心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 画像変換ソフトを使って

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 29

ブログ仲間のお二人が、楽しそうなものを作っておられたので、
ワテもどんなものかと挑戦しました。

過去の写真を使っており、目新しいものではありませんが、
こんなことも出来るのかという程度で、見てやって下さい。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ルービックキューブの中に写真を貼り付けると、
結構面白い作品になりますね。
ネット上にはこうしたものがあるんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、今晩は〜♪
早速探して試されたんですね、素敵です!
ススキやトンボも良いですね。
前記事コメントしそびれてしまいましたが、雰囲気有って
とっても良いです。今日感化されてトンボの写真、
何枚も撮ってみたけど、全て×\:^o^:/
sayuri
2007/10/04 23:10
sayuriさん今晩は
先日これを拝見したあと、今日他のブロガーさんのところでも見つけました。
早速試しましたが、英文ばっかりでチンプンカンプン
でも以外に簡単でした\^o^/

トンボを撮るのは難しいでしょう。
人の気配を感じるとすぐに飛び立ってしまう。
何処かにゆっくり止まってくれれば撮れるのにね。

まあ懲りずに狙ってください\^o^/
風の旅人
2007/10/04 23:27
ルービックキューブ
の様でとても素敵ですね
ソナ♪ちゃんが教えてくれって言って来ますよ
(ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
以上
福岡から愛をこめてチュ!
ヤン坊
2007/10/04 23:35
ヤン坊毎度〜

これええやろ。
いくらでも教えてあげまっせ。

しかし男からの愛はいらんなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/10/04 23:46
うわ〜〜 おもしろ〜〜い
同じ写真でも また違った感じだし
遊び心いっぱいで 楽しいです〜〜。
いろんなのが あるんですね〜〜。
みるきぃ
2007/10/05 10:36
みるきぃさんこんにちは
今日も暑くなったなあ

このソフトを使えばチチンプイプイと唱えるだけで、簡単に出来ますよ。
今回は秋をテーマにした写真を使ってみました。
風の旅人
2007/10/05 16:20
凄い!!! 面白い!!!
チチンプイプイと唱えるだけで、出来るのですか?
私もやってみたいですが、難しそう。
mugen
2007/10/05 16:52
mugenさん毎度〜
簡単ですからやってみてください。

http://www.dumpr.net/rubik.php

英文ですが何も心配いりません。
やり方は次のとおり。

参照をクリックして、画像があるフォルダーを指定
continusと書いたところをクリック。
チチンプイプイと呪文を言えば、待つこと10秒で出来上がります。
一度お試しください。
風の旅人
2007/10/05 16:58
いろんな魔法があるんですねぇ、私も負けそう!!
今度試してみまぁ〜〜〜す!!(^.^)
魔女
2007/10/05 17:40
魔女はん今晩は

このソフトは99%英文ですが、どう言うわけか参照だけ日本語と言うケッタイなソフトですわ。

英文だけにワテも意味がわかりまへんので、もっと面白い使い方があるか、調べておくれやす。
頼のんまっせ\^o^/
風の旅人
2007/10/05 17:55
有難う御座います!
ルービックキューブ、出来ました。
嬉しくて直ぐにご報告したくなりました!
mugen
2007/10/05 18:30
mugenさんやりましたね。
実に簡単でしょう。
出来たものを記念にアップしてみて。

色々な写真でやってみると、実に楽しいものが出来ますよ。
風の旅人
2007/10/05 18:34
有難うございました。
早速作りました。楽しくて癖になりそうです。
コロ・・・?
2007/10/05 19:58
コロ・・・?さん今晩は

やっぱり直ぐに試してみたんですね。
簡単すぎていくらでも作れるでしょう。

写真に印刷してお孫さんに上げたら喜びまっせ。
風の旅人
2007/10/05 21:08
風さん、こんばんは!
凄いですねぇ〜 私もこんなの欲しいわ(^_-)-☆
風さん、パスポートないから一人旅ですよ。(爆)
くみ
2007/10/05 21:55
風さん♪
いろんなものがあるのね。綺麗です。
3連休で顔がほころんでまーす。♪
ソナチネ
2007/10/05 22:04
くみさん今晩は
ハワイから帰ってきたんだね。
お帰り〜\^o^/

一人旅してきたの?
言ってくれればこの暇なオッサンや
一緒に飛び乗ったのに。
でもその前にパスポートが必要か(゚_゚i)タラー

次回のためにパスポート取りに行こうかなあ(笑)
女の一人旅ってどないや?
さびしいと思うものか、それともルンルン気分で遊べたでしょうか。
カップルに当てられっぱなしで、一つも面白くなかったのでは。
では次回はこのワテが、お抱え運転手でもしてさしあげようか。
その前に英語のレッスン通わねば(゚_゚i)タラー
忙しいコッチャ
風の旅人
2007/10/05 22:05
ソナチネさん3連休でっか。
ええなあ\^o^/
舟木一夫みに行くんやろ?
その後で姫路に行ってホルモン食べて、問題は月曜日やなあ
さてこれがどうも難題らしいなあ。
気合入れて乗り切ってや。
風の旅人
2007/10/05 22:08
ルービックキューブ、面白くていっぱい作りましたよ。
風さんの真似をして、ブログにアップしました。
教えて下さって有難うございました!
muen
2007/10/05 23:22
早速覗きに行きました。
すばらしい作品じゃないですか。

写真によっては豪華な輪島塗の作品みたいになっています。
すごいなあ〜
風の旅人
2007/10/05 23:30
風さんお友達が多いね?羨ましい
 私なんてひつも一人っきりですねん。
そうですねん。年貢の納め時でんねん。
くみさん?どこのお方なの?仲が良い?ですねん。
うち〜羨ましいどすわ。
急に聖子ちゃんに合いたくなってきました。今頃カラオケボックスで
歌っているのでは?
別府地獄巡りに行って来ますわ〜〜〜
地の池地獄から恋の天敵でしょうから後ろから突き落とさないで下さいね。
私のお墓の前で泣く人がたくさんいますから
おやすみでした
Юヽ(・_・ ) オジャマシマシター
明日は姫路ですかいな〜〜秋祭り・収穫祭にはちと早すぎますね。
私も冷酒かっくらい寝ますわ〜〜〜チュ!
ヤン坊
2007/10/06 00:02
ヤン坊はん毎度〜

友達作りの極意は1にマメ、2にマメ、3にブログを閉鎖しないこと。

これでっせ。
これしかおまへん。
後は来るもの拒まずで行きなはれ。
でもアラシみたいな奴は呼ばない方がええで。

明日は別府でっか。
宜しいなあ〜
マイ母ちゃんと一緒なんやなあ
美味いもの食って鋭気を養っておくれやす。

ワテも3日間留守しますよって、よろしゅうに。
風の旅人
2007/10/06 00:14
面白く、きれいな作品ですね!
すすきのキューブは塗りのお重みたいできれいですね〜
はこふぐ
2007/10/09 10:14
はこふぐさん〜これも教えてもらった。

面白いでっせ。
二匹の金魚を使って、やってみてください。
きっと素敵な楽太郎君ともう一匹は何だったかな(笑)
素敵なルービックキューブが出来ますよ。
風の旅人
2007/10/09 10:58
チチンプイプイと唱えるだけできる アハハハ・・・
その通りよね。
無料であるのがなんと言っても嬉しいわね。
嵯峨野の竹林とススキの縦の罫線を消せば算段重ねのお重にもなりますね。
old マザー
2007/10/10 03:32
oldマザーさんおはようさん

このソフトは簡単でしかも無料と言うのがありがたいね。
こういったものを作る人って、頭がいいなあとつくづく思いますね。

本当に縦の線を消せばお重になりますね。\^o^/
風の旅人
2007/10/10 07:28
面白い事をご存知の方が集まってらっしゃるんですね。
早速試してみました。
ありがとうございます
おにぎり
2008/07/29 22:11
おにぎりさん今晩は
このブログは旅を中心に書いていますが、こうした遊びも紹介したり、教えて貰ったりして遊んでいます。

他にもスライドショーや似顔絵を描くソフトなども紹介しています。
トップページにINDEXがありますから、参考にして覗いてみてください。
キュービックのやり方については、コメント欄にURLが書いてあります。
やり方は簡単ですから、やってみてください。
もし分からないことがあれば、メールアドレスを何処のページでも構いません。
書き込んでいただければ、確認次第削除します。
風の旅人
2008/07/29 22:19
ももこさん〜遠路はるばる(笑)此処にも来てくれたんですね。
画像変換ソフトを使うと、別な面白さがありますね。
風の旅人
2009/07/13 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像変換ソフトを使って 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる