心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログでデュエット\^o^/

<<   作成日時 : 2007/11/13 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

たまには遊びでこんなことしてしもうた。
ブログでデュエット

さよちんさんが今夜ブログでカラオケをアップしました。
聖橋で〜

作詞 阿久  悠
作曲 杉本眞人
唄 あさみちゆき

上手に歌っているので、何度も聞いているうちに覚えてしまった。
そこで一緒に歌ってみた。
ついでだからデュエットでアップしてみます。

この曲の作詞は阿久  悠さんですが、この詩が彼の最後の詩だと言われています。
作曲は先日アップした「吾亦紅」の曲を書いた杉本眞人

今回の曲はなかなかいいなあ
売れない物書きとそれを支える女
よくある話だけど、苦労話は好きやなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
よ!ご両人!! パチパチパチパチ〜
あれ?私が一番? ヤッター
勝手にデュエットしちゃって、いいのかな〜
「私はその頃彼女とデュエットをしていました・・・」
なんて、アリバイ工作ができそうです。
うっとり、お二人の歌を聞いていたら、隣の部屋の
旦那が目を覚ましそうなので、これで、寝ま〜す。
おやすみなさい。
ともっぺ
2007/11/14 00:28
ともっぺさん今晩は

ご心配なく
本人の了解を取り付けています\^o^/
この時間は寝てはりまっけど、明日起きたらコメントが入るでしょう。

アリバイなあ
そういう手もあるんだ。
西村京太郎の世界を読みすぎでっせ(笑)
風の旅人
2007/11/14 00:35
(*ノェノ)キャー!!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪♪♪
参った参った!こう言う手があったんかいな。中々いいじゃん?
風さん、しかし音感が凄いね!私もいいって言われてるんやけど風さんには負けそうや。しかしこれで覚えて大丈夫かしら?おら知らd(^-^)ネ!
さよちん
2007/11/14 07:04
さよちんさん〜おはようさんです。
上手に歌っているから、ここは一つ挑戦してみたんですわ。

二本のマイクを通して歌うと、しっくり聞こえますが、このやり方では片や音声から、それを聞きながらコッチは地声ですから、音の質が違うようです。

音が合っているかは余り気にしないで良いよ。
要は自分の歌にしてしまえば、それで良いのではないでしょうか。
風の旅人
2007/11/14 09:18
面白い発想ですね〜〜。
いまや ブログもここまで進化した〜って感じですね〜。
すごいな〜〜 こんなことが出来るなんて!
驚き 桃の木 山椒の木です〜〜 ^-^
みるきぃ
2007/11/14 09:24
みるきぃさんおはようさん
今日も元気に仕事サボって、PCに興じているなあ(笑)

このやり方だったら憧れの人とでも、何時でもデュエット出来まっせ。
サユリストのワタクシといたしましては、吉永小百合さんとデュエットをお願いしたいところやなあ\^o^/

みるきぃさんはさしずめGReeeNですか
イケメンには弱いからなあ(笑)
風の旅人
2007/11/14 09:36
ほんとにいろんな事ができるんですねえ〜。
全然ついていけてないわ、私。

そうそう、風さん、今私ラジオの生出演?!したとこです。
FM851は聞いてないですか?
まあ、クイズに答えて、ちょっと自分のハワイアンバンドの話をしただけですけど。
早くライブやって、風さんに見に来てもらって、ブログに載せてもらえたらいいなあ〜〜〜〜!
来年の目標にしといていいですかあ〜?
ぷりん
2007/11/14 11:25
すんごいですぅ!!
えっ 二人で唄っているの?
なんて素敵なことなんでしょうねっ♪

一緒に唄ってるのは さよちんさん♪ですよねっ
上手ですぅ♪
風丼〜〜♪上手ですよぉぉ♪
これからますます楽しみいっぱい出来ましたね♪

ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2007/11/14 13:45
風さんも、さちよさんも凄〜い!上手ですねェ!
お二人のデュエット・・・ムードがあって素敵ですね。
こんな事も出来るのですか?驚きです。


mugen
2007/11/14 23:04
また聴きに来ちゃったよお〜。(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!風さん、何処に居るんやあ〜。朝から居ないのぉおおおお?また飲み会でっか!
もう待て(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン・・・
     ( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー
さよちん
2007/11/15 00:15
ぷりんさん毎度〜
FMラジオに出演したの。
そりゃ聞きたかったなあ

今日は朝からオフ会でした。
オフ会ってご存知?

ここにもたまに顔を見せるヤン坊が、出張で大阪にやってきました。
そこで一席設けろとの要望がありまして、朝から新世界で串かつを食べてました。

そういえばプリンさんも大阪やなあ
一度オフ会はどうでっか。
今日はソナチネさんにも無理を言って、仕事前の1時間だけお付き合いを願いました。

ハワイアンバンドですか。
聴きたいなあ
スチールギターの音は大好きや

今度バンド演奏するときに、聴きに行かせて貰いまっせ。
前もって教えてや。
風の旅人
2007/11/15 00:21
あじ丼今晩は

このデュエットは別々に歌っています。
さよちんさんが自ブログで歌っているので、それを流しながら、ワテも一緒に歌って同時録音しました。

相手はエコーを効かせて歌っており、こっちは地声ですから、ちょっと妙な感じでしょう。
まあこれも遊びですわ。\^o^/
風の旅人
2007/11/15 00:25
mugenさん今晩は

ブログでカラオケと銘打っていますが、一緒には歌っていません。
本当は一緒にデュエット出来たらいいのにね。

こんな遊びもたまにはよろしいやろ。
風の旅人
2007/11/15 00:26
さよちんさんまてまて
アチャ〜もう寝たか〜早いヤッチャなあ
朝からヤン坊と落ち合って、串かつ食ってましたがな。

仕事前のソナチネさんを無理やり引っ張り出して、3人で昼から飲んでました(笑)
風の旅人
2007/11/15 00:29
風さん♪
すごいなあ。いい感じですねえ。
お二人ともお上手なんだもん。
私は女学校の音楽室から卒業できませーん。
今度みなさんのカラオケの仲間に入れてくださいね。♪
ソナチネ
2007/11/15 01:06
風さん♪
串かつ一人で食べまくってごめんね〜。
今度ゆっくり食べたいわあ。「八重かつ」で・・・。
また誘ってね。今日も1キロは太ったわ。あははは。
さよちん♪今度大阪来た時はみんなで行こうね。
たこ焼きも食べようね。まってるよ〜。
二人の歌なかなか良かったよ。カラオケは素人だからおしえてね。♪
ソナチネ
2007/11/15 01:11
ソナチネさん今晩は
お仕事お疲れ様でした。

今日は無理を言ってスンマヘンなあ
ワテの強引さには呆れたんじゃないでしょうか。
仕事は遅れなかったですか。
アンタ酒臭いよと言われてなかった?

さよちんさんとの架空デュエット、なかなかのもんでしょう。
もう少し臨場感があればいいのだけど、まあこんなもんでしょう。

ソナチネさんは合唱しているから、カラオケも上手と思うけどなあ
一度びっしり教えようか(笑)
風の旅人
2007/11/15 01:21
おやもう一発あるがな
ソナチネさん〜アンタホンマによう食べるなあ
食う子は育つと言うけど、少しはダイエットしなはれや。
ワテみたいになりまっせ(笑)

さよちんさんが来たら、今度は盛大にオフ会しようか。
二度浸け禁止の串かつ屋で始まって、カラオケの二次会でどないや\^o^/
風の旅人
2007/11/15 01:25
凄いですね〜〜!
二人ともお上手です。パチパチパチ拍手!
くみ
2007/11/23 17:49
くみさんお久しぶり
遠距離デュエットです。

こんな遊びも出来まっせ。
結構面白いので、またやりまっせ
風の旅人
2007/11/23 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログでデュエット\^o^/ 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる