心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 中ノ島のバラ園No3

<<   作成日時 : 2007/11/18 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

中ノ島のバラの第二段です。

春のバラの時にも、このゴールド・バニーは紹介していますが、秋にも咲いていました。

画像

ゴールド・バニー

画像

コーラス

画像

コンフィダンス

画像

コンラッド・ヘンケル

よく名前を覚えられますねとの、質問が度々ありますので、ここでそのヒミツ?をお見せしましょう。
このように名札の書いた看板を先に写しています。
その後で花を撮ると、順番も狂いません。

デジカメのメモリが大きくなったことで、枚数を気にしなくなりました。
今回の花の数は47種類ほどになりますが、それぞれ名札を写しています。
一昔前には考えられなかったことです。

画像




画像

サラバンド

画像

ジーン・ブーナ

画像

シャリファ・アスマ

画像

シュネービッチェン

画像

ショッキング・ブルー



♪小さな家とキャンバス 他には何もない
  貧しい絵かきが 女優に恋をした
  大好きなあの人に バラの花をあげたい
 ある日街中の バラを買いました
 百万本のバラの花を
 あなたにあなたにあなたにあげる
  窓から窓から見える広場を
  真っ赤なバラでうめつくして


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ、一番乗り!

風旅さんの撮るバラは、どれもきれいやなあ。うっとりします。

わたしもいつかこんなふうに撮りたいです。昨日三方五湖のバラ園に行ったけど、写真は全滅に近かったです。
ゆきべえ
2007/11/18 08:20
ゆきべえさん〜おはようさんです。

一番乗りでしたか。
おめでとうさん

昨日は天気も良かったので、花の市写真を撮りに行くには、絶好の天気だったはず。
それが全滅状態だとはお気の毒になあ。

撮った直後に確認はしていないの?
これは記念に残しておきたいと思ったときは、必ず写っているのか確認したほうが良いなあ

確認窓が小さいですから、少しピンボケでも綺麗に見えますが、怪しいと思ったらもう一枚撮るようにしておくと、助かることがあります。
せっかく遠いところに行ったのに残念ですね。

薔薇の撮影のときは、手ブレをどうしても起こしてしまいますから、ほとんど三脚を使っています。
それでなくても風で被写体が揺れることもあります。

三脚使っていても、シャッターを押すときに力が入って、それでブレル事もありますから、本当はレリーズと言うものを使ってシャッターを押すと、ブレはなくなります。
風の旅人
2007/11/18 08:54
風さん、今さっき起きたぁ〜。凄いいい天気!薔薇がぴったりこんだよ。
百万本の薔薇・・・今日唄ってみっかな?久しぶりに・・・
タカオ君に電話したら「今、洗車中!」って張り切ってた。
新車が届いたばかりって言うのにもう洗車すんのかしら???
きっとうれしいんやね!今日はその洗車した車に乗ったるでえ〜。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
さよちん
2007/11/18 12:25
すぐ上の、さよちんのコメントに笑ってしまいました。

届いたばかりの新車を、
「今、洗車中!」って・・・、面白過ぎです。

でも、でも、
タカオ君さまの、うれしさのにじんだ言葉が
なんだかとっても素敵に思えます。
きっと、大切に乗るのでしょうね。

話変わって・・・。

風の旅人さまのバラの写真、
どれもくっきりと、
キリッと写っていますね。

とてもきれいです!!

それから、風の旅人さまは、
こんなにたくさんのバラの名前を
よく知っておいでですね。

私はこんなにあったら
覚えきれませんよー。
Aki
2007/11/18 13:59
私もさよちんさんのコメントに、Akiさんと同じく笑ってしまいました(笑)
薔薇はどれも甲乙つけたがい・・・どれも本当に綺麗ですね。
中ノ島公園、結構広いから見ごたえがありそうですね。
わたそら
2007/11/18 14:20
さよちんさん〜今頃起きてきてこれからカラオケでっしゃろ。
のぞがゴロゴロ言うまで歌いすぎなや〜

新車が届いて2日目くらいでしょう。
もう洗うのか?
ワテの車なんか、雨が降ったら綺麗になるんやで。
ムチャ便利やろ(爆)

風の旅人
2007/11/18 15:06
akiさんコンチャ

さよちんとタカオ君の様子が、手に取るようにわかるなあ
片や新車納入直後だけに、張り切って洗っておられるけど、初めて乗せるサイドシートの君が、さよちんさんではなあ(笑)
もっと若くてピチピチギャルでも乗せんんと、車が可哀相やでぇ(爆)

薔薇の名前は先に撮っています。
そうでないと覚え切れませんよ。
風の旅人
2007/11/18 15:12
わたそらさん毎度〜
いつも素敵な詩を書いておられるのを、読んでおりまっせ。
コメント書こうにもいい言葉が思いつきません。
そういうときにこの薔薇の一輪でも飾っておくれやす。
持ち運びは自由でっせ。\^o^/
風の旅人
2007/11/18 15:14
家に着いたよ〜♪♪♪タカオ君の新車すっげ〜新車やった。
助手席の君が私で悪かったわね!タカオ君はお母さんを先ず乗せたんやてえ〜。私だってタカオ君のお嫁さんのこと心配してあげてるんよお〜。
でもいい子じゃ。あの子は・・・。カニすきなんて贅沢すぎやあ〜。
しかし、昨夜の特上カルビーはおいしかったよ。人のおごりはおいしいわ。また食べたいなあ〜。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ
さよちん
2007/11/18 18:09
こんばんわ!

ひさびさにお邪魔したらなんときれいなバラですこと!
じつは、先週、うつぼ公園で少ないバラを撮影しましたが、
こちらの、ばらはずっと!きれいですね。
目の保養させていただきました☆
michy
2007/11/18 20:23
秋の薔薇も綺麗ですね。
春より少し小振りの花でしょうか?
コンフィダンス、私にピッタリと思いませんか?
アハハ!全然違うって?
コロ・・・?
2007/11/18 20:36
さよちんさん〜カラオケ楽しかったかな
タカオ君のサイドシートは、まずはおっ母さんが座ったんやね。
それやったら納得や(笑)

カニすきやと言っても、冷凍の足ばっかりや
安いもんしか食えまへん(゚_゚i)タラー
それもバーゲン品や(笑)

それに比べて特上のカルビ?
そっちの方が絶対に高いがな。
タカオ君はアッシーもせんならんし、ご馳走はせんならんし、高こうつくおばさんを相手にしとるなあ
それより嫁はんを世話したりや。
心配するだけではアカンデェ
風の旅人
2007/11/18 22:14
michyさん今晩は
中ノ島に行ったのが10日前ですから、うつぼ公園より数が多いのではないでしょうか。

公園内は昔に比べてよく整備されており、随分と綺麗になっていました。
場所的には北浜で下りるのが、一番近いですね。
良かったら見に行ってください。
風の旅人
2007/11/18 22:19
コロ・・・?さん今晩は

春に比べて秋は気持ち小ぶりの花になりますね。

>コンフィダンス、私にピッタリと思いませんか?

若い頃のコロさんだったら、う〜ん?
どんなもんでしょうか。
そのコロにはお会いしてないからなあ

しかしこういうものは、言ったもん勝ちやけど、しっかり押さえているなあ(笑)
風の旅人
2007/11/18 22:24
風さん♪
うーん。綺麗。お見事。バックの黒がいい。
中ノ島のバラですか?まだあるの?行って見たいけど時間ない。
それに写真撮るなら大男さんは邪魔なんよ。(爆)
落ち着いて撮れないもん。せっかちだから・・。
さよちんのコメント笑った笑った。洗車するタカオ君に座布団1枚。
雨に日に泥靴で乗ったら殺されるだろうね。(爆)
タカオ君のお嫁ちゃんは私も気にしてるんだよ。♪
ソナチネ
2007/11/19 00:14
ソナチネさんお今晩は

花を載せるときはバックはシンプルで、暗いものが冴えますね。

花のアップも同じことです。
バックにゴチャゴチャとしたものが写ると、肝心のものに目が行かなくなります。

いつも一緒に大男さんがくっついているから、それはそれで幸せなことだよ。
自分の時間を作りたいときは、そっと言えば良いのでは。

花を撮りに行くときは、確かに一人のほうが落ち着きますね。
誰かと一緒だと見る感覚が違うから、せかされている様で邪魔になります。

さよちんさんのコメント読んでいると、本当に面白いですよ。
しかし何で数日で洗車するのかなあ(笑)
ワテの車なんか、可哀相なもんだよ。
風の旅人
2007/11/19 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中ノ島のバラ園No3 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる