心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢田寺の紫陽花・紅系統の花 その7

<<   作成日時 : 2007/06/18 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

紅色の紫陽花にもそれぞれ特徴が見られます。
花弁の形や色彩にも少しずつ違っています。
そんな中で色の薄い順に2回に分けて、並べてみましょう。

画像


羽衣の舞

画像


剣の舞

画像


えぞあじさい

画像


ひめべに額あじさい

画像


やまあじさい

画像


べにがくあじさい

画像


ヨウラク玉あじさい

前半の8種類です。
紹介した紫陽花を順番に並べましたが、実際はもっと色濃くなるかも知れませんので、ご承知起き下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん、('-'*)オハヨ♪
わぁ〜〜!私の好きなピンクの花だわ。
どの花も、私に似て控えめだわぁ〜〜。。。
ってな勝手なことも、言ったもん勝ちです(^ー^* )フフ♪
でも、本当にピンク色の紫陽花は大好きです!!
娘に貰った『カメレオン』どんな色に変わるんだったんだろうな〜
とっても残念です。。。(ーー;)
ぷー
2007/06/18 11:37
こんにちは!
ずーーーーーいぶん出遅れですが、7万回達成おめでとうございます。すごいな〜。
ついこないだ6万回なんて言っていた様な気がするけどー。年も直ぐとるはずだ!!ふぅ〜。
紫陽花三昧、綺麗ですね。
我家にも5月かな??鉢植えの紫陽花を買いました・・・・・私にしては、いろいろ花の色が変わるとかで、お値段高めだったけど頑張っちゃって購入したけど、いまいち綺麗に咲かず、残念。
土日は暑かった・・・本当に変な気象ですね???
花子
2007/06/18 13:26
プーさんこんにちは
ピンク色の淡い花もいいなあ
ピンクにも色々あるでしょう。

言ったもん勝ち!
先に言わないと損みたいやなあ
この後まだまだ出てきまっせ。
準備しとってや
風の旅人
2007/06/18 14:02
花子さん毎度でっす
出遅れてもかまへんで。
覗いてくれただけでも感謝しとります。

カウントを1万上げるには3ヶ月ほどかかります。
ボチボチやっていれば大台に達成する日も来るでしょう。
その前に77777なんて数字がありまっせ\^o^/

せっかく買ったのに綺麗に咲かなかったの。
それは残念ですね。
懲りずにまた挑戦してください。
風の旅人
2007/06/18 14:08
これ、みんな矢田寺に咲いているのですか?
本当に色々な種類があるのですね!
お寺の花というより、まるで、植物園か見本園のようです。
それにしても、よくよく見ると、可憐で優しい花たちですね。
よくぞ神様はこのような美しい造形をおつくりになったものだ
と感心します。
ともっぺ
2007/06/18 16:15
どんな花もそうなのかもしれないけど、本当にいろんな色、種類に驚きです!!
ベニガクアジサイ、ヨウラク玉アジサイがかわいいかな・・・(^.^)
ベニガクアジサイ、もっと色が濃くなりそう!!
魔女
2007/06/18 16:49
花かんざし!と一瞬思いました。
やさしい色、まるでモヘヤ毛糸でも乗っけているかのような
こんな紫陽花初めて見ました。
ピノコ
2007/06/18 18:10
こんばんは、風の旅人さん
紫陽花は、少しずつ変わっていく花の色でそれぞれの魅力を感じますねぇ。
それに花名も素敵…♪
ずっと見ていたい気分になりました。
harusika
2007/06/18 21:26
ともっぺさん今晩は

ここで紹介している紫陽花は、全て矢田寺に咲いています。
今回紹介しているものは、現在咲いている花だけです。
花の咲く時期が違うため、紹介していないものもあります。

紫陽花の花をこんなに沢山見られる矢田寺ですから、是非一度お越し下さい。
風の旅人
2007/06/18 23:33
魔女さん毎度〜でおます。

どれも可愛い花でしょう。
写真を撮りに行ってから10日ほど経ちますが、同じ花がどんな風に変化しているのか、見てみたい気がします。
風の旅人
2007/06/18 23:36
ピノコさん毎度でおます。

花かんざしですか
確かにそんな感じに見えますね。
この写真を見ていると、今までの紫陽花のイメージが変わるでしょう。\^o^/
風の旅人
2007/06/18 23:38
harusikaさん今晩は

矢田寺はharusikaさんの家からなら、チョチョイのチョイの距離でっせ。
近所を荒らし回って、すんまへんなあ(笑)

花の名前については、お寺がここの花に名札を付けています。
そのまま同じ漢字やひらがなを使っています。

紫陽花の花はいいですね。
風の旅人
2007/06/18 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢田寺の紫陽花・紅系統の花 その7 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる