心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ梅雨 No4

<<   作成日時 : 2007/06/14 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は関東甲信越地方まで梅雨入りしました。
関西では8日遅れだとか。
これから約1ヶ月間、うっと惜しい日が続きます。

画像


雨が降るとここはお任せと、顔を出すのがこの動物
ノンビリ足を広げた姿は、愛嬌があります。
もう一匹いたので、レンズを向けると逃げられてしまった。

画像



この花は何の花かな?
睡蓮でもないし、チョッと変わった花です。

画像



画像


目を凝らすとシオカラトンボが止まっていた。
梅雨空になると、どうしているのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い!一番のりぃ!!
こんばんは、風さん!!
入梅しましたか。これからしばらくうっとうしくて嫌ですね。
蛙君や、カタツムリさんたちの天下・・・・人間様はちょっと我慢・・・デスかね。2枚目の花・・・・私も知りません。変わってますね!!
小さいのですか?
魔女
2007/06/14 22:08
魔女はん梅雨ですわ。
梅雨のない北海道が恨めしや〜

アップ直後の書き込みやなあ
何処かで覗いていたんとチャウか(笑)

この花はシオカラトンボと比較したら分かるように、そんなに大きな花ではないですね。
水生植物だから、この後どうなるのか?
風の旅人
2007/06/14 22:14
名古屋地方も梅雨に入りましたよ〜
蛙君がわが世の春・・いやわが世の梅雨といった顔をして
いますね。 こんな蛙君、どこにいたのでしょうか?
最近蛙を見なくなったですね。
        といって、あまり見たくはないですが〜。
でも、昔身近で見られたものが、だんだん見られなくなるの
は、寂しいものです。
今年の梅雨は、入梅が遅く、空けるのも早いとか。
焼けるような真夏が来る前の、しばしの梅雨空をたのしみま
しょう。
ともっぺ
2007/06/14 22:33
ともっぺさん今晩は
関東以南は全て梅雨入りですね。

この蛙はお寺の池で撮りました。
梅雨入りまで、だ・い・じ・に残しておきました(笑)

最近は蛙も見かけないね。
田圃の周りを歩くと鳴き声が聞こえますが、写真を撮ろうと思っても、素早く飛び込んでしまう。
蛙の写真、良かったらあげまっせ。
好きにしてや〜
風の旅人
2007/06/14 22:42
やだ〜〜 蛙〜〜
もう この年になると 蛙も虫も 嫌いですわ。
小さい頃は 捕まえたりしていたんだけどね〜。

昨日から 家の隣で蛙が鳴き始めました。
田んぼなんて ないのに。。
おかげで 睡眠不足です。。
みるきぃ
2007/06/15 09:39
みるきぃさんおはようさん
蛙の顔を見ると愛嬌があって、可愛いでっせ。
子供の頃には平気で触っていたものが、大人になるとなんで気持ち悪くなるのかなあ

これから蛙の合唱が始まります。
寝不足になるのはウシガエルこと食用蛙。
こいつが家の周りで鳴き出すと、一晩中鳴きまっせ。

まあケロケロ程度なら我慢してやってください。\^o^/
風の旅人
2007/06/15 11:02
蛙は元気です。私は不機嫌です。梅雨は嫌いです。
でもねえ、日本に梅雨期がなかったら水不足で大変なのです。
我慢の40日です。

ところで花の名前ですが、この花水生植物でしょうか?
水生植物なら葉の形から「ミズカンナ」では?
でも違うかな?大きいものはもっと房状に咲くようだけど。
花の名前で・・
2007/06/15 11:12
花の名前で・・さん毎度でおます

ミズカンナで検索したら、おっしゃる通りでした。
全く一緒です。
この花芽はまだ蕾状態です。
この後どうなるのかワテにはわかりまへんが、蕾の色合いからみて間違いありません。

昨日からの梅雨も、今日は一休みかな?
朝は曇っていたのに、今は日が差しています。
関東や四国では水不足は深刻ですね。
降ったらいやですが、命の水ですから降らないと困りますね。
風の旅人
2007/06/15 11:20
アクセス70000回まであと8です。
さて誰が踏むでしょうか。
夕方までには達成しているでしょう\^o^/
風の旅人
2007/06/15 13:57
検索なさいましたか。間違っていなくて良かったです。
ところで70000回まで後5人ですね。
もう少し後で開けばよかった!(^^)!
花の名前で・・
2007/06/15 14:57
風さん こんにちは〜

7万回おめでとう!!\(^o^)/
カエルの合唱が聞こえてきそうです。
今日は梅雨の中休み。。
ピノコ
2007/06/15 16:28
あっ! ご褒美はいいからね

これからも ステキな旅の記録を
拝見できるのを楽しみにしています。
お体に気をつけて 
いってらっしゃ〜〜い!!
ピノコ
2007/06/15 16:38
花の名前で・・さん
あと5回でしたか。
もう一寸でしたね。

検索すると間違いなく、同じ花の写真が出てきました。
本当にネットって便利ですね。
疑問や分からないことがあれば、直ぐに検索をすると答えが出ます。
風の旅人
2007/06/15 17:11
ピノコさんおめでとうさん
70000回を見事ゲットですね。

ご褒美ですか?
何が良いかなあ\^o^/

岡山のこっくで飯でも食いますか?
イケメンシェフが7万回記念の料理、作ってくれへんかなあ\^o^/
風の旅人
2007/06/15 17:16
風さん♪
ピノコさんおめでとう。ピノコさんは謙虚やね。
大阪おばちゃんなら強引にご馳走してもらう。。。
育ちがちがうわ。(Q )) ><ヨヨ
私も一応狙ってたんだけど、肝心な時いつもぼ〜としてるの。
かえるちゃん可愛い〜
家の近くの田んぼでも、げろげろと大合唱してます。
私、基本的に生き物はすべて好きなのよ。
みんなが恐がるもんでもわりと平気なの。(*^_^*)
ソナチネ
2007/06/16 00:32
7万アクセス
凄いね〜おめでとうございます^^
沢山の交流があった結果ですね。

カエル カエルはやっぱり。。。
緑色のカエルが1番 いい^^
野沢菜っ葉。
2007/06/17 09:25
ソナチネさん〜このコメント忘れておりました。
すまんこって(゚_゚i)タラー

岡山のおばちゃんは謙虚でごじゃります。
大阪のおばちゃんとはエライ違いまっしゃろ。

生きるもの全て好きやというソナチネさんは、希少価値な人やなあ
最近こういう人が少なくなっておりまっせ。

みんなが怖がるもの?
あっそうか
新世界のじゃんじゃん横町も平気やったなあ\^o^/
風の旅人
2007/06/17 09:54
菜っ葉ちゃんおはようさん

7万もこのページでピコピコしてるんだよ。
本当にすごいね。
誰もが気楽に来てくれる部屋として、いつも心がけていますが、そのためにはこんな愛くるしい顔のカエルも登場します。
気持ち悪いという方もいますが、そこはご勘弁願うしかないですね。

菜っ葉ちゃんもカエルは好きなようやなあ
青いカエルと言えば雨蛙、この時期庭先に出るとどこかにおるなあ。
風の旅人
2007/06/17 10:01
こんばんは。カエル面白いポーズですね。笑ってしまいました(^-^)うちの門番にスカウトしたいです!
はこふぐ
2007/06/19 21:30
はこふぐさん今晩は

このカエルを差し上げますから、どうぞ持って帰ってや
と言っても持ち主は矢田寺ですから、ワテのものではおまへんなあ\^o^/
風の旅人
2007/06/19 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ梅雨 No4 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる