心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS は〜〜い〜ポーズして〜〜

<<   作成日時 : 2007/10/28 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

は〜〜い〜ポーズして〜〜
いいねいいね。
そのままジッとしててや
もうちょっとやでぇ〜
動かんといてと言っているのに、動いちゃって!!

画像


もう一度ジッとしててや
は〜い〜そのまま いいねいいね

画像


またや、動かんといてえ〜なあ
水から上がってきたがな

画像


もう一枚行くから、ポーズ頼むよ〜
とか言いながら撮ったのは青鷺嬢
嬢ちゃんか坊ちゃんかは知りまへんけどな(笑)

画像


あっ美味そうな魚がいる\^o^/
と首を伸ばして魚を狙うポーズ。

画像


人だかりがしているので何だろうと思って近づくと、青鷺嬢がチョコンとポーズをとってござる。
逃げもせず色々なポーズをとってくれるので、カメラマン(ウーマン)諸氏はその度にシャッターを切る。

それでも逃げもせず嫌がるそぶりもない。
時折池に首を伸ばして、いかにも小魚を狙っているポーズをしてくれる。

画像


身なりを整えるのか、羽の手入れも怠りなく、まるで人間様と変わりまへん。
長い首をアチコチに移動しては、そりゃもう念の入ったことや。

画像


人間と青鷺嬢までの距離は5mくらい。
人が動こうか、立ち上がろうが、三脚を伸ばしたり、引っ込めたりしても、全然飛び立つ気配なし。


決めのポーズもなかなかのものでっしゃろ。
まったく動じない青鷺嬢。

画像


好きにしてくれとでも言うように、アッチ向いたりこっちを向いたり。

画像


こいつらうるさい奴っちゃなあ〜と言っているのんとチャウカ

画像


ワテも10分間撮り続けたが、結局根負けして引き上げましたけど、最後はどうしたのかなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
人間の言葉の判らない鳥は、しようがないですが 人間の言葉を喋るのにたった5分間じっとしていてくれない自己主義?頑固?わがままな婆さまがいる。
 毎回CT検査の度に検査技師から注意を受ける。
じっとしていて下さいというのだけれど、本人は動いていないと言い張る。
 人間でさえじっと出来ないのだから 鳥さんのわがまま 許してあげてくださいね。
ひこうちゅうねん
2007/10/28 01:04
ひこうちゅうねんさん今晩は

人間さまだったら検査技師さんに、蹴っ飛ばされそうやなあ
青鷺だから笑っていられるけれど、人間も年をとってくると、ジッとしているようで、ジッとしてないんやなあ

CT検査となると、ジッとしてて欲しいわなあ
動かれると画像がボケるがなと言っても、相手はお構いなしでっしゃろ。
忍の一字でこれからも我慢してや〜\^o^/
風の旅人
2007/10/28 01:11
風さん、今回は青鷺嬢と格闘でしたか(笑)
獲物を狙う瞬間、良い写真ですね!
生き物を撮るのは難儀ですね〜何時もユウと格闘してます^^;
家の前の、稲刈り済んだ田んぼに、白鷺の群れが。。。。
デジカメ片手に走り寄るのですが、時既に遅し!
未だに記事に出来ません。あまりにも綺麗なので何とか。。。
鳥さんは足が長くて細くて良いわねぇ〜〜〜(≧m≦)ぷっ

sayuri
2007/10/28 09:29
sayuriさんおはようさんでおます。

この青鷺ちゃんは人馴れしているのでしょう。
人の動きなど一切構わず、勝手にしおし〜ってな調子でした。

普通この距離だったら、人が近づくと驚いて逃げますが、全然動じなかった。
野生の鳥でもかなり馴れている感じですね。

家で飼っておられるゆうちゃんは、飼い主のsayuriさんに対しては甘えるでしょう。
その時は可愛い表情するでしょう。
飼い主が撮った写真を見ると、本当に可愛く写っています。

しかし第三者が撮ると、なかなかいい顔をしませんよ。
時には牙をむいて向かってくるので、怖くて撮れませんよ。

白鷺は青鷺に比べて、少し警戒心が強いですよ。
近くの池にも両方来ていますが、青鷺は近くで撮らせてくれますが、白鷺は近づくと直ぐに飛び立ってしまいます。
いつか撮れると良いですね。

足が細くて長いのに嫉妬しているの?
仕事柄座って教えているだけに、足が・・・・
そりゃ負けるでしょうなあ\^o^/
風の旅人
2007/10/28 10:09
写真と文章読みながら、思わず笑ってしまいました。
風さんの優しいお人柄も、何となくうかがえて素敵です。

私も足が細くて長いのに憧れますが・・・!
mugen
2007/10/28 11:41
ゼーゼー、ハーハー やっと追いつきました。
ちょっと旅に出ていましたので、久しぶりにお邪魔したら
もうこんなに進んでいて、美山の里もゆっくり見たかった
のに、(まぁ、見てきましたけど)
青鷺さん、撮られなれてますね。又か、ヤレヤレと思ってる
のかな? 
私がいつもカメラを向けても、すぐ飛んで行ってしまうのに。
これだけ、堂々としていると、ちょっと写す気が薄れますね。
ともっぺ
2007/10/28 17:17
mugenさん今晩は
青鷺のモデル嬢はトップモデル並みですわ(笑)
大勢のカメラマンを引き連れて、堂々たる立ち振る舞い。

これだけの距離で人を怖がらない。
何時もここに来ているのかもしれませんね。

やっぱり足に目が行きますか\^o^/
風の旅人
2007/10/28 17:38
ともっぺさん毎度〜
どこに行っていたんですか。
またイッパイ写真を撮ってきたんやろうなあ

その間いくつかアップしましたが、ともっぺさんの登場待っていたら、鮮度が落ちまんがな(笑)
活きのいいところでアップしないと、興醒めになってしまう場合もありまっせ。
美山の記事にも何か意見を書いとって。

この青鷺は慣れすぎでっせ。
あまりにも堂々としすぎ。
目の前で色々とポーズをつけすぎや(笑)
風の旅人
2007/10/28 17:45
じっとして〜と お願いしてるのに
慣れすぎじゃ!とあきれてるしぃ
わがままだわさ あはは♪

近場の川や田んぼにたくさん鷺さんたち来るけど
そばに車を止めただけで 逃げちゃう(泣)
うらやましいっす

うちのれおん君も青鷺さんのように
ポーズとってくれないかなぁ
かっちゃ。
2007/10/28 18:10
かっちゃ毎度でおます。
芸達者な青鷺でっしゃろ。

花を撮りに行って、青鷺と戯れておりまんねん(笑)

普通は鷺に近づくと逃げますわなあ
普段何も通らないようなところでは、車にも人にも慣れていません。
しかしここは公園内ですから、いつも人が目の前を通り過ぎています。
如何に人に慣れているかでしょう。

レオン君もそのうち何か芸でもしまっせ。
びっしり鍛えてください。
せめてここ掘れワンワンくらい、教えたらどないやろ。
風の旅人
2007/10/28 18:21
あ〜面白かった!
どんなモデルかと、わくわくしてました♪
さすが、風さん、楽しい写真です。

シャッターチャンスを捉えるのは、
難しかったでしょうね。

わたしは、動くものは苦手だなあ・・・
michy
2007/10/28 21:52
michyさん今晩は

このなになに?と思わせるところが憎いでしょう(笑)
たまには遊び心も必要でして、思わせぶりな文章になりました。

この青鷺は時には静止したままで、時にゆっくりと動いてくれましたので、写真を撮るのに苦労はしなかった。
それだけに人馴れしすぎやねん(笑)

同じような現象は、近くの池でも見られます。
青鷺が毎日来ています。
池の水を干し上げているため、水深がないと餌の小魚がとりやすいのでしょう。
白鷺は警戒心が強くて、直ぐに飛び立ってしまいますが、青鷺は近くに寄っていっても、逃げようともしません。
風の旅人
2007/10/28 22:07
おもしろ〜〜い。
青鷺もモデル気分で  チョットポーズ
ウチに来る鷺は泉水の鯉を食べて逃げます。
躾が悪いのかな?
コロ・・・?
2007/10/28 23:34
コロ・・・?さん今晩は
この青鷺嬢、なかなか役者でっしゃろ。

鯉を摘み食いですか。
そりゃお仕置きせんとアカンなあ(笑)

こんど蛙でも捕まえて、泉水に泳がせておいたらどないやろ。
しかし蛙も逃げ出すかもしれん
そんな時は鯉でも持って行ってもらうしかないなあ
ご愁傷様〜
風の旅人
2007/10/28 23:50
青鷺嬢、うちの近所でもけっこういますよ。
ふつうの用水路なんかでよく見かけます。
逃げもせず堂々としてますね〜
はこふぐ
2007/10/29 10:54
はこふぐさん毎度〜

最近急に増えたと思いませんか。
前は白鷺しか見なかったのに、このところよく見かけます。
そしてどれも大きな顔して逃げません。

大事な金魚のやられんように、注意してや\^o^/
風の旅人
2007/10/29 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
は〜〜い〜ポーズして〜〜 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる