心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS どうした!阪神タイガース

<<   作成日時 : 2007/09/28 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

阪神が完全におかしくなった。

画像



30日(木) ○ 4 - 2 (広島)   甲子園
31日(金) ○ 6 - 4 (ヤクルト) 甲子園
1日 (土) ○ 5 - 2 (ヤクルト) 甲子園
2日 (日) ○ 3 - 2 (ヤクルト) 甲子園
4日 (火) ○ 6 - 2 (横浜) 甲子園
5日 (水) ○ 3 - 2 (横浜) 甲子園
6日 (木) ○ 1 - 0 (横浜) 甲子園
7日 (金) ○ 9 - 8 (巨人) 東京ドーム
8日 (土) ○ 2 - 1 (巨人) 東京ドーム
9日 (日) ○ 9 - 8 (巨人) 東京ドーム

画像


19日(水) ● 1 - 11 (巨人) 甲子園
21日(金) ● 1 - 8 (ヤクルト) 神宮
22日(土) ● 6 - 9 (ヤクルト) 神宮
23日(日) ● 0 - 3 (ヤクルト) 神宮
24日(月) ● 4 - 5 (横浜) 横浜
25日(火) ● 3 - 4 (横浜) 横浜
26日(水) ● 1 - 6 (横浜) 横浜
27日(木) ● 1 - 4 (中日) 甲子園


8月から9月にかけて10連勝したチームが、
ここにきて8連敗中

画像



残り試合はあとわずか。
優勝どころかこの後のクライマックス・シリーズ進出にも
今の状態ではもしかしたらの心配も出てきた。

あまりにもふがいないタイガースに、この歌で応援するしかない。




アンタの大阪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
プロ野球も 終盤になって
阪神 どうしちゃったんでしょうね
スランプの時は あせればあせるほど
泥沼から 這い出せないものです

頑張れ! 阪神

ちなみに。。。私は 広島カープ
を 応援してます
 
まさら
2007/09/28 10:17
野球ファンじゃないので何処が勝っているか分からないのですが、只 阪神タイガースの場合だけはなぜか「終わりよければ全てよし」のパターンで どこでどう言う成績を上げていてもしばらくしたら上位からいなくなっていたりするので、期待せずに安心して見ていられるチームかなぁ。
 もちろん優勝してくれれば経済的に大いに助かること ありますが。
連勝で浮かれた後の連敗、この間の連勝はなんだったのって この辺が野球音痴の私の耳にも聞こえてくる。
 終わりよければ全てよし。
ひこうちゅうねん
2007/09/28 10:28
今年は中日かな〜〜。。
個人的に中日の監督が、どーしても好きじゃない。
これが星野さんだったら応援するんだけどね〜。
この際 巨人に頑張ってもらいたい!!!
阪神・・残念でしたね〜〜〜。
って まだ 決め付けるな〜〜 ですね(笑)
みるきぃ
2007/09/28 10:34
タイガースは『今年はあかんわ!』って当初言ってたのに、10連勝でまさか?の夢を見ました。。。
ここに来て、まさか??の8連敗(>_<)
どうしたんでしょうか? 勝利の女神さんに見放されたの?
タイガースファンの主人も意気消沈です。。。
六甲颪は、いつ聞けるんでしょうかね〜。。。
ぷー
2007/09/28 12:47
まさらさんこんにちは
やっぱり島根出身のまさらさんは、さすがに広島ファンだね。

10連勝して8連敗。
この落差がいかにも阪神らしい。

ちなみにワテはパリーグのファン
でも地元の阪神の動向だけに、気にかかるところやなあ
風の旅人
2007/09/28 13:35
ひこうちゅうねんさん〜毎度でおます。

終わりよければすべてよし
この考えは阪神ファンにもありまっせ。
負けても最後に意地を見せてくれたらそれでいい
この考え方も多いでっせ。

阪神が勝つと関西地区の経済効果は、そりゃもう大したものでっせ。
日々の勝敗でも阪神ファンが集まる飲み屋では、勝った負けたで飲んでおりまっせ。
風の旅人
2007/09/28 13:42
みるきぃさんはやっぱり中日なんだ。
地元密着型のファンって大切ですよ。

でも落合中日じゃなく、星野中日だったんだ。
それだけに隠れ巨人ファンにもなれるんだ。
これも面白い現象だなあ

マジック6と中日に出ているけど、今日中日が負けると巨人にマジック2が点灯するなあ。
優勝の行方は混沌としています。
風の旅人
2007/09/28 13:47
ぷーさんこんにちは

さすがに大阪出身のぷーさん一家
ご主人の熱の入れ込み方は、半端じゃないね。

しかしこのところの試合は、どうしたのでしょうか
中継ぎもダメ、JFKもダメ。
完投能力のあるピッチャーはいない。
これでは刀折れ矢が尽きた状態ですわ。

せめて最後の意地を見せてもらわないと、横浜に変わって4位にでもなったら、エライコトでっせ。

六甲颪はワテが代わりに歌っておりますよって、それでも聞いて奮起してください。
風の旅人
2007/09/28 13:51
担当している患者さんに阪神ファンが多く、試合に負けると機嫌が悪くリハビリに影響を及ぼします・・・
ワタシは違う視点から、阪神が勝って欲しいです・・・
ミイ
2007/09/28 19:35
ミイさん今晩は

大阪の病院や施設では、利用者さんの中には阪神ファンがいるでしょうね。
確かに負けるとリハビリには影響がありますね。

この後阪神に頑張るように、気合入れて欲しいね。
風の旅人
2007/09/28 19:46
こんばんわ!

ひさしぶりに阪神勝って、
ほっとしました。

って、わたしは、特別のファンでもないが、
父が、筋金いりのトラキチなんです。
年老いた父が、喜ぶ顔がみたいの(笑

michy
2007/09/28 21:34
やっと連敗を止めましたね。
ファンのお父さんも喜んでおられるでしょう。
今夜はビールがさぞかし旨かったはず。

どんなに負けても阪神ファンは、離れていきません。
最後の1試合まで応援してまっせ。
風の旅人
2007/09/28 22:08
風さん、こんばんは☆彡彡
風さん阪神ファンじゃないの??
家は主人中日、私ヤクルト!一緒にTV見ません、
お互い煩いから\・o・/
古田さん引退凄くショック、もう野球見ないかも(^m^)
sayuri
2007/09/28 22:58
sayuriさん今晩は
ワテはセリーグのファンじゃありません。
どちらかと言うとアンチセリーグ、アンチジャイアンツ

パリーグのファンとして、物心付いた頃からのファンです。
ということはかれこれ50数年にもなりますね。

中日&ヤクルト戦なら夫婦で喧嘩ですね。
そりゃ見ないほうがいいなあ

古田兼任監督の引退は、年齢的には仕方がないこと。
でも彼の能力からすると、また監督の声がかかるでしょう。

一度野に下って、野球を広く見たほうがいいでしょう。
彼のファンも大勢おられますから、古田待望論がそのうち出てきます。
それまでゆっくり待ってみたらどうでしょうか。

風の旅人
2007/09/28 23:11
風のおっちゃんなにか私の悪口言っていたでしょう?
くしゃみが止まらずに困っていました(゚_゚i)タラー・・・
携帯会社が負けたうえに悪口言われると今夜も眠れそうにありませんなぁぁぁ〜
ガム噛むの辞めました。明治のガムって大阪にはあるのでしょうかね
グリコなら聞いたことありますけれど…
失礼しました
テーマにあったコメントでしょう!Юヽ(・_・ ) オジャマシマシター
尚、認証できなくってごめんなさい
(・_・)ノ コンバンワ♪
2007/09/28 23:20
悪口でっか?
言ってないけどなあ

今日も負けましたので、ふてくされておりまんのんか。
マジックを減らしてしもうたがな

泣いても笑っても残りは数試合。
クライマックスシリーズに向けて、もう一花咲かせなアカンで。

阪神もそうだけど、おたくさんもこの終盤に入ってから、よう負けるなあ
気合を入れて頑張ってチョ

なんだったらフォークスの歌でも、一つ歌ってあげようか\^o^/
風の旅人
2007/09/28 23:28
こんばんわ  ブログが忙しくって野球見れてないけど(笑)

息子3人とも阪神ファンなんで、わたしも巻き込まれてます。旦那だけはジャイアンツ、理由がすごい、子どものとき読売新聞配ってたからなんです。
負けるとずっと負けて、ファンをやきもきさせるのは阪神のおはこ、それでも阪神がいいなあ。 巨人はだーいキライです。

阪神、せめて3位には入ってほしいなあ。 
ゆきべえ
2007/09/29 00:08
ゆきべえさん今晩は

ブログが忙しいのはええこっちゃ。
最近はノリにノッていますね。
色々と多方面に取材されて、見ごたえのある記事になっています。

家族の中でご主人が一人蚊帳の外かいな。
ようあるパターンですわ。
でもその理由はわかりますよ。

新聞配達をすることで親しみを覚えたなんて、凄いことでっせ。
その辺の俄かファンではありません。
筋金入りのファンだと思うなあ

そんな筋金入りのファンもいる家族の中で、ご主人は孤軍奮闘してはるやろ。
アンチジャイアンツなら、優勝したらおかず作らへんのんとチャウカ(笑)

阪神ファンが聞いたら涙流して喜びまっせ。
これが阪神ファンの心理でしょうなあ

3位なあ
今日勝ったので、まず大丈夫じゃないかなあ
風の旅人
2007/09/29 00:21
あちらにコメント、ありがとう♪
って、ちょっと遅くなりました

やっぱり阪神ファンなんですね〜〜
私は、最近プロ野球は さっぱり
好きな球団は、ありませんのよ
だって、長嶋さん、松井、松坂と
応援していた選手が いないんですもの
だから、「みんな、がんばれぇぇーーー」のノリですわ(笑)

今日、明日と函館にイッテキマス
会社の慰安旅行です
宴会目的ですけどね〜蟹食ってきますね♪
かっちゃ。
2007/09/29 06:39
かっちゃさんおはようさんでおます。

ワテはタイガースファンとチャイまっせ。
パリーグのファンでんがな
セリーグファンが圧倒的に多い中で、パリーグファンは珍しいでっしゃろ。
チーム名を言うてもなにそれ?
あえて言いませんがそういうコッチャがな(笑)

函館で蟹でっか。
しもうたなあ
住所と名前教えておくべきやったなあ

毛蟹、タラバ、花咲
美味いやろなあ
楽しんできてや\^o^/
風の旅人
2007/09/29 08:11
普段は余りプロ野球は関心ないんですけれど、
やっぱり、中日が勝っていると応援したくなります。
地元意識というか、何なんでしょうね〜
地元意識といえば、大リーグ
日本人の選手が活躍すると嬉しいですね。
特にイチローは日本の誇りを背負っているようなもの。
どんどん大リーグの記録を塗り替えていって欲しいですね。
イチローの記事だけは毎日欠かさず見てますよ。
ところで中日は昨日阪神に負けちゃって、
だめじゃぁ〜ん!折角のマジックが消えちゃった。
にわかファンもやきもきしてまっせ〜
ともっぺ
2007/09/29 11:20
今は亡き父は阪神ファン、東京生まれの夫は巨人ファン、でも野球全盛時代の面白さを知っている夫や私は、今、あまり野球は見ません・・・これって、私達が歳を取ったと言う事・・・かしら?


mugen
2007/09/29 11:41
ともっぺさんもやっぱり地元贔屓ですね。
名古屋に赴任した折、職場に阪神ファンと名乗る男が一人いましたが、もう可哀想なくらいバカにされていました。

名古屋は中日ドラゴンズ
広島に行けばカープ一色
これしかありませんよ\^o^/

日本人大リーガーの活躍は、やはり気になりますね。
今日松阪のレッドソックスが地区優勝をしましたが、松阪も15勝を上げたし、200回インニングと200奪三振も達成しました。

イチローもすごいですね。
記録をどんどん塗り替えているなあ

風の旅人
2007/09/29 16:22
mugenさんの家も贔屓チームが、二つに分かれていたんですね。
そぞかし気を使っていたのでは。

確かに昔は娯楽と言えば、テレビで野球を見ることだったかもしれません。
現在は趣味も多様化しているので、野球ばかりがスポーツじゃないみたいなところがあります。

私どもの年齢も高くなると、若いときのような興奮もしなくなりました。
たまに野球を見ていても、冷静に見ている自分がそこにいるわけで、勝った負けたで余りカッカカッカしなくなりましたね。
風の旅人
2007/09/29 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうした!阪神タイガース 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる