心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌の親父さん奮闘記・娘のためなら海を越えて

<<   作成日時 : 2007/09/03 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

北海道シリーズのNO19及びNo20に登場しました、札幌に住むお父さんの記事をここに載せます。

画像


沖縄に住む娘さんに、彼女が乗っていた車を運ぶため、札幌→小樽
→舞鶴→R9→→→→→→→→→鹿児島→フェリー→那覇新港→

おっちゃんの話をここにまとめて、皆さんに紹介してもらいます。
前二つの記事もここに移動します。

おっちゃんは普段車関係の仕事をされており、お盆休みを利用して沖縄にいかれました。
趣味として地域の子供たちに「ミニバスケット」のコーチをされており、将来はその中から一人でもオリンピックに出場する選手を育てたいと語っておられました。
そんなおっちゃんの話を、ここで一挙書いてもらおうかなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん お久しぶりです 私がおっちゃんです 船の上では 大変お世話になりました 札幌に帰ってから ブログはいつも見せてもらっていましたが なかなか お返事できなくてごめんなさい これから少しずつお話させてもらいます まずは 御挨拶まで。
2007/09/02 22:59
おっちゃん
2007/09/03 21:14
おっちゃんお久しぶりでんなあ
沖縄から無事に帰りましたんやなあ
それはよかった。

17日頃に帰られるとのことでしたが、それに合わせてこのブログも進行させようと思ったけど、道中道草食ってしまい、やっと完結しました。

おっちゃんの話も聞きたいなあ
どのページでもええから、話を聞かせておくれやす。
ところで写真は綺麗に撮れてましたか?

                2007/09/03 09:28
風の旅人
2007/09/03 21:16
仕事から 帰って来ました ただいま〜〜何から 話せばいいのかな 8月11日の夜 舞鶴に着いた おっちゃんは たしか 国道9号線をひたすら走り 鳥取の道の駅で 25時ごろ 娘の愛車K12マーチで寝ました 4時には 起きて朝日を撮ろうと 準備ばんたん 朝日をゲットしました こうして おっちゃんの旅は始まりました ごはんが できたそうな〜
おっちゃん
2007/09/03 21:18
おっちゃん毎度〜
先の記事をこっちに集めたので、この部屋のたびの話を書いてください。
その方が記事が飛び飛びにならないので、わかりやすいでしょう。

舞鶴で下船した後は、一気にR9を走って鳥取の道の駅まで走りましたんやなあ

知らない道なので迷ったんじゃないかなあ
翌朝には朝日も写真に収めたんやなあ\^o^/

この後の続報を楽しみにしてまっせ。
風の旅人
2007/09/03 21:28
おっちゃんに対するコメントアチラに書き込んでや。大歓迎です。

って風さんが言ったから遠慮なく・・・
おっちゃん、こんばんわ!初めましてぇ。「ミニバスケット」のコーチをしててオリンピックを目指すなんてすごぉ〜い!!お写真でお顔を拝見する限り、子供たちにとっても慕われるような面差しですね。それに札幌から沖縄まで子供さんの車を運んだなんて、なんていいお父さんでしょう。
これからも風さんとの会話を傍観?傍読?させて下さいね。
さよちん
2007/09/03 22:29
おっちゃん様、はじめまして!!魔女といいます。
お見受けするところ色浅黒く(ミニバスのコーチのせい??)
とても優しげな、えー男はんと思います♪
それにいいお父さん!!
これからもお仕事に、風さんとのやり取りに頑張ってください!!
魔女
2007/09/03 22:34
今日はバスケの練習日で帰りが 遅くなりました 9号線の旅二日目 そうまだまだ始まったばかりの旅 疲れはなく いっきに走り12日の夜10時すぎに150円払って関門トンネルをくぐりました この先何があるかわからないので 少しでも先に進みたかったのです 北九州市で思わずラブホテルに一人で泊まってしまいました 風呂に入りたかったのと ベットに寝たかったのです お盆の特別料金で1泊10800円でした 疲れはとれたし気持ちよかったしーーーベットがね さあ九州の旅が始まるよ
おっちゃん
2007/09/05 00:03
おっちゃん毎度〜
いよいよ九州ですか。
そやなあ〜
あまりゆっくりもしてられんわなあ
先はあるだけに、一刻も早くお盆の渋滞を避けたいはず。
先に進むのはわかりまっせ

ところで「さよちん」さんと「魔女」さんもおっちゃんにコメント書いてはりまっせ。
よかったらコメントを返してあげてチョンマゲ
宜しゅうに
風の旅人
2007/09/05 00:12
おっちゃんにコメントさせてくださいね。
おっちゃん
風の旅人さんとフェリーで仲良くなって良い旅になりましたね。
おっちゃんの事読んで気になっていました。困難なく沖縄まで着いたのかしら?丁度お盆の季節だしと。
無事北海道にお帰りになった事を此処で知って安心しました。
沖縄往復の旅のお話楽しみにしています。
ボツボツでも良いですから聞かせてくださいね。
コロ・・・?
2007/09/05 09:20
風さんは いいですね 魔女さん さよさん コロさん 他にもたくさんのなかまがいて 私もなかまに入れてくださいね’’ 私は感動してます こんなにすばらしい ブログを毎日更新している風の旅人さんに〜〜〜そうそう九州に入って二日目 おっちゃんは10号線をひたすら 走り福岡を通り〜大分県の延岡市にて おっちゃんは ビジネスホテルに泊まろうと 札幌にいる 息子にインターネットで調べてもらい 無事にラブホテルの半額以下で寝ることが できました ついでに 明日の鹿児島のホテルも予約してもらったよ 明日は今話題の宮崎県です なれないパソコンと日々戦っていますので へんな文書かもしれませんが許してね おっちゃんより〜 

 
おっちゃん
2007/09/06 22:32
おっちゃん〜その調子やで\^o^/
このブログにはたくさんのお客さんが、入れ替わり見えられています。
そうしたお客さんを大事にすることで、友達もどんどん出来てきます。

魔女さん、さよちんさん、コロさんと3人がコメントを残してくれていますので、面倒でも一人一人にコメントを返すことで、おっちゃんの信頼度もアップします。

この際ブログを作りますか?
最初は難しいと思うでしょうが、みなさん上手に作っておられます。 
作り方を教えまっせ。
おっちゃんのアドレスを教えてください。
人に見つからないよう、何処のページでもいいから、アドレスを書いてコメントしてください。
このページに書いては悪用されることもありますから、他の方にはまったくわからない場所にチョコッと書いてもらったら、確認しだい削除します。

それと魔女さんとさよちんさんの名前のところが、太いでしょう。
そこをクリックすると、その方のブログに入れますから、訪問してあげると皆さん喜ばれます。
風の旅人
2007/09/06 22:52
さてラブホテルの続きやなあ(笑)
延岡と鹿児島のビジネスホテルもネットで確保。
息子さんの協力は大したもんやなあ

10号線を走っていると、貝汁の看板が目にしませんでした?
お昼ごはんは貝汁定食でっせ\^o^/

このルートにはワテも好きな町がありまして、大分の臼杵という町を通過したでしょう。
そこには大日如来の像がありますが、昔は首からポッキリ折れていましたが、今では元の位置に安置されています。

ワテ的には昔のほうが良かったのですが、まあ関係者はそうもいかなかったようです。

さて次回はあの名物知事の話やなあ
知事の話はどうでもいいのだが、楽しみにしてまっせ。
風の旅人
2007/09/06 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌の親父さん奮闘記・娘のためなら海を越えて 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる