心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢田寺の紫陽花・追加 No16

<<   作成日時 : 2007/06/30 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

まだ紫陽花が続くのかと、そろそろ大向こうから飽きが来たぞと声が聞こえそうですが、そんなことではヘコタレまへんで\^o^/

画像


紅てまり

画像


甘茶

先に発表しました玉段花の写真は、別の種類でした。
ここに改めて玉段花を紹介します。

画像


この玉段花は写真をご覧頂ければ分かりますが、開花時期は七月〜八月にかけて咲きます。
紫陽花見本園ではこのように写真を貼付されておりました。


画像


なお上の写真は矢田寺のHPからお借りしました。

画像


画像


画像


画像


上の4つはインマキュラータです。

画像


画像


画像


上の3つは「かしわ葉八重あじさい」です
かしわ葉紫陽花とはチョッと違っており、八重の方が可愛いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪まで聞こえましたか〜〜(笑)
紅を見ることが出来たので、満足しておりましたが、
かしわ葉紫陽花、良いですね、白いお花は寂しいと思っていましたが
これは存在感があります。へこたれないでくれてありがと〜(笑)
sayuri
2007/06/30 22:49
やっぱりなあ(笑)
sayuriさんがそない思っているやろと想像してました。

白い花は清楚ですから、ワテは好きでっせ。
花も女性・・・おっとこれ以上書くと、非難が起きそうや
風の旅人
2007/06/30 22:57
風さんおはよう♪

今年初めて紫陽花に八重があるのを知りました。
中でも額紫陽花の八重が印象に残っています。
花のひとつひとつが神秘的で優雅さがあり
また可愛らしさも感じられるという不思議な感覚が湧いてきます。
やっぱり紫陽花って色の変化だけでなく
見る人の感覚までも変化させてくれるのでしょうかね〜!
ピノコ
2007/07/01 08:51
ピノコさんおはようございます

50種類の紫陽花を名前を付けて、ゆっくりお見せした結果、色々な紫陽花があることが分かったでしょう。

一気に全部見せてしまったら、綺麗ですねで終わってしまう。
八重の花を見ると、紫陽花のイメージも変わってきます。
今少しおつき合いをしてください。
風の旅人
2007/07/01 09:21
大阪のおっちゃんはへこたれたらあきまへんで。
これでもか?これでもか?が大阪の売りでっせ。

紫陽花に堪能したと思ってもまた新たに出てくると いいなあ!と見とれています。
一重のカシワバ紫陽花より八重のカシワバ紫陽花の方が可愛いですね。
インマキュラータ:ここを閉じたら忘れそう。確実に忘れますね。
コロ・・・?
2007/07/01 09:26
コロ・・・?さん
ワテは根性で頑張りまっせ(笑)

次から次に出されて、ゲップが出そうと言われているんじゃないかなあ
そんなことは一切気にせず、紫陽花の種類別に載せておかないと、他の紫陽花を見た時に、名前を調べ易くなります。

柏葉八重紫陽花はいいですね。
見ていても飽きが来ません。

まあ忘れるものもあってもいいんじゃないですか。
そうじゃなかったら覚え切れませんよ。
風の旅人
2007/07/01 09:32
これだけ、きっちり、
あじさいを見せていただけて、
感激ですわ!
なにごとも、とことんというのが、
よろしいようです。
飽きが来るほど、見せてくださるブログって、
なかなか、ありませんもの。
感謝!であります。
michy
2007/07/01 21:41
michyさん今晩は
ワテもそろそろ飽きましたで(笑)
でも我慢してもう一つアップしたでぇ。

全部で53種類でした。
似たような花はあるけれど、名札が書いてあるだけに別の種類と分かるだけ。
でも不明の花もありますから、53種類以上でしょう。

お寺の人に聞くと毎年増えており、今年は60種類咲いているようです。

自宅に咲く紫陽花が、ここで名前が分かれば儲けものですよ。
風の旅人
2007/07/01 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢田寺の紫陽花・追加 No16 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる