心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の夕日

<<   作成日時 : 2007/10/06 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

よく晴れたこの日、夕日が綺麗な予感がしたので近くの池へ。
ここも夕日を撮るマイポジション

画像


日没15分前に陣取って、夕日を見たらアカン
まぶしすぎるやんか。
地平線には雲ひとつなく、夕日が光っている。
これでは写真にならない。

画像


仕方なく池に泳ぐアヒルでも撮るしかないか(゚_゚i)タラー
今年生まれた雛も成長して、親子4匹がスイスイ泳いでいる
時折餌をついばむのか、顔を水面につけている。

画像


まもなく日も落ちる時間になっても、まだ泳ぎの稽古。
一人前になるには、親子ともども甘えはないようだ\^o^/

世間は3連休ですので、ワテもあやかって出かけます。
しばし休息します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アヒルと川面の写真が素敵ですね〜^^
夕日を直接撮らなくても 綺麗です。
世間は3連休なのに 土曜日は仕事です〜〜。
事務所からの書き込みでした〜〜^^
みるきぃ
2007/10/06 08:26
いいですねぇ〜こんな風に撮りたいなぁ
でも、 デジカメないし(笑)
しばらくの間は、心のシャッターを切って
頭の引き出しに入れることにしましょう

3連休ですが・・・風邪でダウンしてます
風さんも風邪ひかないでね♪
かっちゃ。
2007/10/06 16:05
夕日がとても綺麗…(^_-)-☆
これは、アヒルさんですか…
カルガモさんかと思いまいた。(笑)
何かロマンチックですねぇ〜
くみ
2007/10/07 09:23
風さん♪
夕日、綺麗ね。
今回はどこにお出かけですか・・・。元気だわ〜。

かっちゃ。風邪でダウンしてるの?
お大事にね。♪
ソナチネ
2007/10/08 01:32
みるきぃさん毎度〜
PCのできる環境で仕事でっしゃろ。
暇つぶしになってええなあ(笑)

ワテも雇ってくれまへんか
そんな会社に入りたいなあ\^o^/

夕日は暇を見つけてはカメラ担いで行きますが、なかなかいい写真は撮れません。
いつも手ぶらで帰ってくることが多いですよ。
風の旅人
2007/10/08 21:25
かっちゃ〜風邪引いたんかいな
気をつけてや。

こんな写真でも綺麗といってもらえるから、嬉しいですよ。
ほとんどものにならない写真ばっかりで、出すのも恥ずかしいくらいです。

今はデジカメも安くなったので、手ごろなものがあれば是非買って欲しいなあ
自分の思いを伝えるためにも、一つ挑戦して欲しいなあ
風の旅人
2007/10/08 21:27
くみさん毎度〜
アヒルがこの池には住み着いていまして、餌を上げると寄ってきます。
結構愛嬌があるので、近所の方はよく餌をやっています。

こんな風にアットホームな感じに撮るのも、ほのぼのとしていいでしょう。
風の旅人
2007/10/08 21:29
風さん〜とっても、素敵な画像だと思いますよ
専門的なことは分からないけど
私は、好きです♪

デジカメほしいっす、かってぇ〜〜!!
お金がないわけでは、ありません
使えないのです
「欲しがりません、大学受験が終わるまでは!!」ってことっす
かっちゃ。
2007/10/09 05:43
かっちゃ毎度でおます。

好きですといってもらえると、ますます嬉しくなるなあ
バンバン撮りまっせ\^o^/

デジカメを持つとブログの幅が出来ますよ。
普通のカメラだとフイルム代や焼き増しなど、後からお金がかかりますが、デジカメだと全然いりません。

撮ってきた写真を貼り付けることで、訪問者を和ましてくれるけど、固い決意だけに無理は出来ないなあ。
来年の春に1発で決まればいいなあ
風の旅人
2007/10/09 10:04
この写真もきれいですね〜
アヒルの親子が浮かんでるシルエットとてもいいですね!
水紋に映る夕日の朱がとてもキレイです。。
はこふぐ
2007/10/09 10:19
はこふぐさん毎度〜
池に遊ぶアヒルの姿を追うのも、撮影の楽しみです。
どんな風に親子の会話がなされているのか、ヤンチャ坊主をどんな風にコントロールするのか、カメラで追いかけると何かわかるかなと思っています。
風の旅人
2007/10/09 11:01
しばらくは 携帯画像でがんばりますよ(笑)
ちなみに 
次女が平成19年12月受験
長男が 来年の冬の受験です
我が家は 3年連続、大学受験でございます
子供のために お金を使うのもあと少しの間
がんばる私に お金ちょーだいってね にゃはは♪
かっちゃ。
2007/10/09 22:05
しばらくは 携帯画像でがんばりますよ(笑)
ちなみに 
次女が平成19年12月受験
長男が 来年の冬の受験です
我が家は 3年連続、大学受験でございます
子供のために お金を使うのもあと少しの間だからね

500円玉貯金が満タンになって
デジカメ購入したら お知らせしますよ♪
かっちゃ。
2007/10/09 22:07
かっちゃ〜毎度〜儲かってまっか\^o^/
余り無理しちゃアカンでぇ

3年連続の受験かいな。
今年は長女の受験だったなあ
3年も続くとかっちゃもおとうも頑張るしかないなあ
子供たちも頑張っているんだから、夫婦でしっかり稼いでおくれ。

500円玉貯金でっか。
缶の大きさにもよるけど、どの缶でやっているのかなあ
500円玉となると直ぐに使ってしまうから、なかなかたまらないと思うで。
それまでは携帯で撮ったらええがな\^o^/
風の旅人
2007/10/09 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の夕日 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる