説で出来ましたか。
それはよかった。

後で見に行きまっさ
風の旅人
2007/11/22 13:13
素晴らしいスライドショーが完成しましたね。
テストで見た画像は左に進行するだけでしたが、こんどは
中心部から、変っていくのですね。ますます幻想的な雰囲気
になりました。
マウスを動かさなくても、BGMを聞きながら、のんびり
見られるのは、これはありがたいです。
又他のバージョンも見せていただけたら、嬉しいですね。
ともっぺ
2007/11/22 15:51
ともっぺさん今晩は

色々試しましたが、これが一番いい感じでした。
全ての花が一同に表示していて、その中から一つ一つが大きくなるパターンもありましたが、自動的に流れてくる曲がイマイチでした。
その曲を流さないで、別の曲に差し替えられるなら、そのパターンが良かった。
ソラチネさんがアップしているパターンが、それに当たります。

ともっぺさんも素敵な写真が一杯撮っておられるので、作ってみてはいかがでしょうか。
作り方は↑に書いてあります。
風の旅人
2007/11/22 17:34
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
段々手の込んだ写真が〜〜〜
綺麗ですね。
風さん 薔薇が多いけど花では薔薇が1番好きな花なの?
野沢菜っ葉。
2007/11/22 18:23
風さん、さっきはありがとお〜。昨夜からまたグンと薔薇が増えたし、技術的にもグレードアップやね!すっげえ〜きれいやわ。
ところで、私のパソコンね、不思議なんじゃわあ〜。それが全然重くなくなってるの。何でやねん!訳ワカメ[壁]ノ_・。)何にもしてないのに・・・
今日帰って来てからパソコンの電源入れたらスムーズにスィッチONやし、画像
もきれいやし・・・。何やろうね。まあ、今のところ大丈夫みたいだよ。
ご親切ありがとうごぜえ〜ます。また何かあったらよろしくです。
さよちん
2007/11/22 19:10
真中から次々と現れる薔薇、とっても綺麗ですね!
優しい黄色、純潔な白、あま〜いピンク・・・どれも素敵で目移りしてしまいそう・・・やっぱり赤い薔薇が好き!

vistaに替えてからBGMが聞こえなくなったのが残念!



mugen
2007/11/22 20:35
菜っ葉ちゃん今晩は

ブロガーさんがやっているのを見て、ためしにやってみただけだよ。
毎回やれば飽きられるけど、たまにやるからいいのかも。

今年は集中的に桜と紫陽花、薔薇の花を撮りました。
特に好きかと聞かれると、まあこの三つは好きですね。

特に咲いている期間が長い紫陽花と春秋に咲く薔薇は、撮影へ行くのも余裕があるので、楽しみながら撮りにいけますね。
風の旅人
2007/11/22 21:27
さよちんさん今晩は
重たかったのが軽くなった?
重かったのはスライドショーで、画像を取り込んでいるときとチャウか
枚数が多くなってきたら、重たくなりまっせ。

それと画像に線が入ったと書いてあったけど、あれはそういうパターンですよ。
わざわざ古い画像のように見せかけるための、パターンがありました。
ワテのパソコンで見ていても、同じ症状でした。
風の旅人
2007/11/22 21:32
え?そうだったの?わざと古く見せるため?知らなかったよ。
そう言えば全然重くないよ。えがったあ〜。風さんの手取り足取りの指導が受けられなくて残念やけど・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
ジョークジョーク!!また何かあったら教えてね!
さよちん
2007/11/22 21:39
mugenさん今晩は
今回は昨年から撮り溜めていた薔薇の花がありますが、その中からこれぞと思うものを、スライドショーのために再アップしています。
後半もありますからお楽しみください。

>vistaに替えてからBGMが聞こえなくなったのが残念!

Vistaからメロディが聞こえない?
それはおかしいですね。
今このブログから流れている曲も、以前からアップしている曲も聞こえませんか。
コントロールパネルの中にサウンドがあります。
そこを見ると現在の状況を見られますが、普通は音が鳴りますよ。

それとこれでも確かめられます。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
dxdiag と入力して、「OK」をクリック

DirectX診断ツールが起動されます。
「サウンド」タグでテストをすれば曲が出ればOK
出なければ何が悪いのか、診断できます。

風の旅人
2007/11/22 22:05
さよちんさんの悩みも解決できて、えがったえがった(笑)

残念やなあ
今夜辺り手取り足取りして教えようかと思ったのに\^o^/
でも納得できて全てOKだけにこれでよしや。
風の旅人
2007/11/22 22:08
すご〜〜〜い!!!
めっちゃ 綺麗です ^-^
見とれてしまいました。。。
花の名前も ちゃんとついてるし。。。
感激しちゃいました ^-^
みるきぃ
2007/11/22 22:51
みるきぃさん今晩は

綺麗でしょう。
まるで私見たいと前に言っていたなあ(笑)

二日ほどブログに顔を出していなかったので、心配してましたんやでぇ。
元気そうで良かった。
風の旅人
2007/11/22 23:43
風さん、今日は色々とありがとう。お休みなさい!
(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・
さよちん
2007/11/23 00:43
さよちんさん〜明日は休みやろ。
今夜は遅くまで起きていたんやなあ

ワテもそろそろ寝るとすっか。
ホンじゃどちらさんもお休みやす。
風の旅人
2007/11/23 00:47
ご無沙汰でした
ネット再開で早速ご挨拶伺いました
っら・・風さんまたまたお勉強されてグレードアップ
スライドショーは使ったことありますが音楽入りもできるのですね
バラともしばらくお別れです・・思いがけずたくさんのバラに会えて嬉しかったです有り難うございました
季節感は乏しいですがこちらに来て何が嬉しいかって
この冬寒くないことが一番嬉しいです^^
べじまき
2007/11/23 11:18
べじまきさんの沖縄からの便りは、南の国からのレポートだけに、異国情緒とまでは行かなくても、大阪などでは考えられないレポートになるのではと、期待してまっせ。。

スライドショーや音楽を流すことなど、ここ最近に覚えました。
皆さんのブログを覗いていると、なかなか面白ろそうなので、教えてもらっています。

昨日は25度だったんですね。
25度だったら半袖で十分やなあ\^o^/
風の旅人
2007/11/23 16:09
わぁ〜ほんとにきれいですね。うっとりしてしまいました。
スライドショーお見事です..(*^-^*)
はこふぐ
2007/11/25 17:05
はこふぐさん毎度〜

薔薇の花をスライドショーにするとええやろ。
花が次から次に見えると、次は何かなと期待するでしょう。
また近いうちに後半をやりまっせ。
風の旅人
2007/11/25 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薔薇でもいかがですか 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる