心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行No15 富良野のスイーツ

<<   作成日時 : 2007/08/27 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

富良野のスイーツと書いたら、早速手を出す人がいるのでは(笑)
スイーツを出さないと、おばちゃんたちがうるさいからなあ(゚_゚i)タラー

さて何から行こうか

入り口から紹介していこうか。

画像


まずはソフトクリーム
そんじょそこらの商品とチャイまっせ。
ラベンダー入りのソフトクリームや。

ラベンダーの香りがして、とっても美味しいら・し・い\^o^/
というのもワテは食べてまへんのや。

他にもあるで。
富良野メロン
北海道牛乳
ふらのメロン&バニラMix
ラベンダー&北海道牛乳
バニラ
この6種類でっせ。

まだまだあるで
メロンシェイク
かき氷まで何でもあるでぇ〜

そこの昔のお嬢さん〜寄ってって〜

何を言うてんねん こっちにもありまっせ
こっちはどんなものか、バッチリ見せまっせ。
これでどないじゃ

画像


かなんなあ
こんなもの見せられたら、一つ食いたくなったがな
250円かいな
しょうがないなあ


そこのネエちゃん
そんな冷たいもの食べとったら、ポンポン痛くなってくるで。。
それより朝イチで採ってきた、このトウモロコシ食べてみて。
甘くておいしいでぇ。

画像


呼びかけているのは、ちょっとイケメンのおニイちゃん
見ただけで食べたくなるほど、まさにスイーツや。

トウモロコシなんか動物の餌や。
人間様はこのパンを食べてえなあ

画像


大阪ではムッチャ人気のメロンパンや。
これ食べなかったら、北海道から出られへんで。
後で泣いても知らへんでぇ。

画像


さあさあ 食後のデザートに富良野名物のメロンはいかが〜
北海道に来てメロンを食べないで帰ったら、一生の不覚。
これは食べないわけにはいかないだろ。

画像


富良野特産の「赤肉メロン」やて
赤肉と聞いただけでも反応したのは誰や〜(笑)

画像


もうワテも我慢ができん
陳列ケースを除いたら、ふふふ\^o^/もうアカン
赤肉ちゃんがいっぱい入っとるがな
涎ヨダレよだれが出ているがな(゚_゚i)タラー

画像


横を見たら若いおネエちゃんが、メロン半分パクついている。
負けた〜半分も一人で食べるの?
半分カットの値段はしぇんえん。\^o^/
好きやなあ〜
このメロンはホンマに美味しかった。

皆さんのところに送ってあげたかったが、住所がわからないからなあ
良かったらネットで買ってや。
大阪のおっさんが推奨します。
このメロンは買って損はありません。
ワテ富良野メロンの回し者ではおまへんで。\^o^/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道は本当に一年通して美味しいものだらけ・・・
そんなに一杯いろいろと食べてると・・・
メタボまっしぐらでっせー!!
気ぃつけなはれ!
それにしても・・・・全部食べたい!!(^_^;)
魔女
2007/08/27 08:40
風さん お久しぶりです。
北海道のおいしいもん、みせられて、お腹がぐぐっとなりました。
胃潰瘍の為、当分おかゆさんとか、おうどんとか、煮物しか食べれない私。
メロンの写真をみて、おもわずゴックン!
今の私には毒やわあ。
おいしいもんが食べられない、tいうだけで、ストレスを感じます。
早くなおさなくっちゃ!
でもねえ、体重が少し減ったので、嬉しいかも・・・
ぷりん
2007/08/27 09:26
こんにちは〜
富良野メロン、たまりませんねー。
こういう専門のお店があるのですか。
ここは外せませんね〜
ラベンダー入りソフトも食べてみたいな。
美味しそうなものばかりで涎が・・(^▽^)
はこふぐ
2007/08/27 09:33
魔女さんおはようさん
ワテは全部は食べてまへんで。
食べたのはバタじゃがにカレーライス、牛乳とメロン一切れだけや\^o^/

メタボの心配はとおにしてまっせ。
ちょっと腹肉いりまへんか
安くしときまっせ。\^o^/
風の旅人
2007/08/27 09:45
ぷりんさんおはようさんさん
太陽が今日もさんさん(゚_゚i)タラー

胃潰瘍ですか。
それは困ったなあ
こんな美味しいもの見せ付けられて、目に毒やなあ
早よ治しや〜
おかゆの毎日では大変でっせ。
お大事に〜
風の旅人
2007/08/27 09:54
はこふぐさん毎度〜
朝からこんなもん見せられてすまんのう。
美味しいものがイッパイある北海道です。
韓国も美味しかったと思うけど、北海道もよろしいでっせ。
今度行くときのためにチェックは入念にしてや。
風の旅人
2007/08/27 09:57
全部食べたい〜〜〜!!!
やっぱり 北海道は食よね〜〜。
お昼前にこんな美味しい画像みたおかげで
お腹の虫が すっごく動いてる〜〜(笑)
12時前にランチに行ってきますわ〜。
みるきぃ
2007/08/27 11:31
今ちょうど12時、こんな写真見せてもらって、おなかの虫がおおさわぎです。
とうもろこし、メロンパンは絶対食べますね。そんでメロンも食べんとあかんし、…富田ファームは自制心なき女性の敵ですね。でも、もう一回行きたいところです。
じゃがバタのお味はいかがでしたか? これも好物なんです。

ゆきべえ
2007/08/27 12:19
食いしん坊のみるきぃさんらしいなあ(笑)
全部食べたいでしょうが、抑えて抑えて。

それを見てお昼ご飯を早めたとは、よほど暇な会社見たいやなあ(笑)

たまにはワテも甘いものが食べたくなってきた。\^o^/
風の旅人
2007/08/27 13:04
ゆきべえさんコンチャ
お昼ごはんの前だからスンマヘンなあ

食べたいものもワテと似てますなあ
ワテも全部は食べられないので自制しましたが、つい手を出すタイプです。

ワテはじゃがバタについては、一過言もっている人ですよ。
ところが納得するじゃがバタには、なかなかお目にかかれない。
富良野で食べたじゃがバタも、はっきり言ってイマイチの味でした。

美味しい食べ方は、ジャガイモを切らないこと。
丸ごと皮付きで蒸して欲しい。
ほとんどが四つ切か二つ切りです。
これでは本来のジャガイモの美味しさである、ホクホクした味を逃がしてしまう。

じゃがバタを見つけたら、すぐに買って見たくなるなあ〜
風の旅人
2007/08/27 13:10
メロン、こんな風に並べられて売ってるんですか!?初めて見ました!すごいですね〜!!
私も半玉分くらいは・・・余裕で食べてしまいそうです♪
わたそら
2007/08/27 15:49
ソフトクリームも食べたいけれど
こんなメロンの陳列ケース見たことないです。
果汁がいっぱいそう 美味しかったでしょうね!
うんうん 私も半玉分は食べれそう!!
ぴのこ
2007/08/27 16:58
わたそらさん〜暑いなあ〜
夕方になってくると大阪も少しはましですが、この時間はまだ太陽はギラギラしています。

そんなときにこの写真を見ると、涎が出てくるなあ(笑)

メロン半分も食べられるの?
すごいなあ(笑)
このメロンは本当に甘かったので、もし行く機会があったら食べてや。
でもメロンの美味しい時期ってあると思うから、花をとるかメロンを取るのか、う〜〜〜ん 難しい選択かも知れないなあ \^o^/

風の旅人
2007/08/27 17:07
ぴのこさんも半分食べる組みですか。
このメロンはとっても甘いですよ。
それを半分食べるとなると、虫歯になっても知らんぞ〜(笑)
風の旅人
2007/08/27 17:29
風さん、こんばんは*^-^*
富良野新婚旅行で行きました。5月でしたので、
ラベンダーもメロンもありませんでした\:^o^:/
ただただ広い荒野が延々と続いていましたっけ。
2年ほど前、お中元でメロンが届き、それがこの赤肉!
美味しかったな〜〜、今年は届かなかった。。。残念!
sayuri
2007/08/27 19:56
メロン一杯ある〜〜。
食べたいです。こんなに並べてあるとどれからいただこうか迷いますね。

今食べた我家さんの西瓜はイマイチだったの、メロンで口直ししたいですよ。
甘〜〜い香りが漂ってきた。  ス〜〜〜ッと香りだけでも吸い込みたいです。
コロ・・・?
2007/08/27 20:46
テンポのいい♪ノリのいい文章にこちらまで楽しく♪
行きたくても遠いな〜って思ってた北海道
有楽町駅前にアンテナショップがあります
駅から出て冷房に当たりながら通り抜けるつもりが・・
ラベンダーのソフトクリームに釘付け!
勿論食べました!牛乳の質の違いでしょうか抜群の美味さでした^^
値段はこちらはもっと高かったような。。。
近場で味わえるからモンクは言えませんね(笑)
べじまき
2007/08/27 21:16
sayuriさん今晩は
新婚旅行は富良野だったの\^o^/

5月の時期だったらラベンダーもメロンもダメなんですか。
そやろなあ
春がやっと始まった時期だから、花が咲くまでには行かないわけだ。

そうなると美味しいメロンも食べられないか。
それも辛いなあ

お中元で貰ったの\^o^/
今年も催促したらどないや〜(笑)
まだ間に合いまっせ〜
風の旅人
2007/08/28 00:03
コロ・・・?さん今晩はでおます
家で作ったスイカは、今年は美味しくないですか。
それは困りましたね。

では富良野のメロンを検索してもらって、送ってもらってください。
美味しいですよ。
味はワテが保証します。\^o^/
風の旅人
2007/08/28 00:05
べじまきさん今晩でごじゃります。

有楽町の駅でもラベンダーのソフトクリームが食べられるのですか。
それは宜しいなあ
少しくらい高くっても、北海道に行くことを思えば安いもの。

アンテナショップ
今度行ったときのために、チェックしておこう。\^o^/
風の旅人
2007/08/28 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道旅行No15 富良野のスイーツ 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる