心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙中ヒマあり・花空間けいはんな公園

<<   作成日時 : 2007/10/06 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

恭仁京からの帰りに、このまま帰るにはチト早すぎるので、もう一箇所寄り道しました。
花空間けいはんなという公園ですが、季節の花が咲くところとして、年に何度か覗きに行きます。

画像


この時期は秋の花も少なくて、ここにくれば少しは見られるかなと思ってきましたが、やっぱり時期が悪かった。
花がいっぱい咲いていると、ここも訪れるお客さんで賑やかになるんだけど、花が少ない時期の平日では人もまばらでした。

画像



そうなると花も少ない人も少ないでは、撮るものも限られてきます。
それでも何とか珍しい花でもないかと、アチコチ探し捲くり〜


画像

ハツユキカズラ

画像

アメリカデイゴ

画像


画像

ウナズキヒメフヨウ

この花は咲く前には上を向いていますが、咲くと下を向きます。
そこで頷きの名が付いたそうです。

画像

ウナズキヒメフヨウ

画像

ブーゲンビリア

以下の3つの花木は名前がわかりません
誰か知っていたら教えて。

画像
パキスタキス

画像
コンロンカ

画像


画像


公園の木々も少しづつ色づいてきており、秋は直ぐそこまで来ています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
花の名前は さっぱりです ^-^;
最初の変な物体は 花の落ちた はす??
ちょっと不気味ですね。。
びっくりしました。
みるきぃ
2007/10/06 08:28
風の旅人さんのお近くには綺麗な公園が沢山あるのですね。
最近は都会の中に公園が多くなっていろんなお花を見られますから田舎より良いですね。

花の名前わかる範囲で
ブーゲンビリアの下の黄色い花は「パキスタキス」、小海老草とにています。
その下は崑崙花(コンロンカ)でしょうか?
コロ・・・?
2007/10/06 09:18
おはようございます。
昨日から信州に来ています。
上高地は最高の天気でした。
青く澄み切った空に山の稜線も最高

今朝の朝焼けはすごくきれいでした。
このあとアルペンルートに入ります。
今日も天気がいいので期待持てますが、明日は雨の予報が気になるところです。
風の旅人
2007/10/07 07:03
二番目の写真がとってもいい感じですネ・・
ヤンチャ盛りの子供の格好が良く撮れていて中々に面白い・・


伊藤
2007/10/07 07:46
一番上のは、何かしら?
こんな公園がお近くにあればお庭なんていらないですね。(^_-)-☆
今、長野県にいらっしやるの(@_@;)
くみ
2007/10/07 09:34
風さんのところにもそろそろ秋が来ているようですね。
暑い暑いといいながらもそのうちに寒い寒い・・に変わるのですね。
メリハリがあるといえばあるけど、寒いのは嫌じゃ〜♪
下から3枚目の写真。名前知らないけど、面白い花ですね。
白い部分は葉っぱ?ガク??
魔女
2007/10/07 10:19
今、長野にいらっしゃるのですね。昨日、上高地の番組をテレビでみて「綺麗!」と思っていたところです。
今日は全国的に雨模様ですが、風さん車でお出掛けでしょうか?
もし車でしたら、運転気をつけてくださいね。
旅行記楽しみです!
mugen
2007/10/08 13:55
旅先からブログにコメントを入れて、さすがですね。
ウナズキヒメフヨウは面白い名前ですね。
名前をつける人も、結構短絡的につけるみたいで、
それとも、これは名は体を表わす傑作じゃ〜とでも。
上高地にお出かけですか?
今度は青春18切符は使わずにですか?
旅報告、楽しみにしています。
ともっぺ
2007/10/08 15:51
みるきぃさんこんばんは

これはハスの花の枯れた状態です。
びっくりしましたか(笑)
造形物としてもなんかいい感じがしたので、アップしたのです。
風の旅人
2007/10/08 21:32
コロ・・・?さん今晩は

二つの名前を教えていただき、追加で入れました
どうもありがとさん

この公園は近くではないですよ。
小一時間の距離です。
でも行こうと思えば直ぐですわ。
風の旅人
2007/10/08 21:37
伊藤はん毎度〜
子供は無邪気でいですね。
こんな公園では子供は本当に主役になります。

天気のいい日はのんびりと遊ぶ親子連れで、公園も華やぎますよ。
風の旅人
2007/10/08 21:39
くみさん毎度〜
久しぶりにツアーで出かけました。

信州と富山を周ってきて、今帰ってきたところです。
今夜にでも旅気候をアップするかもしれません。
風の旅人
2007/10/08 21:41
魔女さん〜毎度でおます。

いろんな花があって、写真を撮るのには困りませんが、名前が知らないので困っております。

白い花に黄色の小さい花かと思ったが、白い部分は額じゃないかなあ
なんかそんな感じがします。

寒いのは苦手なことはわかるけど、秋は来たのか戻ったのか、わからない気候です。
でも少しは秋に向かっているようです。
風の旅人
2007/10/08 21:44
mugenさん今晩は
6日7日は最高の天気でした。
しかし今日は最悪の雨。
三日間のうち1日くらいは我慢するべきかなあ(笑)
詳しくはこの後のアップを待ってください。
風の旅人
2007/10/08 21:45
ともっぺさん今晩は

花の名前って面白いですね。
何それみたいな名前がたくさんありまっせ。

今回は青春切符じゃありません。
近所の知人4組で参加しました。
もちろんわテら夫婦も参加しましたで\^o^/

旅気候の話は少しお待ちください。
風の旅人
2007/10/08 21:48
お帰りなさいませ。
旅紀行楽しみにしています。
コロ・・・?
2007/10/08 22:08
コロ・・・?さん〜
もうちょっと待って
ただいま各地を探索中
何せ留守中にぎょうさん見るとこあるんだもん。
忙しいがな(笑)
風の旅人
2007/10/08 22:12
風さん♪
更新まだだっだ・・・。
どこに行ってたか早く見たかったのに・・・。プンプン。♪
ソナチネ
2007/10/09 00:14
ソナチネさんすまんすまん
三日分もたまっているので、ブログサーフをしてたら、こんな時間になってしまった。

やっと写真を取り込んだけど、まだまだ記事書くところまでいかないなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/10/09 01:01
何でも心に溜め込んでは駄目ですがなぁぁ〜
 雄叫びでもしてはどないだす(゚_゚i)タラー・・・
うち!ようわかりまへんほなさいなら(^0_0^)
ちぃ坊
2007/10/09 03:11
ちぃ坊はん毎度でおます。
そっちも雨でおますか?

お叫びは人間がするものではおへん。
人間は心静かにお念仏でも唱えるものでっせ。
ほな般若心経でも読ませてもらいまひょう。
ホナさいなら
風の旅人
2007/10/09 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忙中ヒマあり・花空間けいはんな公園 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる