心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みに入ります

<<   作成日時 : 2007/07/11 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

画像


梅雨のさなか、体調を崩されていませんか。

暑い夏がやってくる前に、一足お先に夏休みに入ります。
一応今月いっぱいの予定です。

新規アップはしませんが、皆さんの所には顔を見せまっせ。

ほなどちらさんも宜しゅうに。

写真は梅花藻です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい夏休みをお過ごしくださいませ^^
梅花藻・・・見たことないですわ。
醒ヶ井の水の駅で見れるみたいですから
今度 行ってみます^^
みるきぃ
2007/07/12 09:42
おはようございます。
こちらは今日の予想最高気温20度。薄ら寒いです。
熊本、宮崎の方では大雨で大変なことになっているようですね。
これ以上ひどい災害が起きないことを祈ります。
風さんも一月チャージして、又楽しいニュース、UPしてくださいね〜♪
魔女
2007/07/12 10:13
みるきぃさんおはようさん

この写真は醒ヶ井の梅花藻です。
ちょうど今頃が見頃じゃないかなあ

みるきぃさんの所からだと近くなので、是非一度行ってみてください。
清らかな流れの中に白く咲く梅花藻
まるで誰かのようです\^o^/

誰とは言ってませんので、お心当たりのある方は、早い者勝ちで受け付けます。
風の旅人
2007/07/12 10:56
魔女さん毎度〜
今日の札幌は5月下旬の気候だとか。
寒く感じるでしょう。

九州地方は大雨で大変な被害が出ていますね。
この異常気象の原因は、太平洋高気圧の位置と深く関係しているんですね。

エルニーニョの逆のラニーニャ現象だって。
今年はそのために太平洋高気圧が緯度を上げ、日本の直ぐ側まで来ているとか。
地球規模で見ると何となく分かったような、分からないような状態で(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/07/12 11:05
お心当たり・・あるある〜〜(笑)
梅花藻〜〜 私のことよね〜〜(爆)
一番に言えたかな??
受付完了した?? ^^
みるきぃ
2007/07/12 11:39
やっぱり一番に現れたね。

ええで ええで かまへんで
幾らでも言ってや。
会ったら分かるコッチャ(笑)

ワテもみるきぃさんのイメージは、この清らかな梅花藻だとと頭に叩き込んでおきまっせ。
決して夢を破らないように\^o^/
風の旅人
2007/07/12 15:53
しまった!みるきぃさんに先を越されちゃいました。
醒ヶ井の梅花藻、わたしも写しましたよ。
清らかな清水に揺られながら、小さな可愛い花が幾つも咲いて
いました。
まるで、うん十年前の私のよう〜♪♪??☆☆
一月もの夏休み、どこかにいらっしゃるのですか?
いいなぁ〜
一ヵ月後のご報告を、楽しみにしてます。
ともっぺ
2007/07/12 17:15
風さんこんばんは

梅花藻、可愛くて涼しげですね〜
バレバレですから何もいいませ〜ん!

ラニーニャ現象、初めて知りました
台風の被害 少ないといいですね。

夏休み後のUP楽しみにしています。
ピノコ
2007/07/12 18:49
風さん、[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
一足早い夏休みですね! ごゆっくりね(^_-)-☆
台風も来てるらしいですね。。。
また沖縄で心配です。。。それでは、また。。。(*^_^*)
ぷー
2007/07/12 21:58
ともっぺさんこんばんは
東海地方の女性は臆せずに書きますなあ
それもよろしいなあ
言ったもん勝ちでっさかい、たにんに遠慮はいりまへん。

ウン十年前のともっぺさんはどんな感じでしょうか。
今では想像もできないのか、イヤイヤまだまだ大丈夫といえるでしょうか(笑)

夏休みに入りましたが何処にも行きません。
ただブログを休養するだけです。
風の旅人
2007/07/12 22:10
こんばんは。梅花藻、涼しげですね。新規アップは無いということでしばらく寂しいですが、楽しい夏休みをお過ごしくださいね!
はこふぐ
2007/07/12 22:14
ピノコさん今晩は
バレバレと言わないで、遠慮なく言ったらええんやで。
誰も実像を知らないので、言ったもん勝ちでっせ。
ここは厚かましくやらんと損でっせ(笑)

梅花藻は可愛い花です。
この場所は伊吹山からの雪解け水等の湧水ですから、冷たくて清らかな清水がコンコンと湧き出ています。

台風も明日当たり沖縄でしょう。
直ぐに本土を狙うようです。
予報のように海上にズレてくれると良いですが、さてどうなることやら。

少し長い夏休みですから、たっぷり充電してきまっさ。
風の旅人
2007/07/12 22:17
ぷーさん今晩は
夏休みも暦通りには行きませんよ。
手前勝手な夏休みです。

まあ何かと小忙しいので、アップする暇がないのが本音
皆さんの楽しい記事があれば、その都度覗きに行って書き込みさせて貰います。
風の旅人
2007/07/12 22:19
はこふぐさん今晩は

夏休みとは言っても、皆さんの所には今までと同じように顔出ししまっせ。
そう言う面では余り変わらないと思います。

記事をアップし続けるにもネタがおまへん
これが本音です。
ほなら思い切って休んだ方がええんとチャウか。

まあそう言うコッチャ。
風の旅人
2007/07/12 22:22
風さん♪
早い夏休みですね。私も夏休みにしようかな〜
ブログ休みでも、遊びにきてね。(-_-)zzz
ソナチネ
2007/07/13 00:33
お早う御座います

風旅さんは夏休みを取られるんですね
鋭気を養って、又素敵な記事のアップをお願いします
楽しみに待っていますね
虹はん。
2007/07/13 09:10
ソナチネさん毎度〜
アップする写真がないのも一つの原因です。
気分転換にもちょうどええで。

昨夜梅田のビアガーデンに何十年ぶりに行きました。
飲む放題食い放題の料金がなんと高いこと。
さすがに梅田だと思いましたよ。

男2980円、女2780円
なんと女の人は200円安いだけ。
大阪の女性は元を取るのは上手ですが、この値段はなんでやねんと言いたくなりまっせ。
おまけに終了は9時に蛍の光でっせ。
たった1時間半しか飲めなかった。
こんな商売していたら、閑古鳥も鳴きまっせ。
残念ながらカメラを持っていかなかったので、アップする写真もない(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/07/13 12:19
虹はん毎度でおます。

ワテは適度に休みを入れています。
リフレッシュ出来ていいですよ。
そのためには事前にブログに書くようにしています。
何もなしで放っておくと、どうしたの?と心配になるでしょう。
まあこれも性格でしょうかね。\^o^/
風の旅人
2007/07/13 12:23
楽しい夏休み、大いに羽を伸ばして充実の日々をお過ごし下さい。土産話を楽しみにしています。
いしけん
2007/07/13 14:48
こんにちは!
最近、やっぱり梅雨・・・・じめじめムシムシです。いや〜な日々です。
夏休みですね・・・なかなか良い発想ですね。リフレッシュして休み明けは、またまたバンバン新たな話題振りまいてー。
私は新入社員を教えてます・・・・・ふぅ〜ふぅ〜でーす。私の子供・・・・と言って良い年の子を教えるのは、チョイ忍耐。風さんが休み明けには、専業主婦になってまーす????何か仕事あるかな〜???扶養家族内で良い仕事有ればいいのだけど〜・・・・。
とりあえず、風さんリフレッシュ!!
花子
2007/07/13 14:58
いしけんさん毎度〜でおます。

夏休みと言ってもゴージャスな海外旅行とチャイまっせ。
家にジッとしている夏休み(゚_゚i)タラー

何処かに旅に出たいけど、先立つものがおまへんのでジッとしておりまっさ。
風の旅人
2007/07/13 16:39
花子さんこんにちは
降り続く雨はいやですね。
明日から台風の影響も始めるでしょうし、この週末は最悪ですね。

新人教育も大変でしょう。
新人類なんて言葉が昔はあったけど、今の若者はなんて言うのだろう。

8月からは専業主婦ですか。
ノンビリしたらええと思うけど、これまでずっと働いてきた人なら暇をもてあますかも。
そう言う時はネットに遊びに来たらよろしいがな。

ええ仕事が見つかると良いね。
風の旅人
2007/07/13 16:44
もう夏やすみ、とは、いいなあ!

わたしも、7月末から夏休みにするつもり♪
予定がいろいろあるのと、
わたしが暇のときは、
ちびっこギャング!どもが、夏休みでおしかけてきます。
・・・・これで、夏休みになるんかなあ??
michy
2007/07/13 21:31
michyさん毎度〜

台風接近がどうもやってきそうです。
久しぶりに近畿に来るかな?

夏休みは7月末ですか。
ワテはその頃から始動しまっせ(笑)

孫の襲来は楽しみですね。
そう言えば我が家の孫達も、最近来ていません
親がバタバタしていると、遊んで貰えないのを知っているようです。
風の旅人
2007/07/13 22:05
風さん 早々の夏休みゆっくりなさってください。
お邪魔する身は寂しいですが、休み明けの記事の楽しみを待っています。
関西に台風接近の様子ですね被害がないように祈っています。
コロ・・・?
2007/07/13 23:01
コロ・・・?さん今晩は

夏休みが終われば秋休みもあるかも(笑)
たまには新規アップを休まないとアキマヘン、理由はネタ切れですわ。
いつもいつも楽しい話もおまへんで。

休み明けにはなんぞええ話でも、仕入れておきまっさ。
風の旅人
2007/07/13 23:13
夏休み中に飲み過ぎないようにね〜〜
私は 開店休業中を進行中ですが
仕事に家事に大忙しで 夏休みがないっす
ストレスで太りそうだわぁ あはは〜〜

こんな私に 中ジョッキを大盛でください(笑)
もりちゃん
2007/07/14 09:21
もりちゃん毎度〜
台風の影響がそろそろ出ています。
朝から少し強めの風が吹いており、今回の台風の大きさが分かります。
そのうちそちらにも行きますよって、嫌らわんように\^o^/

夏休みと言ってもブログ休載中でっせ。
もりちゃんと何らかわらんで。
コメントが来たら返事も書くし、方々覗きにも行きませ。

ストレスでっか?
そんなもん飲んでパッと行ったらよいがな。
要は発散することや。
飲む相手がおらんかったら、ワテを招待しなはれ。
直ぐに飛んでいきまっせ\^o^/

中ジョッキーの大盛りご注文〜
ジョッキーに口を付けてや。
その上から生ビール流し込んであげるから。
オヤオヤおちょぼ口やったんか
ほとんど零れているやんか(笑)

風の旅人
2007/07/14 11:33
夏休みかぁ〜。。。いいなあ☆
私の夏休みはいつ頂けるんだろう。。。
旦那様次第だけど、やっぱりギリギリにならんとわからんのだろうなあ。

ゆっくりまったりして下さいまし〜☆
ようこ
2007/07/14 15:14
ようこさんコンチャ
夏休みと言っても貧乏暇なし。
結構なにかと忙しくて、ブログをアップする記事がない。
これが実情ですわ(゚_゚i)タラー

海外に遊びに行けるような夏休みだったらいいけど、単なる骨休めやんか。
これでは一つも夏休みになりまへん。

ご主人に言って夏休み取ろうと言わないと、男はなかなか腰を上げませんよ。
風の旅人
2007/07/14 15:18
初コメントですぅ。毎度お世話になります。
私の夏休みはいつからにしよっかなぁ〜。休みってたって、何処へも行かれへんしなぁ。。。まあ、寝て、ブログを見て、何かおいしいもんでも食べて、カラオケくらいには行ってぇ〜そんなもんかなぁ〜ちゅまらん休みじゃああああああ!
さよちん
2007/07/15 21:44
さよちんさんようこそお越し〜

このブログはメーンが旅のブログですから、各地の話が書いています。
お住まいの辺りにももしかして出没しているかも(笑)

先日新大久保でカラオケ行ったとかいてありましたが、ワテは数ヶ月前ですが駅前で飲んでました\^o^/
東西線の辺りはワテもチョクチョク出没しまっせ(笑)

まあそう言うわけでして、カラオケも大好きですし、何処かに歌の話も載せています。
トップページにINDEXがありますから、参考にしてください。
風の旅人
2007/07/15 21:53
へぇ?そうんなん?なら新宿辺りにおいでの時は是非!お声がけを!
楽しいカラオケの店、連れて行きますわぁ。。。但し、私はお酒は全く飲めませんので、食い気専門ですが。。。でもソナチネちゃんみたいには食べませんです。はい!上品だから。(*'ー'*)ふふっ♪ソナチネちゃんが怖ぇ〜なぁ。
今度一緒にカラオケしまひょ!
さよちん
2007/07/15 22:05
東京にはチョクチョク行きまっせ。
なんせ都内には我が家の墓もありますよって、春秋の彼岸には年に一度は上京しまっせ。

カラオケはマイク持ったら離なさへんで\^o^/
酒も飲むけど相手次第で押さえます。
食べる方はソナチネはんに負けまっせ。(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/07/15 22:13
風さん、さよちん♪
こらあ〜誰だ〜食いしん坊って言ってるのは?
うーん。当たってるだけに怒れない。ウフフフ。
さよちん、お酒飲めないの?うっそう。飲めると思ってた。
私は食べて飲んで、騒いでどうしようも
ないおばちゃんですが、見捨てないでね。(^_-)-☆
ソナチネ2
2007/07/19 21:02
ソラチネさんは食いしん坊だぞっと言っても、全然間違いはおまへんやろ\^o^/
なんかいつも食べる話が載っているもんなあ

飲んで食べるソナチネさんと、いつか美味しいものでも食べに行こうか。
まあジャンジャン横町が似合っているけどね。
あそこなら遠慮しないで食べられまっせ。
風の旅人
2007/07/19 22:07
風さん( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサです
夏休みなんですね〜(*^_^*)
love smileも今月から夏休みです(≡^∇^≡)ニャハハ
心身共に疲れ果て休養中です
今は九州の自然の中で野良仕事・・・(*≧m≦*)ププッ
ゆっくり風さんのブログ拝見させてもらいますね(o^∇^o)
ではまたお邪魔しま〜すヾ(=^▽^=)ノ

love smile
2007/07/19 23:41
love smileさんおはようさんです。
本当にお久しぶりやなあ
2年ぶりくらい?イヤもっと前かも。
掲示板時代以来の登場じゃないかなあ
嬉しいですよ。

先日もりちゃんのところでお見かけしまして、元気でいるんだと安心してました。

現在夏休み中で九州で百姓ですか。
仕事がある分気晴らしになって宜しいなあ

こっちの夏休みは単なるぐうたら病(゚_゚i)タラー
新規アップする記事がないだけ(笑)

トップページにINDEXがありますから、そこからゆっくり覗いてやって下さい。

風の旅人
2007/07/20 07:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みに入ります 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる