心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 中ノ島の薔薇 No5

<<   作成日時 : 2007/11/19 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

どの薔薇の花をトップに持ってこようか、いつも悩むところです。
このように何枚もアップすると、毎回違ったもので勝負をしてみたい。

紅色の薔薇を一番目に出して、二番目は黄色でした。
三番目には薄紫といいますか、微妙な色になりました。

じゃあ今回はどれで行こうか。
順番どおりだとすると今回は黄色になってしまう。
そこで順番を少し入れ替えて、今回は白い薔薇で表紙を飾ってみよう。

あと一ヶ月もするとクリスマス。
そこで登場するのがこれ。

画像

ホワイト・クリスマス

辛島美登里さんの曲をバックに、どうぞお楽しみください。

画像

フリージア

画像

ブルーバリュー

画像

プロミネント

画像

マチルダ

今回はあまりにも可愛いので、二つ載せます。

画像

マチルダ


画像

ミッチー’81

このミッチー’81も以前アップしています。


ソナチネさんがこの薔薇を使って、素敵なスライドショーを
作ってくれました。
良かったら見てあげてください。

http://sonatine1110.at.webry.info/200711/article_14.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ページ・トップに「ホワイト・クリスマス」。
時節にあった、にくい演出ですね!

それにしても、
中ノ島公園のバラって、すごい数の種類があるのですね。

数日前、自分も散歩したばかりなのに、
こんなにあるなんて気付きませんでした。
どうしても全体(=塊)として
見てしまうからなのでしょうか(反省)。

こうやって
一点一点を画像として並べてあると、
個々の違いがとても分かりやすいです。

風さまの写真がとても鮮明でキレイなので、
飽きずに見てしまいます。
Aki
2007/11/20 04:13
おっはようございま〜〜す ^-^
今日も 素敵な薔薇が見れて 嬉しい〜〜。
深紅の薔薇もいいけど 真っ白もいいですね〜。
そして マチルダも 色のグラデーションが綺麗〜。
朝から いいものを見れて 気分いいです〜〜。
みるきぃ
2007/11/20 08:27
風さん♪
おはよう。バラって綺麗。私みたい・・・。(?)(爆)
最近風さんと知り合って言いたいこと言ってるわたくしです。
やっぱり大阪のおばちゃんです。ごめんねえ。あははは。
バラの写真もらっていいですかあ?あっそう、ありがとうね。♪
ソナチネ
2007/11/20 09:16
akiさんおはようさんです。

中ノ島一帯は見るところが多いから、うっかりすると素通りしてしまう。
ワテも40数年間も北で働いていましたが、バラ園があるのを知ったのは、ついこの前と言う有様。

まあ花を愛でる余裕もなく、家と会社の往復といったような生活でした。
仕事をリタイヤすると、気持ちに余裕も出てくるので、周りの景色を見る余裕も出てきました。

今回の演出は考えたでしょう。\^o^/
毎回どの花で終わろうか考えています。

今回は「白い花」と言うことで、ホワイトクリスマスを持ってきました。
ジングルベルの曲よりも、ここは辛島美登里の名曲で攻めてみたい\^o^/
独りよがりの演出ですわ(笑)
風の旅人
2007/11/20 10:06
みるきぃさんおはようさんです。
昨日は近くまでお越しいただいたのに、場所を行ってもらえればすっ飛んでいったのに、顔が見られなくて残念。

マチルダってみるきぃさんに似てないかなあ
ボージョレーヌーボーを飲み干したとき、このような色っぽさを感じさせるのではないでしょうか\^o^/

綺麗な薔薇を見て、今日も仕事に励んでおくれやす
風の旅人
2007/11/20 10:15
ソナチネさんおはようさん
今朝はゆっくりしているなあ
さては遅出だな\^o^/

朝が遅いときは気持ちに余裕が出来ますね。
そんな時はゆっくり薔薇を見てくつろいでや。

ここにもいたなあ
私見たい?
どれどれ どの花でっか

ソナチネさんを始めてみたときの服が白だった。
ということは純白のホワイトクリスマスと言いたいんやろが、厚かましいぞ(笑)

好きなにコメントしても一向にカマヘンで。
大阪のオバちゃんは口で勝負やから、好きにしてや。

薔薇の写真は持っていってカマヘンで。
著作権なんて主張せえへん。
でもここに載せているものは、解像度を落としているので、人に渡すには申し訳ないので、どの花が欲しいのかを言ってもらえれば、まともな写真を送ってあげまっせ。
どちら様も遠慮せんと言ってや。
風の旅人
2007/11/20 10:24
風邪で臥せっている間に、こんなにたくさんの薔薇がupされていたのですね!
白も黄色も赤もピンクも薄紫も・・・優美で可憐!

みんな、なんて綺麗なのでしょう!
バックの緑の葉が薄くぼやけて、くっきりと薔薇が浮き出ているよう…風さんの撮影技術の確かさと、美しい物を見る目の確かさは凄いですね!

美しい薔薇を見せて貰って私の熱も下がりましたが、こちらは一段と寒さが増しています。関西は如何でしょう?
風さん、皆さん、お風邪お召しになりません様に!




mugen
2007/11/20 10:57
この曲大好きでした〜♪
カラオケで歌いましたよ。リピートして聴いてしまいました(笑)

ホワイト・クリスマス、白さが輝いていて神聖そのものですね。
それと、マチルダがとっても可愛いですね♪
生まれ変わるならこんな薔薇になってみたいです。
わたそら
2007/11/20 11:18
風さん♪
風さんのバラのスライドショーをアップしました。
設定を大きくしたんでパソが重いかも知れません。
風さんのバラ綺麗ですねえ。良かったら見てね。♪
ソナチネ
2007/11/20 11:34
ホワイトクリスマスの純白、マチルダのやさしさとキュートさ、あこがれますね。(自分にないものを求めているのでありまーす) 美しいバラシリーズ、心が和みます。
ゆきべえ
2007/11/20 11:37
mugenさん毎度〜でおます。
この急激な寒さの折、風邪を引かれたのですか。
余り無理をなさらずに、ゆっくり休養してくださいよ。

最近薔薇の写真ばっかりで申し訳ないなあと思いつつ、綺麗に咲いていると聞けば、つい撮りに行きたくなります。

撮影条件としてはやっぱり晴れた日が最高ですね。
それと開花時期でしょう。
一番綺麗なときに撮りたいですね。
チョッと遅いかなと思いながら出かけましたが、綺麗な花と出会ってホッとしています。
風の旅人
2007/11/20 13:11
わたそらさんコンチャ

お姉ちゃんの熱は少しは下がったかな
今日は学校を休んでいるのでしょうか。
そんな日にここで懐かしい曲を聴けて、とてもハッピーなんでは。
あっいけない、子供が風邪引きやのに、
ハッピーなんて言ったら可哀相やなあ\^o^/

この曲をワテもカラオケでたまに歌います。
全曲流したいのだが、1番だけにしておきました。

わたそらさんの若さなら、マチルダのイメージにぴったりやでぇ。
それとも風邪ひきさんのおねえちゃんの方かも知れないなあ\^o^/
風の旅人
2007/11/20 13:16
ソラチネさん〜スライドショーを見たでぇ
凄く綺麗やなあ
あんな風に順番で見られるのも良いなあ

あっ皆さんにも見て欲しいなあ
この薔薇の写真を30枚ほど、順番に表示されています。
一枚一枚見なくても、順番にスライドショーで見られますから、是非見て欲しいなあ\^o^/

仕事前の忙しい時間帯なのに、作ってもらってありがとさん。
風の旅人
2007/11/20 13:20
ゆきべさん〜今日も寒いなあ
比良の山に降った雪は、ますます白さを増したでしょうか。

輝くほど美しい薔薇と、まもなく終ろうとする薔薇もありますが、綺麗なものだけにしたら、もっと見栄えが良くなるのですが、今回は全て載せています。

自分にないもの?
う〜〜ん〜 それはどうかなあ
お見かけした様子では、今も輝いていると思うけどなあ
風の旅人
2007/11/20 13:27
見て来ました!
ソラチネさんの所でスライドショー「薔薇」見て来ましたヨ!
キラキラ輝いて次から次へ・・・とても奇麗!

風さんも、ソラチネさんもブログ上で色々な事出来るのですね。
見習いたいですが難しそう!
mugen
2007/11/20 15:06
mugenさんも見られたんやね
上手に作っておられますよ。

聞くところによると、とても簡単だとか。
ネット上に無料のソフトがありますので、それを使ってやるだけのようです。

そのソフトのHPのURLは、ソラチネさんの最近の記事に書いていたなあ
ソラチネさんが書いてくれまっしゃろ
風の旅人
2007/11/20 15:40
ちょっと風邪気味で、頭がボーとしていましたが、
美しいバラと辛島美登里の歌に癒されました。
ソナチネさんのスライドショーも素敵でした。
さよちんさんとのデュエットといい、ネット上での
コラボが楽しいですね。
こんな楽しみ方があるのだと、感心しきりです。
ともっぺ
2007/11/20 16:58
ともっぺさんまで風邪引いちゃったのですか。
急な冷え込みだったので、体調を崩されたようやなあ
今夜は暖かい格好して、ゆっくり休んでくださいよ。

この歌をワテが歌うよりは本物が歌ったほうが、透明感があって良いでしょう\^o^/

ブログには色々な楽しみ方がありますね。
何処かで吸収してきて、直ぐに自分のものにしてしまう。
感心することばかりです。
乗り遅れまいとワテも必死でもがいてますよ(笑)
風の旅人
2007/11/20 17:16
風さん、ただいまあ〜!!帰って来てから約40分経過。
ソナちゃんちの薔薇のスライドショーきれいやったあ〜。私には出来ん技やわ。今に待ってろ!やって見せるから。そう言えば、今日はお昼のご飯食べなかったのぉ。。。そう、お金が無くてぇ〜(T△T)だから夜は奮発して「麦トロ」じゃあああああああああ!!何て貧乏臭いんやろ、私って。
さよちん
2007/11/20 18:29
さよちんさん今晩は
今日は早い帰りやなあ
しっかり仕事してきたんか(笑)

スライドショーは凄く良いね
あんな風になるんやったら、ワテも覚えなアカンなあ

昼飯抜きで頑張っていたんか。
お腹減っているやろ。
それで今夜は麦トロでっか。
と言うことは今夜は麦飯を炊いたの\^o^/
偉いなあ〜
健康食やからしっかり食べなはれ。
ワテも何十年も麦飯食っていないなあ

時の総理大臣・池田勇人だったかな?
貧乏人は麦飯を食えと言って物議をかもしたが、最近は麦飯のほうが高くつくのでは。\^o^/
風の旅人
2007/11/20 21:26
こんにちは。見事に真っ白なバラですね!ホワイト・クリスマスですか。うーん、ロマンチックな名前・・曲とよく合いますねぇ。。(^-^)b
はこふぐ
2007/11/25 17:01
はこふぐさん今晩は
純白でええやろ。
この局に合うやと言ってもらえると、選曲したものとして嬉しいなあ\^o^/
風の旅人
2007/11/25 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中ノ島の薔薇 No5 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる