心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 十六夜月夜に誘われて

<<   作成日時 : 2007/09/27 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


今宵は十六夜月夜
月明かりに誘われて、今日は大阪市内のとある場所へ。

先日ソナチネさんが属する混声合唱団が、区役所ロビーコンサートを開くので、是非聞きに来て欲しいとのお誘いを頂いて、切符をわざわざ確保していただきました。

開場までは電車を乗り継いで、1時間ほどの距離。
大阪市内でも普段あまり行かない場所だけに、ワテも地図を頼りに行くしかない。

画像


会場前に着いたらソナチネさんらしき人が、人待ち顔でおられましたが、いきなり声をかけるのもビビルほど美しい方でして、一呼吸間をおきましたがな。

意を決して彼女の前に歩を運び、挨拶したらやっぱりソナチネさんやった。

すごく可愛い声で受け答えしてくれて、素敵な人でした\^o^/
いつもチョウチョの面を被っているから、なかなかイメージがつかめなかったが、これでバッチリわかりました。

画像


今夜のコンサートには総勢70名の方が参加されており、メンバーの多くは年配者が多かったが、迫力はなかなかのものでした。
もっと練習をすれば、もっと上手になると思いました。

開場は大阪市の区役所の中でも、この開場はコンサートするにも最高のロビーを誇っています。
ピアノも常設されており、この地域の文化の高さがわかります。

画像


2階オープンフロアーには、この地域の歴史が磨りガラスに彫られており、訪れる市民の方にも地域の歴史を知ってもらおうと、心配りをしたつくりでした。

今夜歌われた曲は次のとおり。

春の歌

叱られて
アヴェ・ヴェルムコルプス
ベートーベン第九より第4章

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん♪
今日はありがとうね。今ちょっと酔ってるんで
変な事書いてたらごめんね。明日は休みもらってるの。ラッキー。
風さんは想像通りの方でした。優しくって話しやすくって
ハンサムで申し分のないお兄さんです。
コンサートのあと第九の練習して先生たちと食事に
行ったんだよ。。先生もお酒はいると面白いんだよ。
素人集団も頑張ってます。始めは楽譜読めない方もいたんですよ。
風兄ちゃん、ありがとうね。おやすみ。♪
ソナチネ
2007/09/27 01:15
ソナチネさんの合唱を聞きにいかれたんですね〜。
で、ご本人様にもお逢いになられたんですね。
やっぱ 美人だったんだ〜。
そんな感じですものね〜〜。。
合唱は いいですね。気持ちが優しくなります。
直に聞いたほうが もっと気持ちいいでしょうね。
みるきぃ
2007/09/27 08:34
風さん、おはようございます。
ソナちゃんとお逢い出来たのですね。
羨ましいです。
ソナちゃんには、私も、お逢いしたいです!
ソナちゃん、頑張っていましたか。よかった(^_-)-☆
くみ
2007/09/27 09:03
ソナチネさんおはようさんです。

昨日はお疲れさん
広報の仕事も兼ねており、終わったあとも何かと忙しい中を声をかけてくださって、恐縮しています。

コンサートの後で打ち上げ、これが楽しいんですよ。
何かをした後の達成感って、やったものにしかわからない快感です。
美味しい酒が飲めたでしょう。

昨日はソナチネさんにも会えたし、綺麗な先生にもお目にかかれたし、行って良かったですよ\^o^/
風の旅人
2007/09/27 09:52
みるきぃさんおはようさん

区役所のロビーコンサートに行ってきました。
みんなが一緒に声を合わせて歌うので、聞いていてもいいですよ。
普段カラオケで慣れているだけに、合唱を聞くと楽しいですよ。

ソナチネさんは文章から受ける感じそのままで、歌っているときもニコニコと、楽しそうに歌っておられました。
風の旅人
2007/09/27 09:58
くみさんおはようでっす。

ワテはフットワークが軽いから、何処にでも出かけまっせ。
この秋にはみんなで関西にいらっしゃい。
オフ会しましょう。
宿泊先も用意しまっせ。
昨日もソナチネさんと話しをしていますので、何時でも可能でっせ。
風の旅人
2007/09/27 10:04
★風丼♪\(*^∇^*)/
素敵〜〜☆
ソナチネ姫♪のコンサート行かれたのねぇ
良かったですねぇぇ〜〜
お顔はほとんど ずいぶん前のほうでブログで見てましたのでだいたいわかってますものぉ
色白の美人さんですものねぇ♪都会ママです。はい♪
その素敵な人美人さんのの声 さぞかし綺麗な声だったことでしょう♪

昔ママさんコーラスのコンサートもよく 聴きに行きました 唄うのでなく聴きに。。
大好きです。

♪まつばら とおくぅ〜〜♪

はい いっしょに唄いましたよ
ありがとう♪

★ソナチネ姫♪\(*^∇^*)/
 訊きましたよぉ☆
 
   ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2007/09/27 12:25
あじ丼〜毎度〜でおます。

ソナチネ丼たちのコンサートは良かったでぇ。
みんなで一生懸命取り組む合唱ですから、聞いていても楽しいですわ。
特に馴染みのある歌なら、こっちも一緒に口ずさめるからなあ

一人で歌うより、みんなで歌ったほうがいいね。
風の旅人
2007/09/27 13:33
ソナチネちゃん、そんなに美人だったんだ!会いたいねえ〜。
こりゃ益々大阪へ行かなきゃ!だわ。風さん、良かったね!
コーラスは聴けて、美人ソナチネ姫には会えたし、いいことづくめだね。
それに引き換え東京はスンマセンでしたねえ〜。でもこっちは若いくみちゃんが居たからさ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
福田総理のなりすまし が出たんだって?なりすましって流行かしら?
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!みたいやわ。
さよちん
2007/09/27 18:05
さよちんさん毎度〜
美人美人と言ったら、ソラチネさんが表に出にくくなるやん(笑)
東京はどないやて?
東京も気さくで愛嬌のある人でしたがな
何よりも互いに退屈しない関係、これが一番でっせ。

若いとか美人とかは関係オマヘンで、ワテもそんなこと言える立場でおまへん。

総理ってそんなにヒマなん。
何処に出たんだろう。
でもナリスマシはアカンで。
風の旅人
2007/09/27 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
十六夜月夜に誘われて 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる