心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢田寺・56種類の紫陽花 No18

<<   作成日時 : 2007/07/02 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

矢田寺にで聞くと60種類の紫陽花が咲くと言われています。
今回そのうちの56種類をお見せしましたが、これが最後の5種類です。

画像


エンジアンダム

画像


リベラバイス

画像


渦紫陽花

画像


みなずき
かしわばあじさいとよく似ていますが、葉が違いますね。

画像


ウイローサ(中国の紫陽花)
このウイローサはまだ咲いていませんので、矢田寺のHPから
お借りしました。

以上56種類の紫陽花です。
途中で数字がおかしいものがありますが笑って許して。
これが最終結果の数字です。

どうですか
皆さんの家に同じ花が見つかりましたか。
これで紫陽花のイメージが随分と変わったのではないかなあ



鬱陶しい梅雨空の中で咲く紫陽花ですが、
この花見ていると梅雨も悪くないなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜。
紫陽花の図鑑が出来そうですね。
紫陽花のイメージが変りましたね。
2種類しかないと思っていましたから。。 ^^;
一番最初の紫陽花・・なんだったっけ??
多すぎて忘れてしまいました。。戻らなきゃ(笑)
みるきぃ
2007/07/03 11:06
みるきぃさんコンチャ

最初の紫陽花?
姫紫陽花でっしゃろ
ぎょうさんあるのでワテも覚えておらんでぇ。

さてお昼ご飯やなあ
何か美味しいものないかなあ\^o^/
お茶漬けサラサラでいっとこか。
風の旅人
2007/07/03 12:04
沢山の珍しい紫陽花きれいでしたねー
本当にお疲れ様でした。
眩いばかりの純白の姫紫陽花 
忘れられません・・それと八重も。
鬱陶しい梅雨も 紫陽花のお陰で
気持ちよく過ごせたような気がします。

名前・・うーーん・・
ぎょうさんありすぎて・・!!
ピノコ
2007/07/03 17:31
ピノコさん今晩はには、まだチョッと時間があるかな。

今回の紫陽花シリーズ
確かに名前の数は多かったけれど、可愛い花が多かったですね。
紫陽花と言えば姫紫陽花!
これしか思い浮かばなかったのに、今回56種類の紫陽花の名前を入力している間に、幾つかの名前を覚えました。
それだけでも儲けもんかもしれません。

とあるブログではこんな書き込みがありました。
花が綺麗だったら名前なんかどうでもええ。
これ女性の書き込みですわ。
情緒もなんもない。

花の写真をブログに載せたんだから、ついでに一つや二つくらい名前を覚えないと、花も可哀想でっせ。
風の旅人
2007/07/03 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢田寺・56種類の紫陽花 No18 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる