心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢田寺の紫陽花・紅系統の花 No8

<<   作成日時 : 2007/06/19 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

前回に引き続いて紅系統の紫陽花です。
少しずつ色も変化しますが、可憐な紫陽花に心が引かれます。

画像


城ケ崎

画像


この紫陽花は名前が分かりません。

画像


舞子あじさい

画像


これも舞子あじさいです。

画像


キヨシミサワ紫黒葉


画像


美方八重

画像


先にも紹介しましたが、やまあじさい 紅です。

画像


やまあじさい 紅

紅色の紫陽花も薄いピンクから始まって、最後は真っ赤な紫陽花まで実に様々です。
どの花をとっても可愛い花ですから、見ていても飽きませんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
紅いアジサイってあるんですね〜
(⌒▽⌒;) オッドロキー
自分が知らない世界がいっぱい♪

イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
もりちゃん
2007/06/19 07:28
飽きません、飽きません、どれもこれもそれぞれに
表情が違って、楽しいですね^-^
美方八重やはり、ドッキとさせられますね、
めったに見ることが出来ないないので、良いですね〜*^-^*
がく紫陽花は、とても涼しげ。。。風さんも撮影しながら
汗が退けたのではないですか?お疲れ様でした。
数多くの 、矢田寺の紫陽花、堪能させて頂きました。
sayuri
2007/06/19 08:02
もりちゃんおはようさん

青森には紅色の紫陽花なんてないのかなあ
紫陽花は土壌の質で色が変わると言いますから、酸性度の土なんかなあ
紅はアルカリ性の土だと思うけどね。

朝早くからご苦労さ〜ん
風の旅人
2007/06/19 08:12
sayuriさんおはようさんです

紅色紫陽花の3回目です。
色々な形の紫陽花を見ると、よくぞこんな紫陽花があるなあと思うでしょう。

この後は白色の紫陽花になりますから、もうしばらくはお楽しみ下さい。

紫陽花の咲く時期は蒸し暑いですが、谷間に入ると涼風が吹き抜けます。
紫陽花を見に来られている方からも、あっ涼しいと声が上がりますよ。
風の旅人
2007/06/19 08:16
おはようございます。
キヨシミサワ紫黒葉??名前も難しいけど、花だけ見るととても
アジサイには見えない花ですねぇ!!
ヤマアジサイの赤も素敵!!
魔女
2007/06/19 08:38
魔女さんおはようさんです。

名前だけでも舌を噛みそうやろ(笑)
撮る角度にもよると思います。
庭園内ですし竹柵もしてあって、中には入れません。
どうしても柵外から撮るので、花の全体像が撮れないこともあるのは、仕方がないですね。
風の旅人
2007/06/19 09:56
仕事の合間にコメントを書きにきたのよ〜。
可憐よね〜〜 ほんと 私・・(爆)
最近 額紫陽花が 妙にお気に入りです。。
赤い紫陽花・・ほんと 珍しい。。
綺麗な赤です。
みるきぃ
2007/06/19 10:00
本当に綺麗です。
声も出ないで見入っています。
次は白い花?楽しみにしています。有難うございます。
コロ・・・?
2007/06/19 11:45
みるききさ〜ん〜お仕事中〜ごくろうさん〜(笑)

紫陽花が可憐じゃなく、みるきぃさんが可憐かいな。
まあええけどな。

額紫陽花も色々ありますから、好きなもの持ってって。
いくらでもかまへんで

紅色の紫陽花はよく見ますが、これだけ赤い紫陽花も珍しいでしょう。
風の旅人
2007/06/19 13:09
コロ・・・?毎度でおます。
先ほどまで天気が良かったのに、急に曇ってきました。
一雨あるかな?
このあと出かけますが、降られるとイヤですね。

シリーズで見ると、どの花も良いでしょう。
どんな白い紫陽花が登場しますか
乞うご期待の程を。

風の旅人
2007/06/19 13:12
風さん♪
可愛い色ですね。可憐です。
紫陽花の色もいろいろありますね。♪
ソナチネ
2007/06/21 01:09
ソナチネさんおはようさんです。

紅の紫陽花は可憐な感じがして、これもいいですね。
見ているだけで可愛い感じがします。
この後で白い紫陽花もありますから、お楽しみに。
風の旅人
2007/06/21 07:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢田寺の紫陽花・紅系統の花 No8 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる