心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢田寺の紫陽花・これがホンマの最終回 No21

<<   作成日時 : 2007/07/05 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


矢田寺の紫陽花庭園内には、山あり谷ありの造りがしてあって、周囲の山から流れる小さな流れは、さながら渓流のような感じにしてあります。

画像


谷を渡る風は時折涼風となって、そこを通るたびにあっ涼しいとの声も上がるほどです。
この時期は湿気が多いので、かなり涼しく感じられます。

画像


画像


紅、白、青、空色、薄紫などの紫陽花が楽しめて、写真を撮る人達で足も止まります。

画像


ゆっくり見るには平日に限りますが、休めない人達にとっては、ゆっくり紫陽花鑑賞とは行かないようです。

画像


画像


白い姫紫陽花にも、やがて少しづつ色が付いてきました。
この後で青色に変色するのでしょうか。

これで矢田寺の紫陽花は終了します。
シリーズは実に21回に渡りましたが、その間おつき合いして頂き、ありがとうございました。

来年は何処か別の紫陽花園を紹介出来れば幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
矢田寺の紫陽花、完了おめでとうございますっ
21回の連載、風の旅人さんのエネルギーと探究心に梅酒で乾杯!

矢田寺の紫陽花が咲き乱れる景色、来年はこの目でみまーす。
ゆきべえ
2007/07/06 09:28
ゆきべえさんおはようさんです。

ちょうど一年前に沖縄シリーズを載せましたが、その時の連載が22回でした。
今回の紫陽花シリーズはそれに次ぐ記録になりました。

紫陽花の咲いている期間中、ほとんど紫陽花の紹介になりました。
チョッと長すぎたかなと思っています。(゚_゚i)タラー

来年は是非紫陽花を見て欲しいなあ。
素敵な紫陽花に出会えると思いますよ。

尚、矢田寺には近鉄大和郡山からバスが出ています。
風の旅人
2007/07/06 09:46
たくさんの紫陽花を見せていただいて有難うございました。
UP、分類、情報とお疲れさまでした。
といいながら次回に見せてくださるのはどんなシリーズかな?と期待したいます。
コロ・・・?
2007/07/06 14:09
矢田寺、恐るべし! ですね。
うっそうとした山の斜面に、こんなに沢山の紫陽花が見られる
のですね。さすが、紫陽花寺の名が付く筈です。
旅人さんのお陰で、矢田寺の紫陽花、充分堪能させていただき
ました。いつの日か、ぜひ訪れたいものです。
有り難うございました。
ともっぺ
2007/07/06 16:48
まさに癒しの庭園ですね〜!
白い色も落ち着いた深い色合いに変化して・・。

矢田寺あじさいの旅、お疲れさまでした。
そして、有難うございました。
ピノコ
2007/07/06 17:45
コロ・・・?さん今晩は
紫陽花のシリーズは他のシリーズと違って、生きた花ですから大変でしたが、皆さんが喜んで頂くと、コッチもやりがいがあります。
風の旅人
2007/07/06 19:44
ともっぺさん毎度〜
名阪をぶっ飛ばしたら、2時間で到着しっせ。
いつか来られる日があると良いですね。
宇陀まで先日も来られているのだから、あとチョイの距離\^o^/

数多くの紫陽花を十分に見てもらえて、本当に良かったと思います。
風の旅人
2007/07/06 19:47
ピノコさんコンチャ

良い時にブログを訪問されましたね。
紫陽花の連続でゲップは出ませんでしたか(笑)

日々変化しているだろうし、その後が気になります。

花に時期もあるし、一番いい状態でお見せしたい。
そうなると何度も見に行く必要もありますし、気象条件も気になります。

日々変化しているだろうし、その後が気になります。

花に時期もあるし、一番いい状態でお見せしたい。
そうなると何度も見に行く必要もありますし、気象条件も気になります。

日々変化する紫陽花ですから、いい状態で見せたいですから、なにかシリーズものがあれば、紹介したいと思っています。
風の旅人
2007/07/06 19:49
こんばんわ!

シニアな身内たちで保養所へゆき、
お風呂とご馳走を楽しんできました。
花より団子といいいますが、
やはり、
お花もいいもんですね!

矢田寺のあじさい、21回! 
すごい、ギネスじゃないかなあ??
たくさんの解説、情報、ご苦労さまでした!

身近なお寺、矢田寺が、
とても魅力的に紹介されていて、
あじさいさんたちとともに、
わたしからも、感謝☆

ありがとうございました!!

michy
URL
2007/07/06 21:34
michyさん今晩は
身内旅行は宜しいなあ
ワテも8月兄弟姉妹で行く予定です。

矢田寺を21回に渡って紹介しましたが、他にも載せたい写真はありました。
でも数が多いのも何ですので、たくさんお蔵入りになってます。

michyさんは矢田寺のお近くだけに、何度も訪れておられるでしょうが、こうして色々な種類を写真で紹介されると、新しい発見もあったのでは。\^o^/

矢田寺を訪ねられる友達がおられましたら、花の名前を参考にして下さい。
風の旅人
2007/07/06 22:27
まずは・・ありがとうございます。
紫陽花しっかり満喫・・・ますます・・好きになりました。
色といい・・姿といい・・紫陽花っていう名がぴったりの花です。
私の近所のとは・・・やっぱ違うわ〜〜^^
特に白い紫陽花・・素敵です。
まころん
2007/07/08 20:41
これだけたくさんの紫陽花をいっぺんに見るだなんて
体験したことないです(笑)
写真でこれだけすごいのなら、実際にその場に行ったら
感動だろうな〜☆

でもやっぱり、平日じゃないとこういうのは大変ですよね。。。
ようこ
2007/07/08 22:49
まころんさん今晩は
紫陽花を十分堪能して頂きましたか。

色々な紫陽花を紹介出来て、本当に良かったと思っています。
昨年も紹介していますが、今年に比べたら規模は全然少ないですよ。

今年は皆さんの励ましもあって、期待に応えられたようで、喜んでいます。
風の旅人
2007/07/08 22:54
ようこさん今晩は

ここの紫陽花は是非とも一度生で見てください。
そうなると一度見に来て貰わないとアカンなあ\^o^/

紫陽花の数と凄いし、種類もぎょうさんありますから、是非来年は挑戦してください。
風の旅人
2007/07/08 22:58
★いやぁぁたくさんの綺麗な紫陽花あたいのことを・・・
あじ丼のことを・・・ありがとう♪?
ちゃうちゃう? 間違えたぁぁ?あれ?

★不思議な素敵な綺麗なあじさいの花を見せてくださいましたねぇ
どうもありがとうございましたよぉ

風丼♪おつかれさまでしたぁ〜♪
 
   ほい あじ丼(*^-'*)>☆  
紫陽花
2007/07/11 16:22
紫陽花と言えばあじ丼でっせ。
綺麗な紫陽花を今年は堪能したやろ。
また来年やで

来年は違うお寺に行って、しっかり写してきまっさ。
何処かに鬼がいてへんやろなあ(笑)
風の旅人
2007/07/11 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢田寺の紫陽花・これがホンマの最終回 No21 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる