心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのオフ会

<<   作成日時 : 2007/11/15 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

このブログにも時たま顔を見せる、ヤン坊が大阪に出張でやってきました。
せっかく行くのだから、一席設けろとのことだったんで、夜の宴会なら任さんかいと思っていたら、朝から付き合えだって。

むさ苦しいオッサン相手に、なんでワテが真昼間から相手せなアカンねん(゚_゚i)タラー
こりゃ困ったことになったなあ〜
どうしたものかなあ

ヤン坊の好みは何処に行きたいのか。
京都や奈良、大阪の観光なら簡単だけど、50も過ぎたオッサンと二人京都に行ってもしょうがないで。

それやったら大阪名物の串かつでも食わせたろうか。
串かつやったらビールにも合うし、これで決まりやなあ

そこで前から串かつ行こう、行こうと誘われていた、ソナチネさんに連絡とって見た。
2時から仕事やと言うのを無理やり引っ張り出して、有無を言わさず拉致してもうた\^o^/

この辺りは強引に誘わないと、なかなかウンと言わない。
化粧に時間がかかるとか、服がどうのこうのと言っていたら、まず来ないでしょう。
ここは一つ泣き落としと強引さで成功しました。

新世界で落ち合って、目指す串かつ屋に直撃。
着いたのは11時半、まだまだお腹も減っていないがまあいっか。

何が好みかわからないし、とりあえずいくつか見繕ってもらった。
さすがに新世界の女王と言われるソナチネさんや。
次から次に注文しては彼女の口の中に入っていく。

男二人はビールを飲んでいるが、あまり串かつは入らない。
もう一つお腹が減っていないので、こんなもんではなかったか。
しかしソナチネさんはよう食べますなあ\^o^/

1時過ぎに店を出て、彼女を駅に送る為歩いていると、昔懐かしいスマートボールの店があった。
久しぶりにやってみるか?
これ誰が言ったと思う?

画像


ソナチネさんやがな(笑)

仕事もあるので1回だけ仕様と言うことで、100円だけやっておわり。
商品も積んであったけど、見るだけ〜でおわり。
各自1回から3回くらい穴に入っただけ。

画像


彼女と別れて男二人どないすんねん(゚_゚i)タラー

取り合えず荷物をホテルに預けたいと言うので、梅田まで出ることに。
ホテルでチェックインした後、ホテルのテラスでコーヒー飲んで時間つぶし。

飲みに行くのにはままだ日が高い。
カラオケでも行くか。
と言うことで繁華街を目指してGO!

途中で靴擦れが出来たから、何所かにスリッパ売っている見せないか?
ホンマに世話の焼ける御仁やで。
しょうがないから阪急百貨店に入ってスリッパを買ったが、やっぱり百貨店や。スリッパがムチャ高い。
まあ相手は金持ちや。
どうちゅうことないか。

その後梅田でカラオケタイム。
男二人で個室に入って、ホンマになにすんねん(笑)

それでも2時間カラオケやっていたが、もう一つ盛り上がらない。
ヤン坊スナックに行こうか。
カラオケボックスでは気合が入いらへんで。

そこでまた延々と飲んで歌いっぱなし。
しかし今日はよう飲んだなあ

ヤン坊さん、無事にホテルに着いたかなあ

それに無理を言って呼び出した、ソラチネさんおおきになあ
また今度お礼させてもらいまっさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん♪
串かつの写真もハンサムな(?)お二人さんの写真もなーんも
撮らずに残念でした。ようさん食べたわ。また太ったわ。
午後からの仕事おなか一杯でしんどかった。(笑)
今度は美味しい「八重かつ」で食べたいわ。
あそこいっつも並んでる。
スマートボールなつかしいな。意外と難しい。
私パチンコもしたことないのよ。結構世間知らずです。
風さん良いカメラ持ってるね。私もあんなんほしいわあ。
ヤン坊とカラオケ?お疲れ様。男二人がボックスで?気持ち悪〜〜。
風さんの歌また聞かせてね。ブログでいっつも嫌ほど聞いてるけどね。
東京組が大阪来たらみんなで行こうね。♪
ソナチネ
2007/11/15 01:46
ソナチネさん今日は無理言って、スマンこってでごじゃります。

男二人でカラオケボックスは、様になりまへんで。
誰か綺麗どころでも誘いたかったけど、そんなもんおりまへんわ。

しかしようさん次から次に口に入るなあ
ワテら男二人は、口あんぐりしてましたんやで(笑)

今度行くときは八重かつの店に行こうな
ワテもあの店はチェック済みや。

今回写真を撮らなかったなあ
串かつ屋の写真くらい、撮ればよかったなあ
唯一撮ったのが、このスマートボール。
久しぶりに入ったので、記念の一枚でも撮ってあって良かったよ。

一眼レフは重たいから扱いにくいよ。
コンパクトカメラのほうが、楽と思うけどなあ
そんなに欲しいのなら、大男さんに買ってもらいなさいよ。
甘え上手なソラチネさんなら、大男さんは二つ返事でOKしゃはるでぇ。\^o^/

ワテの歌なら何時でも聞かせまっせ。
今度セッティングしてや。
ご主人も呼んできたらええやんか。
どんな人なのか、一度見てみたいなあ\^o^/
風の旅人
2007/11/15 01:56
いいですね〜 オフ会♪

新世界って いったことがないですけど
時間が止まってるみたいですよね〜。
レトロって感じです。

男二人ではね〜〜 (笑)
でも 楽しそうですね ^-^
みるきぃ
2007/11/15 09:19
みるきぃさんおはようさん
オフ会は楽しいですよ。
ブログを読んで感じている印象と、実際像ではどう違うのか。
そっくりの人もいれば、実像と違うなあと感じる人もいますが、おしゃべりしたらブログ丸出し(笑)

昨日は飲んで食べて歌って、そして飲んで歌って。
最後は男二人でっせ。
可哀相でっしゃろ(笑)

今度大阪に出ておいで。
美味しい串かつパーティしましょうか\^o^/
風の旅人
2007/11/15 10:27
風さん先程福岡に戻ってまいりました。
昨日は大変お世話になりました。風さんの独り舞台だったようですが?
まぁ〜男2人だったしあんなものでしょうかぁ〜(笑)
飲めないアルコールも限度以上に飲んでホテルに戻ったのはいいけれど、
違う物まで戻してしまいました。風さんの歩くのが速いのには驚きです、
僕が靴擦れしていたので付いて行くのがやっとでした。
これで二回目です。三度目の正直で、東京組及びみるきぃさんも交えて
大オフ会を計画してください。
それまでにはカラオケは上手になるように時々練習しておきます(笑)
カラオケで、物静かだったのは、風さんの次から次に歌う姿にに圧倒された
のですよ!ソナ♪さんともお会いすることが出来こんな出張ならば毎週でもいいなとしみじみと思います。
有難うございました。
ヤン坊
2007/11/15 16:49
ヤン坊はんお疲れ様でした。
大阪出張は仕事と遊びの両方だけに、行く前から気合が入っていたのでは。

昼前から飲み始めてよく飲みましたなあ
戻すなんて勿体無いでっせ。
ワテはきっちり胃袋に納めております。
でもそのために一つも痩せることなく、身になっているのも悲しいですね。

ワテはマイク持ったら離なさねえ〜ぞ(笑)
一日で20曲は歌っているのでは。
帰ってきてさよちんさんのブログを見て、マタマタ挑戦ですから、われながらようやりますわ。

また次回来るときは事前に連絡を。
その時は綺麗処をドッと用意をしておきまっさ。
風の旅人
2007/11/15 17:32
風の旅人さん
ミニオフ会は歌いまくりで楽しかったようですね。
ヤン坊さんの歌はお上手でしたか?
次回はご一緒出来ると嬉しいのですが
コロ・・・?
2007/11/15 22:19
コロ・・・?さん今晩は
オフ会は一人で歌い捲くりでした。
ヤン坊の歌ですか?
まあまあってとこかなあ\^o^/

ヤン坊の歌はいくつか録音してありまっせ。
でもここでアップしたら、さぞかし怒りますやろ。

次回のオフ会のときには、是非お越しください。
ワテのオンステージをタダで聞けまっせ(笑)
風の旅人
2007/11/15 22:31
良かったですね!
楽しかったでしょうね!
気にしてましたが、良かった!
くみ
2007/11/23 17:58
大阪のオフ会は楽しかったですよ。
ヤン坊と随分飲みました。
歌って飲んで、大満足の夜でした。
風の旅人
2007/11/23 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりのオフ会 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる