心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログでデュエット\^o^/ No2

<<   作成日時 : 2007/11/15 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

またまた今夜さよちんさん宅でカラオケやってます。
しかもワテにデュエットしてくれとの伝言までして、本人さんは今頃スヤスヤお休み中。

ワテは深夜の1時半頃に見に行って、挑戦されたらしゃあないなあ

この歌は誰の歌やねん?

画像


白鳥の歌が聴こえますか     

作詞  吉岡   治
作曲  市川  昭介
 唄   武山 あきよ

もしも心が  寒いなら  暖炉で心を暖めて

ひとり悲しみ 閉じ込めた 涙の河が  かわくまで

生きているから つまずいて  愛しているほど 傷ついて

泣くだけ泣いたら 明日が見える

ああ 聴こえますか もてなすものなど ないけれど

白鳥の歌が聴こえますか



春になるまで 花はなく 無口で言葉も飾れない

下手なピアノを 弾くよりも 黙って灯り ともします

人は悲しみ 多いほど 誰にも優しくなれそうで

心が晴れたら 空に舞う

ああ 聴こえますか もてなすものなど ないけれど

白鳥の歌が聴こえますか

生きているからつまずいて 愛しているほど 傷ついて

泣くだけ泣いたら 明日が見える

ああ 聴こえますか もてなすものなどないけれど

白鳥の歌が聴こえますか 


作曲家の市川昭介さん以外は知りまへんなあ
市川さんはお亡くなりになっているし、20年前の歌やて。
全然知らない歌やけど、メロディ聞いたら優しい旋律やんか。
こんなん一度聞いたら歌えるがな

と言うことで挑戦しました。
深夜の2時に歌っておりますので、大きな声は近所迷惑。
隣から怒鳴り込んでこられると、チョッとまずいやろ(笑)

ということでお聞きください
声が悪いのは、今夜カラオケしすぎて、喉がガラガラや\^o^/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
文句ある訳ないやろ?やってるやんかぁ〜。さすが!!中々のもんやわ。
今夜は一度寝たんだけど、さよぴと寝てたら蹴飛ばされて目が覚めちゃったよ。その後眠れなくなっちゃった。参ったなあ〜。串カツおいしそうやねえ〜。この歌もいい歌でしょう?唄い易いでしょ?どうもどうもどうもどうも
サン(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
さよちん
2007/11/15 03:05
風さん、この白鳥の写真ちょうだいね。持ってくよ。明日は私のブログに集まってるからね?よろしゅうに・・・
さよちん2
2007/11/15 03:08
風さん&さよちん♪
おはよう。今度一緒に串かつ食べようね。
風さんなかなか面白いね。一緒に歌ってるみたいよ。♪
ソナチネ
2007/11/15 08:17
さよちんさんコンチャ
深夜に起きだしてデュエット聞いてくれたんかいな
そりゃすまんのう。

この歌は誰でも歌えるんとチャウカ。
いい歌やし詩もいいなあ
昨夜は喉がガラガラ状態だったので、美声には程遠いなあ
まあえっか。

今度大阪においでや。
その時は串かつとカラオケのオフ会しようぜ(笑)

白鳥の写真はワテのメル友さんから頂いたものです。
もう少し大きく撮った写真を、ブログにも載せているはずなんだけど、時間も遅かったのでこの写真にしました。
お好きに使ってくださいといっても、すでに載せておりまんなあ(笑)
風の旅人
2007/11/15 10:33
ソナチネさんおはようさん
昨夜はブログアップした後、チョコッとさよちんさんの所を覗いたら、マタマタデュエットを申し込まれた。
深夜と言うのに声張り上げてとはいきません。
ハミング程度で歌ってみました。
なかなかいい曲なので、誰でも歌えまっせ。
風の旅人
2007/11/15 10:36
聴かせて頂きました。
 男性のほうが随分劣っていますね(゚_゚i)タラー・・・
女性がさよちんさんなのですか?上手いですね
 ブログでデュエットって出来るのですね。
ヤン坊
2007/11/15 16:56
ヤン坊はん毎度〜
劣ってますか?
しょうがおへんなあ
昨日歌いすぎたからなあ

女性はさよちんさんです。
距離が離れた地域でも、こうしてデュエットできまっせ。
でもヤン坊はんとデュエットなら勘弁して欲しいなあ(笑)
風の旅人
2007/11/15 18:15
初めまして、ソナチネちゃんから来ました。
生粋の江戸っ子で、万年18歳の婆です。
さよちんとはカラオケにも一緒に行きました。
最初に茶々で「吾亦紅」を覚えました。
先日、風さんのバラをさよちん経由で無断借用しちゃいました。

ブログでディエットなかなかですね。
深夜と言う事で風さんが控え目に歌っていらっしゃるのが解ります。

以後、お見知りおきの程宜しく!
愛ちゃん
2007/11/20 18:43
愛ちゃんいらっしゃい〜
名前はさよちんさんのところで拝見していました。

9月に茶々の店にも行きましたで。
あの店では時間の許す限り歌いました。

生粋の江戸っ子ですか。
そりゃ楽しみやなあ
粋のいいところを、これからもどんどん書き込んでください。

薔薇の花はいくらでももって行ってや。
全然気にしてませんので遠慮なくどうぞ。
風の旅人
2007/11/20 21:19
お似合いのカップルですね!
いい感じです!
くみ
2007/11/23 18:01
くみさん〜さよちんと一緒にデュエットです。
たまにこんなことするのも、結構面白いものです。

さよちんさんとお似合いでっしゃろ。
またやりまっせ。
風の旅人
2007/11/23 23:52
武山あきよ で 検索中です
今 動画で 白鳥の歌が聴こえますか を視聴しました。美しい声ですね。最高。音楽同好会(名前検討中
村石太マン&さおり
2013/06/22 22:16
村石太マン&さおりさん〜今晩は

遠い所にお越しいただき、感謝感激しています。
この部屋は1000回目を節に終わって、現在心の旅・遠くへ行きたい3として店を開いています。
またよろしかったら覗いておくれやす。

さてこの歌は武山あきよさんの歌を一度も聞かないで、ブログの友達が歌ったものを真似して歌ってみました。
所が一部メロディーを間違えており、その個所がどうしての直らないのでずっと倉庫に入ったままになっています。

とてもいいい歌なので何とか歌い直してと思っていますが、なかなか練習する機会がなくて、今回村石太マン&さおりさんの訪問を機に歌い直してみたいと思いました。

いい機会を戴きありがとうございました

風の旅人
2013/06/22 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログでデュエット\^o^/ No2 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる