心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 中ノ島のバラ園・No2

<<   作成日時 : 2007/11/17 14:34   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

薔薇の品種は何千とあるでしょうが、春秋に咲く薔薇をここ数年見に行ってますが、これまでこのブログで約100種類ほどアップしてきました。

今回中ノ島のバラ園行って、撮ってきたものが47種類ほどになりますから、これで合計150種類くらいになるかも。

一気にアップもなんですから、ボチボチ載せて行きまっさ。
なんせ今春の紫陽花を21回連続でアップして、飽きられたようですから、今回は短期間に消化しまっさ。

関西では紅葉時期もそろそろ始まろうとしており、待ってはくれません。

ではアイウエオ順にでも載せまっさ。

画像

アパッチ・テイアーズ

画像

アンドレ ル ノートン

画像

アンドレ ル ノートン
色違いです。

画像

アンブリッジ・ローズ

画像

オレンジ・シルク

画像

グラミス・キャッスル

画像

ゲイシャ

余り一気に載せると飽きるでしょう(笑)
ゲイシャなんて名前が付いていますが、ドイツで1964年作出しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、こんだけのきれいな薔薇を撮影してたんじゃ見せてもらわなだわ。ホントにステキだよ。しかもBGMが中々センスいいなあ〜。
私はどうやら風邪っぽくて声がイガイガ・・・どうしよ。
明日タカオ君とカラオケ行く約束、その上今日も前の会社の上司から電話が来て茶々へ行こうってやや強引に誘われてるぅ〜。どうしよ!
さよちん
2007/11/17 15:42
暗い背景をバックに美しいバラが浮き上がっていますね。
バラの品種というのは、やはり品種改良を繰り返して、
こんなに色々なバラが生まれるのでしょうね。
美に対する人間の飽くなき探求心が、こんな芸術品を生み
出すのかと感銘します。
ポッと紅を染めたような「ゲイシャ」
外国の人のイメージがこんな花なら、嬉しいですね。
ともっぺ
2007/11/17 16:40
さよちんさん毎度〜
風邪気味でっか
ゆっくりしときなはれや。
ゼコゼコ言いながら、カラオケしたって自慢の喉が泣きまっせ。

薔薇はまだまだおまっせ。
小出しに出しまひょうか(笑)
風の旅人
2007/11/17 17:51
ともっぺさん今晩は

同じような感じの花はいくらでもあります。
品種改良の結果で似た花が多いですよ。

「げいしゃ」はなかなか可愛いですね。
ワテなら他の名前にしたいけど、何千種類もある薔薇の世界だけに、同じ名前は付けられないとしたら、迷ってしまうなあ\^o^/
風の旅人
2007/11/17 17:56
この曲で薔薇を。。。素敵ですね*^-^*
風さんは色々な面をお持ちで、謎ですね(笑)
今回の中ではグラミス・キャッスルがいいなと。。。
白い花は、大人しくて可憐でいいです、
自分に無いものを求めるのでしょうか(^o^;アハハ
薔薇は何回見ても飽きません(すぐ忘れるから??)

sayuri
2007/11/17 22:26
sayuriさん今晩は
綺麗な薔薇をゆっくり楽しんでもらうには、この部屋をサロン風にしないと、見たらサッと立ち去ってしまわれるがな(笑)

せめてこの曲が終わるまで5分ほどかかりますが、ゆっくりくつろいで欲しいと思っています。

ワテが謎?
謎も何にもご覧のような男でっせ。
先日お会いしたソラチネさんや、さよちんさんのコメントをお読み頂ければ、直ぐにイメージが湧いてきますよ(笑)

撮影で薔薇と触れ合っていると、薔薇の花は本当にいいなあと思います。
風の旅人
2007/11/17 22:53
風さん♪
月光が流れる中、バラをみるなんて洒落てます。
ベートーヴェンの性格がよく出ている月光です。
ピアノでも練習しましたよ。意外と三連譜が難しい。
風さんと私の共通点は音楽を愛する事。
それにジャンルにこだわらない。それって大人ですよ。♪
ソナチネ
2007/11/19 00:07
ソナチネさん今晩は
月光の曲が流れてくる中で、薔薇の花を観賞するのもいいでしょう\^o^/
選曲に苦労してるんやでぇ(笑)

このシリーズは何らかの曲を流しています。
クラシックの曲は敢えて曲名を書いていませんが、聴いた事があると思ってもらえれば嬉しいなあ

この曲を練習したの?
一度くらい聴かせて欲しいものや。

ワテのジャンルは無茶苦茶やでぇ
カラオケで歌う曲目なんか聞いたら、ビックリするでぇ
なんでも来いや(笑)
風の旅人
2007/11/19 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中ノ島のバラ園・No2 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる