心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢田寺の紫陽花・ご好評につき ホンマかいなNo20

<<   作成日時 : 2007/07/05 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

もう紫陽花終わるのとの声を戴き、どうしたものかと熟慮1分
しょうがないなあと言ったとか言わないとか。

長崎に原爆を落とされたのに、「しょうがない」と容認した防衛庁長官は辞任しちまったが、こっちのしょうがないは誰も怒りはしないだろう。

矢田寺の見本園にある紫陽花をこれまで紹介してきましたが、境内の紫陽花はどんな感じなのか、お見せしましょう。
部分的にはこれまでにも載せていますが、ダイジェスト的に見てもらえれば幸いです。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


梅雨の時期に咲く紫陽花
ホンマにええもんでんなあ
次回いよいよラストでっせ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おっはようございま〜す。
閣僚たるもの・・「しょうがない」が口癖では困りますよね。

矢田寺の 全体のお写真は ないのですか?
空から撮った写真とか。。
風さんなら 空からも撮っているんでしょ。
期待して待ってますわよ。
みるきぃ
2007/07/05 09:41
みるきぃさんおはようさん

全体の写真ですか。
部分的なものばかりやなあ

空撮でっか
ムチャ言うたらアカンで(笑)

ワテは持ってまへんが、ここに見えられる方でひこうちゅうねんさんがおられます。
この方はセスナに乗って、関西の風景写真を撮っておられる方ですが、もしかしたら矢田寺周辺の写真を撮っておられるかも。

あんまり過度な期待はせんように(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/07/05 10:25
風さんこんにちは♪

こうして見ると、また違った紫陽花の
良さが感じられます 配色がいいですよね〜!
庭師さんの苦労の程が伺えます。

どの花も「一番綺麗なのは私よ!!」っと
言っているかのように見えます。

紫陽花は梅雨の季節の
女王さまですね。
ピノコ
2007/07/05 15:12
一つ一つの花をじッくり見るのも良いけど花の中を歩いていくのも良いですね。
名前は知らなくってもただ綺麗な花に囲まれているだけで幸せかも。

紫陽花は自分の名前を知っているのでしょうか?
きっと名前なんか知らないで綺麗な事をアピールしているのですね。
名前はそちらで考えてぇと言っているのかな?
コロ・・・?
2007/07/05 16:39
ピノコさんこんにちは

紫陽花は水をよく吸うために、園内にはスプリンクラーを設置していますが、十分水が行き渡らないとか。
庭の世話をする方が毎日水を撒くらしいのですが、とても大変な作業のようです。
綺麗に咲かせるには、それ相応の苦労があるものですね。

このシリーズはもう一回続きます。
風の旅人
2007/07/05 16:59
コロ・・・?さん毎度でおます

園内には色々な紫陽花があるので、先ほど見た紫陽花かなと思うのに出会います。
どれもこれもよく似た感じなので、なかなか名前が特定出来ません。

白い姫紫陽花もこの時期になっても、まだまだ純白でした。
やっぱりこの色だけは、綺麗なままで出会いたいですね。

西洋紫陽花と一口で片づけられているのもありますから、花の名前については、付けたもん勝ちみたいなところもあるのでは。
風の旅人
2007/07/05 17:09
涼しげでいいですね〜。
今日は仕事の日だったんです。
人混みで忙しく過ごしていたので、視覚から安らぎました(笑)
わたそら
2007/07/05 20:30
わたそらさん今晩は

忙しい時間が多いと何処かでホッとしたいもの。
花を見ているだけでも癒されますね。

ここを見て貰って、少しでも疲れが取れたら嬉しいなあ
風の旅人
2007/07/05 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢田寺の紫陽花・ご好評につき ホンマかいなNo20 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる