心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 新茶が来た

<<   作成日時 : 2007/06/01 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


今年も新茶が届きました。
毎年田舎からお茶が送られてきており、結婚以来ずっと買っています。
一年分まとめて買っており、今年も6kg送られてきました。

本来は4kgほどで済むはずなんですが、娘が欲しいというので2kgほど持って帰ります。
夏場は麦茶を飲むので少しは余りますね。

いつまでも新茶の香りを残そうと、小袋に入れて冷蔵庫で保存することで、新茶に近い保存が出来ます。
我が家の冷蔵庫はお茶のためにあるのではと思うほど、他のものを押しのけて、お茶が占拠している有様。

画像


送られてくるお茶は仕上がった直後のお茶でして、細い枝部分も入っています。
もう少しより分けると良いのですが、その手間を省いて送られてきます。
より分けて出荷すると値段も張るようですが、家で飲むお茶ですから、これで十分です。

孫も大きくなりました。

画像


明日香は5才と10ヶ月で〜す
英語で「キラキラ☆」を歌えます\^o^/


画像


二人は仲がいいので、楽ですわ。
年が離れているだけに、喧嘩はほとんどしませんね

画像


漣は間もなく2才になります。
言葉も一言二言話せるようになりました。

画像


智恵美4ヶ月です。
呼びかけるとにこっと笑います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
2周年と言うことでおめでとうございました。
お孫さんは風さんに似なくってどの子も可愛いですね。(納得)
私も子供が欲しくなりました。妻はもう無理ですから、代理母でも探さなくっては\^o^/
または赤ちゃんポストで頂戴してこようかな(笑)
さすがにこんな時間だと私が最初ですね。
おっちゃん
2007/06/02 00:23
「孫は己が子よりも可愛いと云ふ・・」
ま、手塩にかけて育てた我が子が産んだ子だもの、憎かろう筈がない・ですわナ(笑)
伊藤
2007/06/02 07:09
オッちゃん毎度でおます
どうにかこうにか2周年を迎えました。

ワテに似てないので正解でっせ。
これが似てもいたら、孫に拗ねられてしまいまっせ(笑)

代理母とか赤ちゃんポストには、色々な考え方がありまんなあ
特にポストに関してはどちらが良いのか、難しい問題です。
風の旅人
2007/06/02 12:43
伊藤はん毎度でおます。

孫はものを言う頃になると、可愛くなりまっせ。
子育ての時は仕事や雑用に追われて、子育ても十分出来ていなかった。
孫の代になると、こちらも余裕が出来てきて、ゆっくり見てやれることが出来ます。

たまに遊びに来るから良いのであって、ずっといたらしんどいと思いまっせ。
風の旅人
2007/06/02 12:47
新茶の香りが漂ってきそうです。

それにしても
み〜んな かわいぃー!!
風さんに似ないで正解〜。。。
私も早く孫が欲しいなぁ!
ピノコ
2007/06/02 19:56
「可愛い孫達よ・
 わたしは、お前達の将来を、どのあたりまで見届けられるのか、
 皆目解りはしないけど、どうか幸せな生涯であって欲しい・・」

まぁ、どちらさんの祖父・祖母さんに於かれましても、
孫に対しての思いはこんなだと思います。

(小生、只今のところ孫三人でこざいます・・)
 
伊藤
2007/06/02 20:20
ピノコさん今晩は

娘が子供の頃に、ワテに似ていると言われて、酷く落ち込んだことがあった。
あれ以来父親にだねというのは、女の子には禁句やなあ

孫もそうであって欲しいけど、何処か似ているらしい(゚_゚i)タラー

まあ遺伝ですから似てもしょうがないなあ(笑)
ピノコさんの所も時期が来れば出来ますよ
それまでお待ち下さい\^o^/
風の旅人
2007/06/02 21:38
伊藤はんの所にも、孫が3人おられつんやなあ。
同じようにジジバカやっておりまっか。

なかなか孫というのは、ジジーにはなつきませんなあ。
婆さんの方が甘いのか、そっちばっかり行きおりますわ。
我が婆さんはメロメロでっせ。
我が子の時にはこんなに甘くなかったと、ワテから見ても甘いでっせ(笑)

ひ孫が見られるかどうか、まだ15年は先の話ですが、どうでっしゃろ
生きとりまっしゃろか\^o^/
風の旅人
2007/06/02 21:43
ここまで進みました〜★

いいですね〜、お孫さん^^
私も早く欲しい

うちは3年くらい待たされそうです。
私の母は47歳でおばあちゃんになりました。
今、74歳、ひ孫を見るまでは元気でいたい、と言ってます。

漣くん、かわいいですね^^
TOKIOの山口君に似てるって思いました。

どうですか?おじいちゃん。
思いません???
キウイ
2008/10/08 23:26
キウイさん今晩は
孫は可愛いですよ。
現在娘の所に3人おりますが、3人がやってくるともう大変。
上の二人を連れて今年の夏は1週間、沖縄に連れて行きました。
ジジババは孫に振り回されて疲れましたでぇ。

キウイさんの所もこれから楽しみやなあ
孫は着て嬉しい、帰って嬉しいと申しますので、後何年後かな?
風の旅人
2008/10/09 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新茶が来た 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる