心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 中ノ島バラ園 No4

<<   作成日時 : 2007/11/19 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

日本で作出された薔薇の中にも、カタカナ表記のものと、漢字表記のものがありますが、カタカナだとふと何処の国かなと見たくなります。
タソガレをまず紹介しますが、日本で作出しています。

画像

タソガレ

画像

タマンゴ

画像

チャールズ レニ マッキントッシュ

次の2つはつるを伸ばして、広がっていく種類です。

画像

つる ソニア

画像

つる ふれ太鼓

画像

トロイ・メライ

画像

二コール

画像

パパ・メイアン

画像

ピカソ

画像

ピンクシフォン

同じピンクシフォンですが、これだけ色が違うのも咲くようです。

画像

ピンクシフォン

画像

ファースト・プライズ

画像

ファブァリット

薔薇の花は色々ありますね。
他の方のブログを覗きますと、また違った薔薇がアップされています。
薔薇の撮影はまだまだ続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり 綺麗ですね〜 薔薇。
名前と花が合ってるのもあるし
なんで〜??って 首を傾げたくなるのもあるし
見てると 面白いですね〜。
みるきぃ
2007/11/19 09:24
みるきぃさんおはようさんです。
昨日は京都まで走ってきましたね。
最後の痕跡が竹田だったので、伏見のお稲荷さんにでも、お参りしに来たのかなあ\^o^/

新しく作出した薔薇の花を見て、このイメージに合う名前は何かと考えたとき、花のイメージから有名人の顔があれこれと思い浮かべるでしょう。

みるきぃなんて名前があったら、飛び上がるほど嬉しいでしょう\^o^/
風の旅人
2007/11/19 09:44
よ〜〜く見ると其々花びらの形や付き方が違うのですね。
丸い花びら、外に反ったもの、先の尖った物、
う〜〜ん 何時まで見ても覚えられないカタカナの名前と花の特徴です。
チャールズ レニ マッキントッシュ”はボタンの花の様ですね。 
薔薇は少し派手めな色が好きですねえ。ヤッパリ真っ赤な薔薇がインパクトあります。
コロ・・・?
2007/11/19 09:55
コロ・・・?さんおはようさんです。
花の形が色々ありますね。
ワテも名前を覚えるのは苦手です。

これだけ撮ってきても、此花の名前はと聞かれても全然答えられないなあ
ただ名前を見ると、春にもこの花が咲いていたなあ〜くらいはわかります。

ボタンみたいな薔薇は実に多いですね。
ピカソのように花弁が少ない薔薇は、逆に珍しいくらいです。

ワテの場合は薔薇の好みは、その日の気分で変わります。
ピンクが可愛いなあと思えば、翌日黄色もええなあ
また違う日は真っ赤な薔薇も、これまた情熱的で良いなあと思います。
と言うことは好みはバラバラや(笑)
風の旅人
2007/11/19 10:10
風さん、ただいま!!(((p(>◇<)q))) サムイー!!
すっげ寒かった。部屋に入るなり即、ガスファンヒーターをスィッチON!
やっと部屋があったまったところでコメント・・・
薔薇が素晴らしいなあ〜。まるで○○○みたいやわあ〜。きれい!!
今夜は煮魚・目玉焼き・味噌汁の訳分かんない夕飯。コレステロールの数値が上がりそうやあ〜(T△T)風さんには負けるけんど。
さよちん
2007/11/19 18:43
さよちんさん〜寒い中をお帰りやす。
せいぜい温まってや。
出勤するときは風邪引かないように、ババシャツ着て行ったでしょうか。
格好なんか気にしたらアカンデェ\^o^/

今夜のおかずがあるだけマシやがな。
我が家のおっかあ〜やっと帰ってきたけど、今夜のおかずは何かなあ
昨日の残り物のおからと冷奴かも(笑)
ダイエット!ダイエット!
負けてられへんからなあ オリャァ〜
風の旅人
2007/11/19 18:58
上の、さよちんと風の旅人さまのやり取りおもしろい〜!

煮魚、目玉焼き、昨日の残り物のおから、冷や奴・・・、
「とーってもキレイなバラの写真」が並んだブログでの
会話とは思えない(笑)。

でも、
あ〜ったかーい家庭の情景が心に浮かんできて、
幸せな気持ちになりました。
Aki
2007/11/19 19:53
今これだけの薔薇が咲いているのですか?
こちらは雪で真白、つるつる路面だというのに!!
ひっどい差別!!って感じ。
画面でだけでもこうして楽しませてもらえるのはめっけもん・・・か。
ありがとさんです。♪
魔女
2007/11/19 20:38
akiさん今晩はでおます。

今夜の晩御飯は昨夜の残り物ではなかった(笑)
でも明日にでも食べるけどね。

庶民の食事ってこんなもんとチャウかなあ
毎度毎度ご馳走を食べてもいられませんよ。

でもたまには薔薇の香りでも楽しんで、ボージョレー・ヌーヴォーでも1本開けてと行きたいところやが、それに合う料理がまず出てこないなあ(笑)
風の旅人
2007/11/19 21:05
魔女さんコンチャ
♪雪はこんこん あられはコンコン

札幌は雪景色やなあ
テレビで見ていると凄い降りやんか
今年初の本格的な寒波でんなあ

白い世界は何となくロマンチックなんだけど、住んでるものには迷惑でしかないなあ
雪下ろし部隊としていつでも行きまっせ。

今日の大阪は寒いですが、コートが欲しくなる季節です。
まだまだ本格的な寒さじゃなく、寒さが緩めば暖かくなるでしょう。
薔薇の花もこの寒さで困っているでしょうが、長い間楽しませてくれます。
今年は春から秋まで十分楽しみました。
風の旅人
2007/11/19 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中ノ島バラ園 No4 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる