心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢田寺の白系統の紫陽花 No10

<<   作成日時 : 2007/06/21 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

色い姫紫陽花のあとは、可愛い紫陽花を紹介しましょう。
先に紹介した青や紅の紫陽花と、大変よく似た花がありますが、名前が違います。

画像


なでしこ額あじさい


画像


静香

画像


白富士

画像


白妙

画像


これも白妙です。

画像


富士の滝

画像


かしわばあじさい

画像


これもかしわばあじさいです。

白い紫陽花はもう1回あります。
まだまだ楽しめまっせ\^o^/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんなアジサイ綺麗ですねえ〜!
風さんとこの写真をみていると、
うちのアジサイはきたな〜く見えてきます。
土が酸性だか、アルカリ性だかで、
お花の色が変わってくるんですよね。
アジサイにとっては、梅雨の雨は嬉しいのでしょうが、
じめじめとした季節は早くおわってほしいなあ。
今日も真面目に堺筋本町でお仕事どえ〜す。
ぷりん
2007/06/21 10:13
紫陽花の種類がこんなにあるとは思いませんでした。
額紫陽花・・可愛いですね。
普通の紫陽花みたいに 重さを感じないです。
みるきぃ
2007/06/21 10:18
ぷりんさんおはようさん

家の花は汚く見える?
そりゃそうですよ。
花は毎日見ていると段々しおれてきます。
その度に変色してくるわなあ

写真の花は綺麗な部分しか撮っていませんよ。
汚れた部分は外しています。

堺筋にお勤めでっか。
ワテは元四つ橋筋でした。
余り詳しく書くと、会社名が分かるなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/06/21 10:18
みるきぃさんコンチャ

紫陽花とは思えないような花もあるでしょう。
白くて小さな花も可憐で良いですね。
大きな花も良いですが、こうした花も見応えがあります。
風の旅人
2007/06/21 12:02
白はほんとに綺麗です。
この中では白妙がすきだなあ”
コロ・・・?
2007/06/21 14:54
風さんこんにちは♪

初めて見る紫陽花ばかりです。
まるで違う花のようですねー。
白い花は どこか可憐で 涼しげで・・・
スゥーーっと気持ちが癒されます。
ピノコ
2007/06/21 15:16
コロ・・・?さん毎度〜
今日も蒸し暑い日になりましたなあ

こんな日には白い花も良いでしょう。
白妙は八重ですね。
この花によく似たのが色違いでありましたね。
でもよく見れば違います。
花の名前を覚えるだけでも大変ですわ。
風の旅人
2007/06/21 15:59
ピノコさんコンチャ
色々あって楽しいでしょう。
目移りしてしょうがいなと言われるかも。

これだけあると好きなものを選ぶのも大変でしょう。
風の旅人
2007/06/21 16:02
風さん♪
たくさんの紫陽花を見せていただきました。
楽しませていただきました。
バックが暗い方が写真が引き立つようですね。
勉強させていただきました。(^_^)
ソナチネ
2007/06/22 00:49
ソナチネさん今晩は

良いところに気が付きましたね。
そうです。
バックが暗い方が断然花が冴えるでしょう。
特に白い花の場合は周りが明るいと、全く冴えません。

宝石や貴金属類なども(ワテには関係おまへんが)バックを暗くした方が冴えますね。
風の旅人
2007/06/22 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢田寺の白系統の紫陽花 No10 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる