心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道の旅 No10 納沙布岬

<<   作成日時 : 2007/08/24 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


宗谷岬を見たんだから、この際納沙布岬まで見てやろう。
稚内駅からバスで15分ほどの距離だから、往復しても電車には間に合いそうです。
といってもここも急ぎ足の旅。

バス停は駅から5分ほどの距離。
納沙布岬行きのバスが走っているのは、このバス停に行かないと乗れません。
仕方がないのでバス停まで歩くことに。

6時05分初の特急に乗るので、急いで回るしかない。
今夜の宿は旭川です。
時間は1時間チョイしかない。

画像


納沙布岬のバス停から灯台のあるところまで歩いて5分。
帰りのバスの時刻表を確認すると、見学時間は約30分ほどしかない。
ここも見るだけ〜〜〜

画像


岬までのメーンストリートは田舎町そのもの。
食堂が数件あるだけで、人もほとんど歩いていない。
まあ5時ごろだったらそんなものかもしれないなあ。

無敵の生うに丼か
勝負したいが時間がない
残念やなあ\^o^/

画像


灯台と水族館などがありますが、特にワッと驚くほどでもなかった。
来ただけ〜〜

画像


観光客もまばら
夕方のこの時間ともなるとヤッパリ寂しいところですわ。

画像


港町になぜか猫が似合う。
野良猫でもない感じですが、3匹道路の隅でジッとしていた。

画像


近づいても逃げもせず、どこか人懐つっこい子猫でした。

画像


この猫だけはふてぶてしい顔してたなあ
写真を撮るなら、早くせんかいなと言わんばかりの態度だった。

画像


人もあまりいないし、猫でも撮るしかなかったなあ(゚_゚i)タラー

その後は急いでバス停に戻って、稚内駅に向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あのふてぶてしい猫の顔・・最高〜〜!!!(笑)
なかなか珍しい色だし・・。
うに丼より イクラ丼のほうが 好きですわ〜。
みるきぃ
2007/08/24 10:37
みるきぃさんおはようさん

この猫たちはワテが近づいていっても、逃げもせずにジッとしていたが、なんなかの猫だけはカメラを構えたら、さっさとせえよ〜というように、のそのそ立ち上がって、道路を渡っていたった。

イクラ丼でもウニ丼でもイクラでも注文してや。
お金は各自でお願いします\^o^/
風の旅人
2007/08/24 11:06
納沙布岬までも行って来たのですね。
もっと晴れていたならもっと楽しめたでしょうに。残念でしたね。
猫たちも人が珍しいのかしら?  ふてぶてしく何しに来た?と言っているようなのもいますが。
どこも うに丼・いくら丼ですね。
コロ・・・?
2007/08/24 11:21
コロ・・・?さんおはようさん

いくと決めたら短時間でも行きますよ。
北の果てだけに又はないのです。
おそらく二度と来るチャンスはないでしょう。
そのためにはガメツク見て回りまっせ。

猫しか写すものないのかと言われそうやなあ(笑)
人もあまり見かけないし、夕暮れ時のだけにこんなもんかもしれません。

ウニにイクラばっかりです。
それしかないの?と言いたくなるでしょう。
風の旅人
2007/08/24 11:38
礼文、利尻、宗谷岬、納沙布岬と、交通の不便なところやのに短時間でようけ行きはったんですね。地図で見たら、ケッコウ距離ありますね。すごーい欲張りで行動的な風旅さんに脱帽!です。
同じ行くなら見とかなソンソン! ずっと記憶に残りますものネ。

最北端の猫、絵になりますね。目が据わっているというか、肝が据わってるというか、りっぱな猫です。う〜ん
ゆきべえ
2007/08/24 12:00
ゆきべえさん毎度〜
北の果てコースをとりあえずは回ってきました。
宗谷岬は遠いけど、納沙布は近かったですよ。

行くと思えば何処までも
その例は昨日ありましたやろ(笑)
1時間あれば何が出来るか、旅先でも地図を見ながら楽しんでいました。

こうした苦労は後々記憶に残りますね。
ツーなんかでいったらバスに乗ったら運んでくれます。
そうするとあまり覚えていない。
ヤッパリ地図を片手に、動き回ることですよ。

猫かわいいでしょう。
北の果ての猫は肝っ玉が座っていたなあ(笑)
風の旅人
2007/08/24 12:29
猫、可愛いよね♪
私はどっちかっていうと犬派なのですが、最近家の近くにいる
子猫ちゃんによく会う様になってから猫もまんざらでもないなと
思うようになりました。

それにしても。。。ちょっと閑散としすぎてるね(^^;
ようこ
2007/08/24 19:51
ようこさん今晩はでおます。
犬派から猫派に鞍替えの可能性が出てきたなあ
猫好きの方からエールが送れられるかも\^o^/

猫も犬も子供のうちは可愛いけれど、そのうち気に食わないとプイッと横向きよるで。
相手も餌をもらえる人か、よく知っているなあ
風の旅人
2007/08/24 20:30
猫の撮影、面白いですね、、
一応生き物!なので、表情があります。
動物もとってみたいわ!

ようやく、三脚買いました、
まあ、なんて、うれしい!
手振れもあまりせず、撮影しやすい。
これで、3000円切ってるなんて、
申し訳ないほどです。

風さんのアドバイスを参考に、
よいものを買うことができました、
ありがとうございました!
michy
2007/08/24 22:39
michyさん今晩はでおます

ついに三脚を買われたんですね。
これで手ぶれで残念ということもないなあ。
花などの近接撮影や薄暮の景色、夜間撮影にも威力を発揮します。
楽しみやなあ

3千円くらいでいいのが見つかって良かったですね。
軽いものを選ばないと、道中もって歩くだけでも、肩が凝ります

次回アップが楽しみやなあ\^o^/
風の旅人
2007/08/24 23:03
いやぁ〜^^なんともかわいらしい子猫ちゃん。わたしも観光いった先で野良ちゃんがいたら写真撮ってしまいます〜
生ウニ丼は残念でしたね。。
はこふぐ
2007/08/26 13:59
はこふぐさん〜暑いなあ
この暑さの中で外に出ましたが、もうぶっ倒れそうになります。

納沙布岬に行った日は、天気も悪くて時間も遅い。
写真に撮るものもそれほどない。
しゃあないから猫でも(笑)
子猫は可愛いから写真になりますよ。

ウニ丼のシーズン、花のシーズンと今回の旅は貴重なデータになりました。
風の旅人
2007/08/26 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道の旅 No10 納沙布岬 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる