心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS バラを皆さんに贈ります

<<   作成日時 : 2007/10/28 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

春に咲くバラは過去記事にもありますが、何度も訪ねて行っては写真に撮っています。
しかし秋に咲くバラを今まで、きちんと見たことがなかったので、今回鶴見緑地のバラ園で見てきました。

これまで春に咲くバラを87種類アップしていますが、今回撮ってきたのが14種類です。

春に比べてかなり数が少なく、咲く時期のズレで写真にならないものもありました。

同じ種類でも春と秋では、花の色が違うものもあったりして、素人には違う種類に見えました。

まずは春秋で咲くバラです。

画像
ブラック・スワン

画像
ブラック・バカラ

画像
ピース
ピースの春の色はピンクや黄色がもう少し濃い色でした。


以上が春秋で咲いています。

画像
ナショナル・トラス

画像
ラバグルト

画像
パーフューム・デイライト

画像
ロイヤル・ハイネス

画像
プリンス・マーガレット

画像
プリンセス・ドゥ・モナコ

画像
マリア・テレサ・ボルダス

画像
マダム・ヴィオレ

プリンセスとかロイヤルの名前が付くと、清楚な感じのバラですが、マダムとなると何でくすんだ色になるのでしょうか(゚_゚i)タラー
これに関してコメントいらんでぇm(_ _)m

画像
スブニール・ド・アンネ・フランク

画像
伊豆の踊子

画像
ミッチイ81

以上14種類のバラが咲いていました。

タイトルを変えます
La vie en roseバラ色の人生を送りたいとの願望がありましたが、人生には紆余曲折があったりして、順調には行きません。
そこでせめてブログに来てくださる皆さんに、バラの花を贈ります。

写真じゃなくホンマもんが欲しい?
う〜ん 考えとこう\^o^/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜〜す ^-^
やっぱり 薔薇はいいですね〜〜。
うっとりします。
薔薇って 春しか咲かないと思っていましたが
秋にも咲くんですね〜〜。私も去年知りました。
深紅も素敵だけど ピンクも可愛いわ。
みるきぃ
2007/10/29 09:40
みるきぃさんおはようさん

バラの種類は春に比べて秋は少ないけど、それでも見応えはありました。
他にも小さくて可愛いバラの花もありますが、えっ私みたい?そんな大それたことを(笑)

春と秋で紹介しているバラは、小粒のバラは入っていません。
真紅もピンクも黄色も純白も、どれもええなあ\^o^/
風の旅人
2007/10/29 10:17
こんにちは!バラも種類が多いですね。
どれもキレイけどやっぱりバラは赤とかピンクが華やかですね!
はこふぐ
2007/10/29 10:57
風さん♪
まあ、綺麗なバラですこと。香りも良かったでしょう。
バラはやっぱり美しいです。
どの色もそれなりの良さがありますね。
私はピンクのバラが可愛くっていいかな〜。♪
ソナチネ
2007/10/29 11:16
はこふぐさんおはようさん

バラの種類は何千とあるのでは。
同じような赤いバラを見ても、ワテには違いがわかりません(笑)
風の旅人
2007/10/29 11:24
ソラチネさん今日は

バラは見ているだけでもいいですね。
写真に撮っても華になります。
ソナチネさんはピンクですか。
でも「タコ」にピンクは似合わないぞ(笑)
失っ礼〜しました〜
風の旅人
2007/10/29 11:28
なんて美しいのでしょう!
そっと両手で包み込んで芳しい香りを・・・!

バラは大好きな花です。
真っ赤なバラの花束なんか貰ったら最高に嬉しいですね!
mugen
2007/10/29 13:11
初めまして、わたそらさんのところでコメントを拝見してお邪魔しに来ましたsourireです。京都、特に嵯峨野が大好きです、よろしくお願いいたします。
バラの写真、とても素敵ですね!!一口に「バラ」と言っても、さまざまな形があって楽しいですね。赤いバラに「ブラック」という名前がついているのも面白いです。近くに「古河庭園」という春秋にたくさんのバラの咲く庭園があるので、行ってみたくなりました。
La vie en rose・・ どういう意味なのですか?教えて下さい。
またお邪魔致します♪♪
sourire
2007/10/29 16:06
mugenさん今晩は

真っ赤なバラの花束を、皆さんに配ろうかなと思いましたが、この時期は数が少なくて、花束になりまへんでした。

好みは真っ赤なバラですか
種類が多いので早目にリクエストしとってや\^o^/
風の旅人
2007/10/29 17:32
sourire さんいらっしゃい
京都が大好きだということなので、一言コメント書いておきました。

京都関連の記事も多数載せていますので、お暇な折にでも読んでいただければ、嬉しいですね。
05年12月2日〜10日にかけて、集中して載せています。
それ以外のも07年4月末にもいくつか書いております。

古河庭園が近くなんですか。
話には聞いていますが、一度も行ったことがないので、
どんなところなのか、アップが楽しみやなあ
風の旅人
2007/10/29 17:41
ラヴィアンローズ。フランス語で「ばら色の人生」ですよね。
シャンソンに「ばら色の人生」と言う曲が有ります。
今シャンソンに興味が出てきて良く聴いてます。
シャンソンは詩が良いんです・・・。
ayaya
2007/10/29 20:25
ayayaさん今晩は
La vie en rose
さすがにシャンソンを習っておられるだけあって、良くご存知ですね。

でも読んでいる方に意味が通じないようでは、タイトルとしては相応しくない。
そこで考えたのが今回のタイトル

シャンソンはカラオケで数曲歌いますが、勿論日本語バージョンです(゚_゚i)タラー
シャンソンの話が出たので、おまけに一曲アップしようかな(笑)
風の旅人
2007/10/29 21:26
バラにはみんな素敵な名前が付いているのですね。
人の名前が付いていたり・・
プリンセス ともっぺ
マダム ともっぺ
な〜んて、もっとも似合わない名前だわ。
改名しようかしら。
ともっぺ
2007/10/29 22:01
ともっぺさん改名するの?
そやなあ〜何が良いかなあ
名古屋は金の鯱が有名だから、こんなのでどうかなあ

マダム・ゴールデンシャッチペ

お似合いだと思うけどなあ(笑)
風の旅人
2007/10/29 22:09
La vie en rose
好きな歌です〜〜〜歌ええないけど 鼻歌なら(笑)

いつもながら
風さんの写したバラ、うっとりする
昔は、バラの花って得意じゃなったの
でも、ちょっとこのごろ気になるお花です

本物が欲しいわぁ あは♪
かっちゃ。
2007/10/29 22:12
かっちゃ〜La vie en rose歌えるの\^o^/
チョッと歌ってみてよ
聴きたいなあ

このバラでウットリしてくれるなら、100万本のバラでも持ってはいけないけど、歌ってみようかなあ
どこじゃどこじゃ
あの曲は・・・
あれ?まだ歌ってなかった。
じゃあこの次にでも歌えるようにしまっさ。
風の旅人」
2007/10/29 22:18
バラの花は、いつでも女心を惹きつけるものなのね、
プレゼントしてもらいたい花のNO1が、バラのようです。
形の美しさはもちろんのこと、甘い香りも女心を溶かすようです。

そのように美しいバラを、素敵に撮れる日がくるのかなあ!?
michy
2007/10/29 22:34
michyさん今晩は

嫁はんの誕生日にはバラを贈ろうかなあ
きっとビックリして倒れるかも知れんなあ
その前にこの田舎の町に、バラの花なんか売ってないでぇ。
売っているのは仏さんに飾る花くらいや(゚_゚i)タラー

michyさん近くに霊山寺のバラ園がありますやんか。
撮りに行くならご一緒しまっせ\^o^/
風の旅人
2007/10/29 22:42
風の旅人殿、
La vie en rose と聞くと2つのことが思い浮かびます。
第一は言わずと知れた”シャンソ−ネ ラビ アン ロ−ズ”ですね。
あなたの胸に−−−−てな出だしでしたか・・・・ねぇ????
第二はLavie en rose と言う名のバラの品種です。
このバラは『亀山 寧氏』作出し、イギリスで金賞を受賞されました。
この方の奥様は私の恩師で、JR嵯峨嵐山駅の近くで Lavie en rose (喫茶店)を開いておられます。(バラのシ−ズンのみ)
ちょっと宣伝でした。

 
impression
2007/10/29 23:19
impression さん今晩は

バラの花からLavie en roseに話が行きましたね。
MIDIですがアップしました。
さすがにワテのこの曲はよう歌いません。
この曲でピアフが歌ってヒットしています。

バラの種類でLavie en roseがあるのですか。
ワテが写したバラの中を探したけど、Lavie en roseは撮っていません。

この喫茶店に行けば、Lavie en roseが見られるんですね。
こりゃ見に行く価値があるなあ\^o^/
風の旅人
2007/10/29 23:27
バラを贈ってくださってありがとう。ほんまもんは旦那様に催促しまーす。きれいに撮ってありますね。 バラは咲き乱れてるより、一つだけ見るほうがきれいって感じますね。 下から三つ目「アンネのバラ」って、こんな花だったんですね。とてもチャーミングなバラです。
でも私的には、くすんだ(笑)マダム・ヴィオレが好みですね〜。
ゆきべえ
2007/10/30 13:05
ゆきべえさんコンチャ

ホンマものはそうでんなあ
ご主人に頼むほうが確かでしょう\^o^/

アンネの件ですがこれは英語表記ですが、ほかに日本語表記のものもあります。同じものと思われますが、こればっかりはよくわかりません。

くすんだバラが好みですか。
やっぱり落ち着いた感じがするからなあ
ワテは若々しいピンク、ロイヤル・ハイネスがええなあ
風の旅人
2007/10/30 14:08
昔は、鮮やかな朱の薔薇が好きだったけど
最近はマダム・ヴィオレのような色のものが好きになりました。
このお花から連想するのは、やはりたおやかな婦人の姿ですね。

奥様に贈ったりしたら、株も上がるんでないかい?(笑)
私だったら素直に喜ぶなぁ〜♪
(旦那様からもらったことは一度もナイけど)
ようこ
2007/10/30 21:29
ようこさん今晩は

年とともに好みが変わりましたか
と書くといかにも年寄り臭いけど、まだまだ若いようこさんだけに、チョッと早いような気もするなあ

ワテの嫁はんでっか。
花をプレゼントしたことなんか、一度もないなあ
他から貰った経験はしているが、亭主はそんなことに気が回りまへん(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/10/30 21:40
何時見ても、薔薇は良いですね〜☆彡彡
我が家の庭の薔薇もそろそろ冬支度です。
やはり控えめなピンクの薔薇が好きですわぁ。
花束で頂くのでしたら。。。
真紅の薔薇が良いですね〜〜(^o^;アハハ
sayuri
2007/10/30 22:23
バラはブログにアップすると、一層映えますね。
本当は解像度を上げてお見せしたいところですが、そうすると重たくなって、見られない方も出てきます。

花束にして贈りたい所ですが、何分大勢の方がおられます。
一人にさしあげて他の方に渡さないわけにも行かず、ここは一つ我慢してもらわないといけませんね(笑)
風の旅人
2007/10/30 22:40
風さん♪
アハハハ…。歌ってますね。
「雪が降る」は古い伴奏ですね。昔々のカラオケじゃないの?
カラオケの曲も会社によってアレンジが違います。
「ウガ」がいいって聞いた事あるけど〜。私も詳しくない。♪
ソナチネ
2007/11/01 00:17
ソナチネさん〜何でも歌いまっせ。
シャンソンからど演歌まで(笑)

確かに歌いやすいカラオケってありますね。
キーが若干違っていたりして、馴れない事には最初の音で間違うこともあります。
風の旅人
2007/11/01 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラを皆さんに贈ります 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる